ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の温泉

ちょっくら鴨川温泉に行ってきました 温泉につかって、おいしいご飯を食べて、また温泉に入って、 シュワシュワのお酒とチョコレートを嗜んで 腰をいたわり、日常から離れてぼんやりしてきました。 今日は鴨川シーワールドに行って、ショーを4つ見て、 たく…

やっと出勤!

昨日も整体に行ってきました 今度は行きつけのゴッドハンド先生の元へ 座骨神経痛になった事をはなして、 右の腰から足にかけて、かなりじっくりほぐしてもらいました。 おかげでだいぶ痛みが引いたし、動かせるようになりました。 ありがたや、ありがたや!…

寒いと痛い

抹茶ラテの底に、なにか沈んでいました なんじゃこりゃ?まぁ、おいしかったんだけどね。 そんな訳で、通勤を試みたんですが、寒さで腰の痛みが膝まで来て あっけなくココロが折れ、引き返してきました。 自宅でパソコンの前であれやこれやをやりながら、 1…

腰その後

雨です、寒いです マツコが食べているドレッシング、おいしそうだなぁ〜 そういえば、アイランダーでもドレッシングは色々あって、 欲しかったんだけど、ありすぎて選べなかったのです そんな訳で、昨日起きた時から痛い腰ですが、 今日、整形外科に行ってき…

まさかの腰が…

我が家のデコポンです 今年はたくさん実がなりました。 でもまだデコがポンしていません。実も小さいしね。 食べられるのは、まだ先かなぁ〜 そんな訳で、アタシは絶賛風邪とバトル中です。 今日一日眠り続けたおかげで、だいぶ良くなりました。 風邪はよく…

天災なんて

朝起きたら風邪をひいていました もうフラフラ。 ちょうど通院の日だったので、 いつものお薬の他に、 風邪薬と喉の粘膜を守るお薬を出してもらいました。 これで、この冬が乗り切れるといいなぁ そしてまた地震がありました。 日常を一瞬で別のものにしてし…

デンタルフロス

最近デンタルフロスをまた使いはじめました 始めて使ったのは、小学生のとき。 ちょうどデンタルフロスが世に出始めた時で、 歯列矯正が終わった後、歯科医に勧められて使いはじめました。 その後、大学時代に再び使いはじめました。 歯医者が大嫌いなので、…

ヤクギレ

いきなり眠剤が効かなくなりました これは死活問題です。 睡眠は昼間の生活の質に関わるので、本当に大変な事になっています。 次回の通院は今度の土曜日。 それまで、なんとか手持ちの眠剤数種を組み合わせて、 乗り切らないといけないんです。 この睡眠薬…

暗室再始動

ようやくお腹が落ち着いてきました という訳で、暗室生活再始動です。 やっぱりプリントは楽しいわぁ〜 というお気楽なプリントではなく、 本気のプリントを作るのです。 久しぶりだったから、すっかり忘れていたけど、 これってかなり時間がかかるのですよ…

ゴロゴロでごろごろ

くるくると丸まっていたクレマチスが、こんな姿に… お腹がごろごろ不調なのです おかげでここ数日、ゴロゴロして過ごしています。 そんなにまったりしている余裕はないんですが、 体が思うように動かないので、仕方がない… 食事は普通に食べられますが、脂っ…

決断の日々

写真展に向けて、大きな事から、そうでもないことまで決断の日々です それにしても寒いな。 東京も夜になると、ぐっと冷え込みます。 札幌は雪なんだよね〜 北海道の雪、懐かしいな。 そんな訳で、毎日のように色んな方とメールでやり取りをしています。 ア…

プレゼント祭り

お腹にくる風邪がはやっているようで 我が母も帰宅したら、しんどそうにしておりました。 そういうアタシもちょっと不腸です。 よろしくないね。 そんな訳で、今月と来月はお友達や身内のお誕生日が目白押し。 ばたばたしているうちに、今年もこの時期がやっ…

動き始めました

写真展について、いろいろ動き出しました まずは展示をする候補の写真を選んでもらいました。 100点程の中から、削って、削って50数点。 だいぶ写真の「エキス」が濃くなってきました。 いいぞぉ〜、わくわくするぞぉ〜! そして、皆様にお送りするご案内ハ…

イメージの力

エアコンは室温18℃になってから入れる派です フリース着て、ひざかけをしてぬくぬくしております。 そういえば3ヶ月くらい、スキンケア化粧品を頼んでないなぁ、 化粧品よりヨドバシで注文する事の方が多いしね。 なんにしても、全てが終わるまで、今の環境…

プロの仕事

メガネ屋さんに行ってきました はやくなんとかしないと、困ると思ったので。 メガネ屋さんは、アタシの話しを聞くと、早速対応してくれました。 まずは裸眼で検眼からスタート。 微調整をして、見え方を確認してもらいます。 どうやら左目が乱視より近視が強…

東京寒いね

雨で寒い一日でした 病院に行く日だったことを、予約の2時間前に気づくあたふたぶり。 でもなんとか診察してもらい、お薬も出してもらい、 ヨーカドーでお買い物をし、いろいろ充実していました。 やっぱりお薬は大事ですな。 先日の粟島で、決行により延泊…