ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月だよ〜!

早いなぁ、もぉ11月だよ 今のアタシは焦っています。 仕事がなかなか決まらないのよぉ。 体は、だいぶ調子を取り戻しているのだけど… 焦るとロクなことがないのはわかっているけど、 これは気長に行くしかなさそうね。 明日は気分を変えるために、映画を見に…

また来年!

今年最後の粟島でした 楽しかったなぁ〜 昨夜は、ぐったり疲れていたので いつものように、飲みに行くこともなく 夕ご飯を食べて、お風呂に入り、 フィルム整理したところでバッタリでした。 いつもはお祭りの翌日も、 朝から撮り歩いているのに 今年は、お…

祭りのあと

お祭りが終わりました 昨夜は久しぶりに、お酒を呑み かなり疲れていたはずなのに、4時間しか眠れず もぉ、こうなったら気分にまかせて撮ろうと 開き直って、4時間半 休憩所で、いろいろ食べて エネルギー補給しつつ撮り続けました。 シアワセなことに、半纏…

あわしまだっ!!

今、粟島におります 今回は、無事粟島に来ることができました。 あぁ、よかった! 神社をのぞいて見たら、お祭りの準備が進んでいました。 今夜は宵宮です。粟島では「よみや」といいます。 飲んじゃおう♪お祭りだもんね! やっぱり、粟島に来るとホッとする…

オトナの理由

どうやらアタシは、押しに弱いらしい 今年になって気がつきました。 ここ数日、新しいお仕事を決めるために、 ご無沙汰していた派遣会社に行ったり、 働くことになるかもしれない会社さんに 顔合わせに行ったりしていました。 派遣会社の営業さんの押しに、…

アタシの地元

アタシの地元が「アド街」にでちゃいました こんな、地味な街をテーマにするなんて よっぽどネタがなかったのか? ウチの近くの果樹園が出てたなぁ〜 サイクリングやらハイキングを連呼するのは、やめてよね。 だってさぁ、アタシはそこに住んでいる訳だしさ…

ふらふらだ…

今日のアタシはヤマイダレ 睡眠時間2時間+1時間という状態で、いってまいりました。 9000Vをまず15分、 その後、違う機械でまた9000Vを30分 仕上げに30000Vを5分。 もぉ、ふらふら。 これで今夜は安らかに眠れるかしら? 明日は爽やか…

人体改造?

金曜日におでかけすることになりました 毎日通っている治療所の入り口で そこを紹介してくれた近所のおばさんに会いました。 「最近どうなのよ?」と聞かれたので 「誰かに呪われているかのように、眠れません」と素直に答え 今は底辺だの、具合が悪いのに飽…

あらあら…

固有名詞を書くと、アクセス数って上がるのね ネットって、すごいわぁ〜コワいわぁ〜。 金曜日に友達と歌舞伎町でしゃぶしゃぶをたらふく食べて以来、 家の敷地から出ていません。 我が家は当然豪邸ではなく、いわゆる普通サイズのお家です。 つまり、軽い引…

萌え萌え♪

はじまりましたな、秋ドラ やっぱり「相棒」は、外せない! 昨日のスペシャルは面白かったし。 最近、気になる役者さんが二人おります。 一人目は、三浦春馬くん。 アタシのアンテナにひっかかったきっかけは、 「君に会いたくて」というミニ番組のナレーシ…

東京到着

ようやく、東京に帰ってきました まぁ、5年も粟島に通っていればこんなこともあるよ。 きっと月末には、ものすごくいい事があるんだよ、多分。 でも、昨日の夕方、 何気なくホテルの窓から空を見たら、 雨が斜めに降っている中で、 とてもキレイな虹が見えた…

こんな日もある

アタシはとんでもないものと一緒に、新潟に来ちゃったらしい… 夕方に今夜泊まるはずだった民宿に電話をしたら 「今回は来ない方がいいと思いますよ」 と、おかみさんに優しく言われてしまいました。 粟島は、波が6メートルになっていて 連休だというのに、民…

全便欠航!

本日、粟島汽船は全便欠航です! あぁ、高速バスの中でものすごい雨音を聞いた時からヤな予感はしてたんだけど、 運がよければ行けるかな?と思ったんだけど、 村上に着いてから、粟島汽船に確認したら 全便欠航ですって… 安いビジネスホテルを見つけ、 まだ…

粟島フィーバー

今年はよく、粟島がメディアに取り上げられている あまりにも多すぎて、アタシも追いきれず 放送されてから、知り合いに教えてもらう事もある程。 新聞や雑誌に至っては、いきなり出会ってびっくりする。 昨日も、朝日新聞の夕刊で粟島の「わっぱ煮」が取り…

もしも願いが叶うなら

もし一つだけ願い事が叶うとしたら、あなたは何を願いますか? 最早、手アカが付いた感じのする質問。 アタシなら迷う事なく、健康な体が欲しいと願う。 去年は不調に抵抗しまくって、ボロボロになった。 今年は、流れに身をまかせているものの、 やっぱりし…

季節が変わるごとに…

えっと、とりあえず生きております まぁね、寒いんですけど。 ちょっと旭川で、エネルギーを使い過ぎちゃったかな? ここ数日、眠りまくりです。 う〜ん、そろそろ動きたいなぁ…