ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2002-01-01から1年間の記事一覧

シメです

大掃除してますか? アタシは新宿の桂花ラーメンに行って、食べ納めてきました。うまかった!うまか った!でも凄い混んでいました。考える事はみんな同じかもしれない。 なんだか毎年、大晦日には新宿に行っている様な気がする。街が空いていて、お店 も空…

娯楽大賞 てっぺん

最後の燃えるゴミの日だったのに、やっちまったよ、ちぇっっ。 エンターテインメントオブザイヤー、グランプリの発表ですっっっ! っとその前に、今年アタシがどんなに遊んできたか、数で振り返ってみます。まず 今年買ったCDの総数17枚。平均月に1.4枚。し…

娯楽大賞 その2〜改訂版〜

友達にオトコができて、そのことを素直に喜べるようになるのに、丸一日かかっち ゃったよ。 ダッセェな、アタシ。 という訳で、エンターテインメントオブザイヤー、ドラマ部門、映画部門、演劇部 門を発表します。 実は昨日発表したのですが、一部納得できな…

娯楽大賞 その1

川崎さんの情熱大陸は1月5日でした。 エンターテインメントオブザイヤーの写真部門、書籍部門、音楽部門を発表します ! アタシが今年1年間、見て、観て、聴いて、感じたもの達のベスト3を独断で発表す るものです。なので、とても偏っています。見逃して悔…

見て欲しいんだっっ!

みんなぁ〜げんきぃ〜! アタシは体ボロボロ、でもココロは元気。バラバラじゃん。 ちょっとヤバいんで、明日病院に行って来ます。うん。 取りあえずね、今日は仕事納めだったから、気分的にはラクチンさっっ!自分への ささやかなご褒美として、大好きなタ…

メリークリスマス!

クリスマス楽しんでますか? アタシ?昨日は会社を休んで遊びに行きました。 こう書くと、仮病で休んだみたいだけど、リアル病欠。でも夜、カコナールを飲ん で遊びに行きました。 だってクリスマスだもんね!遊ばなきゃ。 クリスマスは毎年劇場にいます。そ…

じゃんじゃんばりばり

世間は3連休だね、ちぇっっ 先週は、病み上がりとは思えない働きっぷりでございました。 だんだんいわゆるワーキングハイってやつですか?に、なってきて「仕事じゃんじ ゃん持ってきてぇ〜!じゃんじゃんねぇ〜」って感じになって、土曜日に至っては 、何か…

イルミネーション

新宿タカシマヤのイルミネーションを歩いてきました。 血が騒ぐね、祭り好きのさっ。 クリスマスよりお正月の方が好きなんだけど、クリスマスイルミネーションとクリ スマスソングは大好き! イルミネーションはやっぱり新宿タカシマヤが一番!年々派手にな…

誕生日

男友達に子供が産まれた。 彼曰く「野郎」だったらしい。おめでとう!アタシはホントにうれしいよ。 アイツならカッコいい親父になれると思うゼ! いやぁ、めでたい!メデタイ! と、思いながら宝くじを換金したら1100円当たっていた。 即座に400円足して年…

会社復帰

会社に復帰しました。 あぁよかった。クビ切られなくて。なにしろ不安定な派遣の身だからね、病気と言えども何があってもおかしくないからね。 アタシが入院していた間は代わりの人が来ていたらしい。 で、今日久し振りに会社に行ったら、みんなアタシが盲腸…

お金の悩み

今日は家から出なかった。 だって、寒かったんだもん!冷えるとお腹の傷が痛くなるのさっっ。暖まるとカユ くなるんだけどね。 困ったもんだぜ! という訳で、溜まりまくった請求書とか片づけとかをしていました。 んで、時間があったので、来年の予算を立て…

買っちゃったよ

買っちゃったよ。ロッキンオンジャパン。 つまり音楽雑誌。アタシはビンボーなので、雑誌はほとんど買いません。 大抵立ち読みですませちゃう。もう一度、読みたくなったら、もう一度立ち読みを して、そんなことを何度も繰り返しているうちに、雑誌の表紙を…

たかがドラマ、されどドラマ

29歳のクリスマス再放送が今日、最終回でした。 お出かけしてたから、ビデオに録って見ちゃったよ。 あのドラマが放送されたのは、94年。アタシ19歳。旭川で一人暮らしを始めた年。 人生で始めてハマったドラマ。サントラ買っちゃったし。 自分の10年後って…

退院しました

退院しました。 退院の日に雪なんて・・・アタシは嵐を呼ぶオンナかいっっっ! そういえば、アタシが生まれた病院を退院する日も雪が降っていたそうな。 アタシ+退院=雪なのか? ホントは雪が降っていなければ、自転車に乗って駅前のモスに行って、コーヒ…

一時帰宅です

一時帰宅の許可が下りたので、自宅に帰って来ました。 ネットの影響力ってホント、スゴイね!沢山のメールをありがとうございました。 あと、お見舞いに来てくれた方々、どうもありがとうございました。嬉しかったで す。 11/27に病院に戻った夜に、医院長先…

入院上等!!

