ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよ…

ハナヅマリです… 今週はマスク生活。 「風邪はノドから」なアタシは寝る時にマスクをしていますが、 とうとうノドイタ&ハナヅマリになってしまいました。 皆様もお気をつけ下さいませ。 とってもいいお芝居を観てきました。 女性9人+ステージ毎の男性キャ…

終わりました

本日グランドフィナーレでございました 13ヶ月働いた会社の契約最終日でした。 派遣では最長記録になりました。 13ヶ月の間に胃カメラ飲んだり、ノロウイルスになったり ウツで寝たきりになったり、いろいろあったけど、 振り返ると楽しく働くことができ…

ラヴラム

生きることは食べることです そんなことをじみじみ感じます。 小田急百貨店の北海道物産展に行ってしまいました… デパ地下に行こうと思ったら、ポスターを見ちゃったもので。 まずは「北のあんこや」の雪だるま焼きで腹ごしらえ。 コロッケや海の幸がたっぷ…

これは魔除けです

デニーズでパフェを食べました まだ胃の調子が悪いので 腹巻き+カイロ装着で。 そこまでして食べたかったのかっ? はい、食べたかったんです。 おいしゅうございました。シアワセ。 ゾロ目の自分へのプレゼントはこれです。 ず〜っと探していたドラゴンのリ…

ゾロ目記念日

本日、33才になりました 自覚ゼロ。そしてようやく憑き物が落ちた感じです。 カウンセリングでベラベラしゃべったのがよかったのかな。 29才の誕生日、心電図の検査を受けました。 アタシはベッドに横たわり、片ちちポロリの状態で 巨体のベテランナース…

きゅんきゅん

あいかわらず、あまりご飯が食べられません… うぉぅ!ハチクロきゅんきゅんするぅ。 たまらんっっ。 懐かしいなぁ〜あの感じ。 ウチの学校はハチクロと言うよりビハヒルでしたが… でも疑問が一つ、あの方達はいつ課題をやっているのでしょう? 作品を作って…

予想外の展開

むりやりグランドフィナーレになるはずでした 仕事始めに出勤できず、 一週間休みをもらって、寝たきり生活をおくり、 そのまま成り行きで契約解消になり、 会社に私物を取りに行ったら 一日2時間だけ働くことになりました… 予想外の展開。 クレーム付けられ…

うげっっ

雪、降っちゃえばいいじゃん♪ アタシは子供の頃から好きな花があります。 春になると地面の近くで咲く、青紫の小さな花。 摘もうとすると、花がぽろりと落ちるほど可憐な花。 それは「オオイヌノフグリ」 漢字で書くと「大犬の陰嚢」 陰嚢!? 花の可憐さが…

もしかして飛んでる?

なんだか目がカユイんですけど… もしかして花粉が飛んでる? まだ1月なのに?今年は多いらしいよ… お家にばっかりいてはイカンということで、新宿へ行ってきました。 用事を済ませ駅に向かって歩いていたら、友達のダーリンを発見。 名前を呼んでも気付かな…

消えたハラマキ

東京にも降ったんだ 朝わくわくしてカーテンを開けてみたけど、 あとかたもなく残念。 愛用のハラマキが初詣のあと行方不明。 部屋や箪笥を捜せど出てくる気配はなく、 カラスに連れ去られたのだねと諦め 無印でモダールの冬用を新調したら出て来ました。 洗…

目線だけでも

人のブログを読んではため息の日々です 頑張っている人がキラキラして見えます。 まぶしー アタシがハイテンションな時は、 あれ以上なんだろうなぁ〜 ホームセンターで買ってきたアイビーを鉢に植えました。 アタシは手をかけすぎて枯らしてしまうことが多…

こんなん食べました

こげなものを食べました あいかわらず 食べられない・眠れない・働けない状態ですが、 携帯の電源は入れています。 食べるのが大好きなのに、食べるとエヅきます。 それなのにスイーツが食べたくなり、 すっぴんで自宅向かいのデニーズに行ってきました。 美…

お知らせ的なもの

低いところから失礼します あまりにもウツがひどく不安定で 訳のわからないメールを送るようになってしまったので、 携帯の電源を切ることにしました。 あまり人様にご迷惑をかけるのもなんですので 自粛規制のようなものです。 ご理解とご協力をよろしくお…

寝たきり

数年ぶりに寝たきり生活をしております 会社にはウツであることをカミングアウトして 今週はお休みにしていただきました。 ロッカーで芸名の上司よありがとう。 あなたがこなれている人で助かりました。 ご飯とかトイレとかお風呂以外はずっとベットの中。 …

なんだかねぇ

窓ふきをしたら爪がべろ〜んと割れました おかげで窓はピカピカ、ついでに床も拭いて トイレもお掃除。う〜んスッキリ。 そしてモーレツに辛いものが食べたいです。 胃が悪いんですね、きっと。食べ過ぎです。 やりたいことが半分もできなかったお正月休みだ…

カンベンしてくらはい

今年も来ちゃったみたい お正月が終わってから誕生日までの不調。 今日レギュラーのお医者さんに行って、 「調子が良さそうですね」って言われたから 「お正月が好きなんです」って言ったら カルテにそのまま書かれたのにぃ… 実は年末からの微熱が下がりませ…

島へ還らせてください…

今年は太平洋へ行きたいです!! まぁ、全く予定はたたないんですが 気持ちだけは前向きです!ハイ。 暮れに東京は2日だけ湿度の高い日がありまして、 それでなんだか気分は亜熱帯になりまして 小笠原あたりでアタマのネジをゆるめたいなぁと 暖かいカラフ…

あぁ〜れぇぇぇ

10区で棄権て… 悔しすぎるよ東海大学。 えぇ大雑把に言えばアタシの母校です。 サトウ君頑張ったのになぁ〜まさかの展開。 今年の箱根はおかしいよ。しょぼん。 友達のお家で鍋をしてきました。 アタシは大根おろしただけなのに、 美味しかったもので、つい…

明けましておめでとうございます

年賀状を書き上げました! 明日投函するので、例年どおり松の内には届くと思います。 今年はキレイめな写真にしてみました。 いかがでしょうか? 実は大晦日から謎の胃の不調に見舞われておりまして、 元旦だというのに、腹巻き+カイロという無様な姿。 お…