ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみは大事

青空の東京です だんだん寒くなって来ました。 冬の入口を感じます。 粟島は紅葉していそうだなぁ。 そんな訳で、髪を切りました! 長い間ボブで、さすがに飽きてしまった。 えぇバッサリ切りました。 イメージはオトナになった部活少女です。 でもちびまる…

芸術には自然光

オトコは背中で語るんでしょ なんじゃそりゃ? 谷根千をぶらぶら歩いてきました。 お天気がよかったので、キモチよく歩けました。 朝倉彫塑館の屋上にこの方がいました。 背中がとっても良い感じ、しかも撮影OKな場所でした。 日本人離れした背中の持ち主さ…

リンゴジュース

緩やかな日常をすごしております そして東京は朝晩がかなり寒くなりました。 もう少ししたら、手袋の出番だな。 自転車はね、ブレーキが冷たくなるのですよ。 その冷たさに負けて、手袋をするのです。 そんな訳で、仕事帰りにカフェに行きました。 アタシは…

遊びながら待つ

本日は快晴! そんな訳で、ニコンサロンに作品を提出して来ました。 このために8月からずっと頑張っていたのです。 ずっとと言っても、8月に粟島に行き、9月は氣志團万博に行ったけどね。 大きめの息抜きを入れないと、ダメそうだと思ったからね。 実際に心…

フィニッシュワーク

気温がぐっと下がりました いきなり冬が来た感じ。 あまりにも寒くて、エアコンをつけました。 ぺらぺらの上着で出かけたら寒かった。 そんな訳で、やっと提出書類を仕上げました。 昨日作って、プリントして見たら、文字がデカすぎる! 久しぶりのイラレで…

くしゃみだらけ

空がとってもキレイでした 日が暮れるのが早くなりました。 だんだん冬が近づいていますね。 お天気がよかったので、お布団を干しました。 裏返す時に、うっかりホコリを吸い込んでしまい、 それからくしゃみが止まりません。 くしゃみをたくさんしたら、な…

iPhone忘れた

iPhoneを忘れておでかけしました 気づいたのは地元の駅。 目的地への到着時間が決まっていたので、まあいいかと。 意外にも困ることはありませんでした。 メモしなきゃ、iPhone忘れたんだった。 写真撮ろう、iPhone忘れたんだった。 ということはあったけれ…

ひと段落

晴れましたよ そんな訳で、8月から始めたプリントが終わりました。 ふぅ、アタシ頑張ったわ! その証なのか、左手が荒れ放題です。 荒れて割れて痛いので、絆創膏を貼っていました。 ひと段落とはいえ、まだまだやることはあります。 完了するまで気を抜けま…

あと少し

見事な空でした ドラマチック! 冬が近づいています。 そんな訳で、疲れが蓄積しているのを感じます。 あと少しだから持ってくれー、アタシのカラダ。 終わりが見えてくると、俄然やる気が湧いて来ます。 アタシってば、現金なこと。 今回のテーマは、納得で…

6年前

うーちゃん耳がカユいそうです もふもふしたらカラダを伸ばして喜んでくれました。 かわいいね。 ニャンコ達は癒しです。 そんな訳で、寝不足と疲れでヨレヨレです。 土日に4時間づつ暗室に入っていれば、疲れるよ。 いつかこの日々を懐かしく思い出すのだろ…

ストイックは美しくない

こんな写真も撮りますよ お買い物帰りに素通りできませんでした。 毎日のように通っているのに、気づかなかった。 これはとっても恐ろしいこと。 そんな訳で、ドタバタの中シカオちゃんのライブに参戦して来ました。 25周年、国際フォーラムとなれば、行かな…

新米です

新潟から新米が届きました! 岩船米のコシヒカリ10キロです。 やっぱりおいしい。 甘くてもっちりしていて、シンプルなおかずがご馳走になります。 冷めてももちもち感が変わらないので、おいしい。 ありがとうございます! 送ってくださったのは、今年の夏…

なんとかする

この三連休は倒れていました 夏からずっと元気だったからなぁ。 涼しくなってからはムリしてきちゃったし。 その皺寄せがこの三日にドッと出た感じです。 熱はないのに、関節痛や頭痛、だるさがずっとありました。 カラダを起こしているとしんどいので、 ひ…

ドラマに思う

久しぶりに倒れそうになりました ポカリスエットを一気飲み。 疲れすぎるとやってくる、突発的な不調。 ここのところなかったのになぁ。 ポカリは自販機のキンキンに冷えたのじゃないとダメなんだ。 そんな訳で昨夜見たドラマで考えてしまった。 そのドラマ…

欲望が暴走

エンタメ欲が大暴走しております ライブのチケットにエントリーしすぎです。 お芝居とライブは月1本にしているので、 そうなってはいるのだけど、 チケットの抽選がこの時期に集中しているのはなんで? 確定が1本、抽選結果待ちが2本です。 そういえば、12月…

降臨系

夕焼けがステキすぎるのだよ すっかり秋です。 キモチ良いお天気が続いておりますが、 明日は気温が下がるそうです。 一雨ごとにってヤツですね。 季節のうつろいは美しい。 そんな訳で、考える日々が始まりました。 考えて考えて、ひたすらiPhoneにメモして…

オトナのやりかた

外に出たらこんな青空 写真を始めた頃に、友達数人と撮影で遠出をしたのです。 季節は夏の入り口で、ものすごい青空で、 モノクロフィルムで撮ったら、どうなるんだろうね? と言って写っていたのは、ただただグレーのコマでした。 そんなことを思い出しまし…