ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクト

あと2日で2月が終わっちゃうのね なんだか、あっという間だったな。 来月粟島に行こうと思っていたのだけど、 土曜日が全部埋まってる… どうすんだ、アタシ? きっとなんかいいアイディアが浮かぶよ、きっと。 一昨年の写真をセレクト中。 粟島に行った回数…

さて、どうする

来月からのスケジュールを考えてみました 欲望のままに動くと 3月 粟島 4月 旭川 5月 粟島 6月 旭川・粟島 上半期はざっとこんな感じです。 まぁ、お金・気力・体力のすべてがそろえば、実現可能です。 3月は粟島の養殖わかめの収穫があるから行きたいし、 4…

残念なこと

めがね拭きを買いました カラフルなドット柄のカワイイやつ。 一目惚れだからねー。 こうゆう時って、この後に出会い続けたりするんだよなぁ。 残念なのは、急に残業になってマッサージに 行かれなかったこと。 しょうがないので、別の日に行こう。 6時まで…

どこにあるんだ!

カワイイめがね拭きを探しています。 カワイイめがねを売ってる店に行ったら、 味気ないものしかなく、 メーカーのサイトを見たらいろいろあるのに、 あれらはどこに売ってるんだろう? 意外に量販店にあったりして!? 明日行ってみようかな。 化粧ポーチに…

赤い月の夜

気になることがありすぎです リビアに知人が住んでいて、 なかなか日本に帰って来られないのを ハラハラしているのは、 きっかけに過ぎないんです。 ニュージーランドの地震も 祝島の事もすごく気になるし、 知りたいし、考えたいし、動きたい。 人が起こし…

ようやく始動

アタシ、ようやく動き出しました フィルム現像をはじめました、ようやく。 今日、現像したのは、去年撮った粟島の桜。 ネガでみてもキレイだなぁ。 白くて、泡みたいで、海風に揺れる桜。 まぁ、ネガなんで、当然白黒は逆なんですけどね。 これから現像する…

ノリカ方式

エアコンの設定温度を1度下げています テレビでノリカが家にいるときはエアコンをつけず、 加湿器をつけている。と言っていたので、 蒸気式の加湿器を使っているので、 エアコンの温度を1度下げてみました。 さすがに雪が降った日は、設定温度を上げましたが…

くっ、苦しい

回転寿しに行って食べ過ぎました 今日は母の誕生日なので、 リクエストをのお寿司を食べに行きました。 我が家は食いしん坊なので、 安くておいしい物を食べるのが好きです。 なので、隣町の回転寿しまで行ってきました。 そして食べ過ぎました… どうして外…

切られ撮り

美容院に行ってきました いつもの美容師さんが辞めてしまうことを知ったので、 久しぶりにカメラを持って、いろいろやってもらいながら、 撮らせてもらいました。 やっぱり楽しかった! 最近のシャンプーは顔をカバーしないので、 ノーファインダーでチャレ…

水曜日は米

毎週水曜日が仕事のヤマです なので、アタマと体に気合いとパワーをつけるために、 ランチはお米を使ったものを食べます。 ちなみに今日は、キムチのせ牛丼を食べました。 やっぱり米は力です。 腹持ちが違います。 30分の夜休暇はソイジョイをかじり 夕食は…

世間は春なの?

雪が降ったのに、世の中は春みたいね 久しぶりにユニクロへ行きました。 もうお洋服の世界は春物なのね、 今週末、母の誕生日だから ご所望のカーディガンを探してみるも、 春物のコットンのものばっかり。 UVカットとか、サラファインとか ヒートテックは絶…

猫はツンデレ

2月ってこんなに雪降るっけ? もう外は真っ白です。 明日は根性で駅まで自転車だな。 昼間は晴れていたので、 ミーナちゃん(メス猫、16歳、ワガママ)は 縁側でごろんごろん。 そして時々絶叫。 両親が帰って来た途端に、カワイイ顔になっちゃって、 さっき…

気分転換に

新しいMacからの更新です これでブログを始めてから、3台目のMacになります。 データ移行をユーティリティでやろうと思ったら、 前のMacが古すぎてだめだったり、 メールソフトの設定をしてみれば、 メインアドレスのパスワードが違っていたりと、 思うよう…

猫のために

二晩ほど、猫と一緒にお留守番です。 東京は今日も雪。 寒いからエアコンと床暖入れっぱなし。 猫のために。 年寄りだからね。 自分の部屋でパソコンいじりたいんだけど、 猫のために、エコのために居間にいます。 ごはんあげて、耳に薬を注して、適度に構っ…

東京の雪

東京は雪です 宅急便を出しに行こうと思っていたのに、 むしろ出しに行かなきゃ行けなかったのに、 お家にこもっていました。 だってさー、寒いんだもん。 雪がボトボト降ってるしさ。 そりゃ、外に出る気も失せるってもんです。 大学4年間、北海道で過ごし…

すごいぞインフル

今年のインフルエンザはすごいです アタシの行きつけの美容院が臨時休業しています。 3人の美容師さん全員がかかってしまったらしく、 5日間もお休みしています。 うちの会社の派遣スタッフも一人かかり、 気合いと薬で熱を2日で下げ、復帰しました。 インフ…

2台ください

ようやくMacを買いました しかも父とアタシので2台。 お店に入って「コレとコレが欲しいんですけど」と 言った瞬間の店員さんの顔が最高でした。 そりゃノート2台をいっぺんに買ったものですから、 サービスも凄く、マイクロソフトのオフィスってゆーんです…

ちがう未来

もしあの時デザイナーを辞めていなければ… アタシはきっとアートディレクターを目指していたか、 なっていただろう。 NHKの番組に女性のアートディレクターが出てらして、 お仕事の様子をみていたら、そんな気分になりました。 15年前、小さなデザイン事務所…

春の用意

2月になったので、桜のリングをつけはじめました かなりごついのだけど、アタシの太い指にはピッタリ。 桜が咲くまで、アタシの左の人指し指で咲いています。 本物の桜が咲いたら、桜のピアスをします。 季節をシルバーで楽しんでいます。 音楽も春っぽいも…