ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映え?

インスタ映えなお料理をいただきました おいしかったー! 女友達とたくさんおしゃべりしながら おいしいモノをたらふく食べた夜です。 スキなアーティストの音楽を聴きながらの 帰り道、サイコーじゃないの! そんな訳で、本日のミッションを全てやり遂げま…

ラビリンス下北沢

窓を開けたら、ニャンコが仲良くお昼寝 かわいいのぉ。この子達は仲良しなのです。 我が家がエサ場で寝床の外ネコちゃん達。 そんな訳で、お芝居を観に下北沢へ。 劇場に近い南口が閉鎖されていて、 北口から出たはいいけど、 どこに出たのか分かりません! …

白い眉毛

少しだけ気分が上向いてきました これでようやく浮上できそうです。 ふぅ長かった。 浮き沈みはしょっちゅうあるけれど、 慣れる事はありません。 そしてキモチが上向いても、 カラダがついてくるのはもう少し時間がかかります。 そんな訳で、今朝ぼんやりと…

へぎそば食べました

地元でへぎそばを食べました 地元の友達とご飯を食べに行きました。 Tシャツで自転車に乗ったら、帰りは少し寒かった。 一品目のサラダならぬ生野菜から、 全部とてもおいしかったー。 お腹いっぱい食べて、お値段も手頃。 やっぱりオジサンがたくさんいるお…

ユキが溶ける

なんだか鉄塔の周囲を覆い焼きしたみたい iPhone写真なんですけどね。 ときどき不思議な事が起こるよ。 そんな訳で我が家のアイドル、ネコのユキちゃん ただいま絶賛、冬毛から夏毛に変わっています。 もう毛が抜ける抜ける! 母アツコが定位置に座ると、す…

鼻先のニンジン

トーマツショーメーのようだ そう感じて撮ったのだから、そうなるよねー。 それもまたよし。 そんな訳で、気分が軽くなったので、 これからのことを楽しく考えられるようになりました。 来月、オトナの遠足に行くことにしました! うはー、楽しみだ。 やっぱ…

決めたー

朝から嵐のようなキモチ悪さに襲われました 仕方ないので、冷たいものをがぶ飲み。 ひたすら飲んで飲みまくったら治りました。 治るまで半日かかっちゃったよ。 キモチ悪くなったときの対処法が分かりました。 にしてもですよ、体調悪すぎ… お昼頃の動きは牛…

強がってみた

暑いものだからネコもだらんとしています ここのところ東京は毎日夏日です。 いきなり気温が30度近くになったもので、 すっかり体調を崩し、昨日までは眠り続けていました。 お散歩に行こうと、玄関を出たらだらとしたうーちゃん。 いつもなら「触ってー」と…

カフェジプシー

お天気がよかったので、一駅歩きました そうしたら夕焼けを見る事ができました。 歩くとアタマの中がスッキリするし、いいことあるね。 そんな訳で、昨年から通っていたカフェが先週末で閉店。 おーい新宿よ、チェーン店ではないカフェをなぜなくす? そのお…

いいネガだなぁ

ようやく空を見上げることができました とは言っても、昨夜うまく眠れず寝不足。 予定をこなしながら、目が回る瞬間もあり、危なかった… ヨレヨレ状態で行ったのが写真教室です。 月末の授業に出られないので、他のクラスに振り替えました。 前回提出した写…

おのれ頓服薬

新宿で嵐が過ぎるまで待ちました 起き抜けに、昨日出された頓服のお薬を飲んでみました。 まずは飲んでみないといろいろ分からないからね。 朝ごはんを終えたあたりから体調がおかしくなり、 気合いのみで家を出た頃には絶不調まっしぐら。 自転車を蛇行させ…

元気のレベル

やっと晴れた、でも寒い あまりにも具合が悪いので、病院に行ってきました。 ここのところの不調を相談したところ 頓服のお薬が増えました。 飲む飲まないはアタシの判断になります。 明日試しに飲んでみようと思います。 それにしても元気が出ないというと…

ばたばた眉ペン

雨で寒い東京です 本当に寒いので、エアコンいれて、ひざ掛けを使っています。 洗濯してしまっていた厚手のパーカーも着ています。 先日、とある衣類や食品、家具まで揃う シンプル系生活雑貨のお店でお買い物をしました。 インナーやらおいしいレトルトカレ…

バラとテッセン

バラとテッセンが咲き乱れております 昼間は真夏日でした。 そんな中、ホットヨガへ行ってきました。 祝日なのでスペシャルプログラムです。 強度は中級クラス。 ようやく中級クラスについて行けるようになりました。 スタジオに向かうときは重かったカラダ…

再集結希望!

お昼に食べたタイ料理 いまいちだったので、晩ご飯にいつものお店で食べました。 タイ料理ってお店によってバラつきがあるね。 そんな訳で、映画「娼年」、4回目を見てきました。 我ながらリピートし過ぎ…。 この映画、なにしろ原作が大好きすぎて、 一度ハ…

しまむらフィーバー!

雲がドラマチックですよ 美容院にて髪を染めて、切ってきました。 久しぶりに短めのスタイルです。 「最新の木村佳乃にして!」とお願いして、 すっきりカットです。 アタマが軽くて、ムダに振ってみたりして。 そんなご機嫌状態で、しまむらへ行ってみまし…

カラダはバランス

昨日買った口紅がいい感じです 今までは選ばなかった色。 こんな色も似合うようになったのだね。 口紅がぴったり来るだけで、気分が晴れやかなのです。 単純だなぁ。 糖質制限を始めて半年たちました。 会社の先輩に痩せた?と言われて、嬉しかった。 先月ま…