ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒時代の友達

高校時代の友達と飲んできました 高校時代はアタシの人生で一番地味だった、暗黒時代です。 というのも、その前の中学とその後の大学が楽し過ぎたので、 高校時代の記憶が薄いんですね。 当時は色々やってたんですけど、煮詰まってたなぁ。 時々集まるメンバ…

早出終了!

明日は満月です 晴れるといいな。 一ヶ月に2回も満月なんてステキ! やっと仕事の山を越えました。 30分の早出出勤も終わり。 仕事と不調に悩まされた1月も終わりです。 頑張ったご褒美兼誕生日祝いに、 ケーキを食べて来ました。 シードルのムース(だった…

湯たんぽ導入

ここ数日、寝付きがすこぶる悪いです あんまりにも足が冷えるので、湯たんぽを導入。 おかげでぬくぬくリラックスはできるのだけど、 なかなか眠れない。 もともと睡眠障害なもんで、 お薬を飲んでいるんだけど、 効き目が弱くなっちゃったのかなぁ。 それと…

アラ真ん中

35才になりました 逃げも隠れもごまかしもしませんよ。 アラサーにもアラフォーにも入れない、アラ真ん中です。 35才は「図々しく」をテーマにしようと思います。 そろそろ適度な図々しさなら許されるよね? 図々しくなれば、もっといい写真が撮れるはずとい…

確定申告完了!

確定申告をやっつけました 確定申告って2月からでしょ?とお思いのアナタ。 還付金の申請の場合は、1月から受け付けているんです。 早く申請すれば、早く還付金がもらえるという訳です。 書類一式を持って、税務署に行ったら パソコンの前に座らされ、クリッ…

やっぱりダメかぁ

相変わらず写真が上手く入りません ウガー、ストレス! ブラウザを変えようにも、OSが古くて対応していない始末。 全くもうダメじゃん!! そして、確定申告の書類をネットで作ろうとしたら、 やっぱりというか、案の定というかブラウザが古過ぎて、 作成で…

なぜか桂花

いいエンターテイメントを観た後は、桂花に行きたくなる 氣志團、シカオちゃんのライブ、 サブ北島のコンサートの後にも行ったな。 友達の出ている舞台を観て来ました。 中野のポケットで2時間ちょい。 途中、お尻が痛くなったけど面白かったの 一言では、ま…

写真が入らないの

マックからブログに写真が入りません 写真を入れる画面に行って、写真を選んでクリックすると 入るらしいんですが、クリックした後、 画面が真っ白になっちゃうんです。 原因はブラウザが古いせいかも知れません。 mixiがリニューアルしてMacからメッセージ…

来たわよやるわよ

今の仕事の源泉徴収票が来ました これですべての書類が揃いました。 なんのって? 確定申告ですよ! 年に一度のボーナスとも言える 還付金をもらうための準備です。 よーし、この週末でやっつけて、 週明けには提出に行こうかしら? そうしたら、粟島写真の…

フライングプレゼント

もうすぐ誕生日なので、プリントを買いました もうね、Macからだと写真が入れられないので、 痺れを切らせて携帯から更新です。 今年の自分へのプリントは、この桜のリング。 かなりゴツイけど、違和感なしなのでOKです。 以前ピアスを買った、和モチーフの…

冬だから

やっとここにログインできました… 写真を入れたいのだけど、 上手くいかなかったので次回にします。 仕事以外の日が、まったくもって起きれません。 なんでだろう?と考えたら、冬でした。 いつも年明けから誕生日までは不調だったんだ…。 ひたすら眠くて、…

あっさりと

という訳で写真教室でした プリント見本の写真を見せたら テキパキかつあっさりと決めて行く先生。 でも、自分でも納得できていない写真が数点あるので、 授業後にまたチェックをしてもらうように お願いして来ました。 まだ時間はあるので、ぎりぎりまで粘…

怒涛の日々

忙しく過ごしています 粟島写真の展示プランが、一応決まりました。 仕事帰りに老舗の業者さんに行って、無理を承知の打ち合わせ。 仕事でへろへろのアタマで、説明して 「やっていただけますか?」の問いに、 「実験をさせて下さい」という、一応前向きなお…

かんづめ三日間

そいういえばこの三日間、靴を履いていないや まさしく一歩も外に出ていない、かんづめ状態。 業者さんに電話をしたり、 あんころもち食べたり、 主にプリントをしていました。 なんとか今週中に業者さんに行って、細部をつめたいなぁ。 プリントは、やっぱ…

あんころもち

母が実家から、あんころもちを持って帰ってきました あんころもちとは、母の実家に伝わるお正月のお餅で、 お餅の中にあんこが入っています。 もちろんお餅は硬くなっているので、 焼いて食べるんですが、焼く時に気をつけないと、 マグマのようにあんこが出…

プリント初め

今年初のプリントをしました ようやく展示用の写真と向き合う、 気持ちの準備ができたんです。 やらなくちゃと思いながらも、 変に力が入ってしまって いつもどおりの気持ちで プリントできないような気がして、 プリントを始めるのが遅くなってしまいました…

実験中

なんだか忙しいです 忙しいという言葉は使うまい、 と思っていたけどムリでした。 粟島の展示写真の準備と仕事の繁忙期が重なり、 更に確定申告などの申告、申請関係が3月まで続くと 気づいてしまい、どうしたもんかと考え中。 まぁ、やるしかないんですけど…

究極のすき焼き

究極のすき焼きには、ネギとお肉しか入っていないんだって そんなはなしを、朝ご飯を食べながら父としました。 肉汁や野菜の旨味がたっぷり染みた、 焼き豆腐やしらたき、しいたけが入ってないのは なんだか勿体ないよねー。 どうもこの究極のすき焼き、元を…

ある意味、仕事始め

東京大神宮と神田明神に行ってきました 東京大神宮は、それほどでもなかったけど、 神田明神はサラリーマンだらけで、 夕方だったのにスゴイ人でした。 神田明神の裏にある写真教室に、 粟島の展示写真について、 いろいろアドバイスを頂いてきました。 なる…

びっくりだよ

年賀状で友達の結婚を知りました まぁ、よくあることで、慣れっこなんですけど、 彼女はマイミクなのですよ。 だったらブログに書こうよー! シンプルな年賀状だったから、照れてるのかしら? ダンナの顔が見たいんだよー! おノロケ写真でもいいじゃんかよ…

2010年1月現在の病状

お正月も終わりですねぇ 箱根駅伝が、往路も復路もラストまで応援できなかったのが残念でした。 東海大シード落ち。あーあ…。 さて、年も新しくなったので現在の病状をご報告します。 一見元気に見えるのは、変わりがありません。 去年の夏頃に、お薬のライ…

賀正

明けましておめでとうございます 今年もアタシと「ほまれごよみ」をよろしくお願いします。 え〜、新年早々なんなんですが 泥酔したいです。とっても。 仕事納めの日にするつもりだったのですが、 なんだかバタバタしてしまい、 年が明けてしまいました。 我…