ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の筋肉痛

夜桜を撮りに行きたいのに 体調が不安定で出かけることができません。 おまけに黄砂に反応してしんどいです。 そう考えると夜桜が撮れる粟島は安全なんだなぁと感じます。 宿近くの公園で夜桜を撮って、そのまま飲みに行ってたもん。 そんな訳で、この急激な…

木瓜の花

木瓜って読める? 答えは「ぼけ」。写真のお花です。 不思議なことに一本の木から違う色のお花が咲きます。 アタシは春に咲くこの木瓜が大好きです。 今年は桜と同じタイミングで咲いたので、 あまり見てもらえずでかわいそう。 自宅近くの梨畑に、かわいら…

桜散歩

地元の桜をめぐるお散歩をしてきました 2時間半で5キロ。 カメラを持っていると疲れない不思議。 明日は雨予報なので、その前に行ってきました。 帽子にUVカット手袋、首にはストールを巻いて、 寒さ対策でスボンの下にはヒートテック、 顔にはもちろん日焼…

こじらせ不眠症

撮るよね、クレーンはさ ここのところ絶望的に眠れません。 長年患っている不眠症をこじらせています。 アタシの場合は入眠障害といって、眠りに入るのが苦手です。 眠ってしまえば朝まで起きることはありません。 毎晩、睡眠薬を飲んでいます。 今までは睡…

春の音楽

キモチ良すぎて、舌が出ちゃったユキちゃん ウチのネコがお隣の駐車場でくつろいでいます。 幸いご近所さんが、ネコ好きなので助かっています。 とてもお天気が良く、暖かいです。 午前中は窓を開けていられました。 さわやかな風と共に花粉も入ってきてしま…

春モノ

雨の東京です 春の雨は風が強くて、生暖かい そんな訳で、冬のモノをしまって春モノを出しました。 春モノを出したつもりなのに、夏モノでした。 そうか、しばらく働いていなかったから、春モノがないんだ。 半袖に囲まれながら気づきました。 実は春モノを…

夜のユキヤナギ

街頭に照らされたユキヤナギです 周りを囲まれて、先端を切られても健気に咲いています。 とってもカワイイ。 そんな訳で、とても日が長くなりました。 仕事から帰るときに、まだ夕焼けにもなっていません。 これから楽しい季節が始まります。 この季節はな…

疲れている?

左下に富士山も写ってます すっかり春の陽気になりました。 会社のあるビルの入口に桜の枝が生けてあります。 日に日に蕾が咲き、枝先から葉が出始めました。 春ですね。 桜が満開になるのは来週かな? そんな訳で、ややぼんやりしております。 仕事帰りにZA…

刈り上げ復活

ご近所さんの極楽鳥花 咲いたと聞いて、撮らせていただきました。 喜んでいただけてよかった。 そんな訳で、刈り上げを復活させました。 先日、美容院に行きまして、カットとカラーをしてもらいました。 なんとなく襟足をすっきりさせたかったので、 刈り上…

腕時計を買いに

やっと腕時計を買いました やっぱり便利だわー、手首で時間が分かるのは。 ネットであれこれ下見をした結果、 行ったのは渋谷のスウォッチのお店でした。 やっぱり実物を見ると違うね。 グレーかシルバーが欲しいと思っていたのに、 買ったのは暗めの赤い腕…

病院へ行こう

ネコが寝転ぶ陽気です この後、しっかりもふもふしてあげました。 うーちゃん、かわいいなぁ。 そんな訳で通院日です。 風が強くて目がしぱしぱします。 花粉症のお薬は飲んでいるので、 カユみはないけれど、違和感はあります。 それはノドや肌も同じです。…

ぜんぶ春のせい

曇っているからこそ撮れたのかな そんな気がした空でした。 自転車で走る帰り道、コブシの花が咲き始めていました。 東京は今週末にも桜が開花するらしいです。 本当かなぁ? 我が地元は、都心よりも気温が低いので、 開花宣言から数日遅れて咲き始めます。 …

金属アレルギー

庭のはじっこでレンギョウが咲き始めました 茶色い庭に黄色いお花はいいかんじですね。 レンギョウが咲くと春が始まる感覚があります。 そんな訳で、あいかわらずぼやぼやしています。 時計のバンドで金属アレルギーがでてしまい、 とってもカユい思いをして…

沈丁花の香り

庭の沈丁花が満開です いい香りが漂っています。 気分は春なのだけど、晴れているのに寒い! 写真をたくさん撮って、インスタに上げたり お寿司を食べて満足したり マイナンバーカードを受け取るために 役所でぼんやり2時間待っている間に がんサバイバーの…

吸い込まれる

朝はみごとな空だったのに お昼はぽかぽかで、夜は雨で寒い。 なんなんだこのお天気は。 まぁ、春だからね、しかたない。 そんな訳で、仕事帰りに雨を避けた 地下街のカフェに吸い込まれました。 無意識でワッフルと紅茶を注文し、ひとやすみ。 自分でも何が…

ジレンマと夜桜

夕焼けをモノクロで撮ると面白いね やっぱりアタシはモノクロが楽しい。 ここのところフィルムで撮ってはいるけれど、 暗室は体調が安定しないのでお休みしています。 撮影しているから、まぁいいかって思っているけど やっぱり暗室には入りたい。 暗室に入…