ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとうマッサージ

とても暖かい東京です

 

そんな訳で、粟島から帰ってきてからカラダがバキバキです。

さすがに吐き気までしてきたので、

観念してマッサージへ行ってきました。

 

初めて行った自宅近くのマッサージ店。

担当が華奢なお兄さんだったので、大丈夫かな?と

思っていたら、指がぷるぷるしていました。

 

そう、アタシの背中は鉄板状態なのです。

多くのマッサージ師さんが、大変な思いをしています。

今回のお兄さんも大変そうでした。

ほぐしていただき、ありがとうございます。

 

終わった直後は、一気に血行がよくなって、

立ち上がるとフラフラしました。

動きの鈍かった胃腸も動き始めました。

はぁ、これで生きられる。

 

やっぱりカメラをたすき掛けにして、

1日中歩き続けるのは、カラダへの負担が大きいですね。

知ってる、分かっていたよ。

年齢と共に、大きくなるダメージ。

もう若くないのだなぁ…切ない。

 

次に粟島へ行くまでに、しっかり体づくりをしよう。

今回はまったく準備をせずに、欲望のままに動いたのが敗因です。

たくさん歩いて、ホットヨガに行ってね。

やっぱり準備は大切なのよね。

 

備えあれば嬉しいものね。