ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の前は

肌寒く雨の東京です まだまだ膝掛けが必要です。 おまけに気圧が一気に変化しているようで、 午後になってからはまったく動けません。 午前中は、暗室で使う薬品を用意したり、 部屋に掃除機をかけたり、加湿器をしまったりと動き回っていました。 お昼ご飯…

今年は開催

真夏日の東京です あまりにも暑くて、長袖からTシャツに着替えました。 それでも自転車で走ると汗だくです。 日陰に入ると涼しくてキモチがいい。 明日は今日より気温が10度下がるそうです。 うむー。 そんな訳で、今年は氣志團万博が開催されるそうです。 …

復活ツーブロック

とっても暑い東京です もうね、出勤するだけで汗だくです。 心地よい春はどこへ行ってしまったの? 急な気温上昇で体力が著しく消耗しています。 一日仕事しただけでグッタリですよ。 そんな訳で、伸びに伸びた髪をサッパリしてきました。 いつもよりも短く…

パッケージの改善

おいしかったタコのペペロンチーノ タコがぶつ切りで食べ答えがありました。 やっぱりタコは歯ごたえがないとね。 今が旬のアスパラも柔らかくて、 トマトがアクセントになっていました。 そんな訳で、久しぶりに無印で靴下を買いました。 靴下はつい買って…

ネコの反抗期

ピアスを買いました 大腸検査を乗り切ったご褒美です。 艶消しシルバーとゴールドの渋めのデザイン。 だけど大きめでカワイイ。 やっぱりピアスはポストよりもフックがスキです。 そんな訳で、我が家のユキちゃん(メス猫、5才)が 絶賛反抗期に入っているよ…

テレビ騒動

曇り空の東京です 庭のモッコウバラがいいかんじです。 こんなにキレイな花なのに香りがないのが不思議。 そんな訳で、朝からテレビが見られずドタバタでした。 NHKの朝ドラを見た後、テレビが映らなくなりました。 我が家は電波障害エリアなので、随分前か…

パーツ屋さん

髪が伸びて、白髪がエラいことになっております 今度の日曜日に美容院へ行くから、 それまでお見苦しくてもご勘弁。 そんな訳で、コロナで靴屋さんが全て潰れた地下街を歩いていたら、 大好きなアクセサリーのパーツ屋さんが開店していました。 アタシにアク…

腸と肌

今月はじめの不腸の影響がでています 顔の肌荒れがヒドいのです。 アゴから頬にかけて荒れてしまい、 化粧水をしっかり染み込ませてから、 液状のオイルやクリームで保湿をしています。 それでもマスクで擦れてしまうので、 時間がたつと乾燥してかゆくなり…

次から次へ

晴れて程よい気温の東京です 起きた時から右足の付け根が痛いです。 次から次へと不調が続くよ。 試されているねアタシ。 この右足の痛みは歩くのが良いと考えて、お散歩に行きました。 八重桜、花水木、ツツジがとってもキレイです。 カメラが壊れているの…

検査結果

大腸検査を受けてきました 結果は異常なし。 出血したのは、腸の一部がただれていたからだそうです。 やっとひと安心できました。 検査自体はそんなに大変ではありませんでした。 前日の検査食、そして半日の絶食がキツかった! 絶食をした状態で、苦くて甘…

真夏日です

真夏日が続く東京です 少しの時間、お買い物に行っただけでも汗だくです。 桜が終わったと思ったら、いきなり初夏になりました。 もう少し心地いい季節を楽しみたかったのに。 そんな訳で、大腸検査を明日に控え、 検査食を食べつつ、明日の準備をしています…

検査前はユウウツ

意を決して総合病院に行きました 結局、大腸検査を受けることになりました。 大腸検査は初めてです。 お薬を渡されて、説明を聞いてみると、なかなか大変。 前日から決められた食事を食べないといけないようです。 それらも病院で購入してきました。 もうね…

All Night Carnival

ちょっとピントが甘かった… そんな訳で、気持ちの準備ができたので、 All Night Carnivalを聞くことができました。 さまざまなアーティストに氣志團のOne Night Carnivalを カバーというか、素材として遊んでもらったというか、 そんな感じのトリビュートア…

悪い予感

かかりつけのクリニックで痛み止めの点滴を受けました 体調は悪化の一途をたどり、人生初の下血をしたので病院へ。 いやぁ、びっくりだね。 結局、原因はわからず痛み止め、抗生剤、下し止めを出してもらいました。 抗生剤は飲み切るよう指示がありまして、 …

桜と不腸

東京は冷たい雨が降っています この雨で桜は散ってしまうだろうな。 そう思って、昨日桜散歩に行って来ました。 毎年、桜を撮る日をあえてつくっています。 徒歩で桜が咲いているポイントを巡ります。 我が家から徒歩圏内に桜が咲いているのがありがたい。 …