えっと、今日から1週間位入院することになりました。 ってゆーか、今、一時外出中。つまりもう入院しているのです。 今日は検査をいろいろやって、採血を2回しました。 ウデに穴がたくさん空いています。 これから病院に戻ったら、点滴をするそうです。 なの…

ビックリだ!

人生とは時として、予想だにしないことが起こるようです。 1週間前から胃が痛くて、3日前から腸が痛くて、とうとう昨日熱が出た。 風邪だぁと思って、風邪薬の飲んで寝ても熱は下がるどころか、ひたすら上がって 行くばかり、検温する度に熱が上がっていった…

つけたし

さっき大切なこと、書くの忘れた。 来年1年間、写真へのパワーが落ちないように、氣志團ちゃんカレンダーをネットで 注文しました。 注文したことを忘れて、また頼まないように、書いておきます。 ナゼに写真で氣志團ちゃん?まぁ、ココロのリポDってことで。…

すき氣志團

旭川で氣志團ちゃん達が泊まっていたホテル、アタシが泊まっているところの向か いだったよ。 あんなに近くにいたんだぁ〜。 まだ、氣志團熱がアツい頃だったら、どうしてホテルに乗り込まなかったんだろう ?と後悔したんだけど、おネツの冷めた今は、近く…

旭川上等!!

お昼の飛行機で東京に帰ってきました。 暖かいね、東京。 今日は朝10時過ぎにホテルをチェックアウトし、それから街をうろうろしながら、 お土産やお昼ご飯を買ったり、昨日ちゃんこ鍋を頂いた旭川のお父さん、お母さん のお店におじゃましたりしていました…

心地好い疲れ

だんだん疲れてきました。 そりゃそーだよね。本日はオジサマと写真なデートをし、ホテルのレストランで写真について2時間半しゃべり、前々から気になっていたシルバーのお店を覗き、旭川のお父さんお母さんとちゃんこ鍋&お寿司を楽しく食し、おみやげにカ…

全予定終了しました!

本日の全予定が終了しました! いやぁ、楽しかった!楽しかった!気志団のGIGは10分押しで入場。マイナスの中、外で並んで待つのはツラかったけど、GIGは唄い叫び踊り、サイコーに楽しかった!!場所もステージ近くの一段高い場所を確保でき、彼らの…

いざっっ!

これからGIGです。 整理番号を入手し、先行販売でグッズも購入!あと30分で開場整列です。 いやぁ、楽しみだ楽しみだ。今、グッズを置くためにいったんホテルに戻ってきました。 外は雪が降っています。寒いです。もちろんマイナスです。 気志団ちゃん…

着きました、旭川

着きましたよ、旭川。 予想に反して、一面雪景色でした。 旭川空港に降り立つと、懐かしいヒヤッとした空気を感じ、ただいまな気分になりました。 今日はこれからハードです。今日の全行程終了予定時刻は27時です。 行くゼっっ!

ピカ☆ンチ

ピカ☆ンチを観てきました。 いやぁ、面白かった。面白かった。主演はご存じジャニーズの嵐。脚本はハイレグ の河原まちゃぴこ。んで、監督はアタシの大好きな御大堤監督! この映画を観て、やっと嵐の全員の顔と名前がわかったよ。 ちょっとクセのあるアイド…

紅葉

東京も紅葉がはじまりました。 でも、今年は秋が暖かかったせいか、色がキレイじゃない! 赤、じゃなくて赤茶色。黄色、じゃなくて黄土色。 通勤の電車からみえた景色。 そういえば後楽園の観覧車の中を走るジェットコースターも大分出来てきたし。 小笠原で…

フグ!フグ!フグ!

久しぶりに夜に更新しています。 先週、今週と仕事が遅番でいつもより出勤時間が遅かったので、朝ネットをやって おりました。 それにしても今の会社、あったかいエアコンが入ってから、毎日くちびるがカピカ ピでござる。 なんなんだ、乾燥しているのか? …

ヘコみました

昨日は写真教室でした。 前回授業から、あっという間の1ヶ月。早かった。 この1ヶ月の間、プリントした写真を授業に出しました。 昨日の先生は「ちょっと厳しめモード」だったので、みんなボコボコにされました 。 もちろん、アタシも。 はぁぁぁ・・・。ヘ…

信じられない物を見た

信じられない物をみた。 それはタヌキ。 我が家から歩いて2分の芝畑で。 夜、我が家に向かって自転車で爆走していた。 バス通りを走り、信号を曲がって芝畑にさしかかったところで、何かイキモノがい るのが見えた。 最初に目に入って来たのは、大きなしっぽ…

赤い日

仕事でした。祝日なのに。まぁいいんだけどさ。 今朝、総武線が赤かった。 ビックリした。 レッズとアントラーズのサポーターだらけだったらしい。 リュックから旗の棒がのぞいている。 水筒を持った親子連れがいる。 カップルがいて、男子のグループがいて…