ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

芸術には自然光

オトコは背中で語るんでしょ

 

なんじゃそりゃ?

 

谷根千をぶらぶら歩いてきました。

お天気がよかったので、キモチよく歩けました。

 

朝倉彫塑館の屋上にこの方がいました。

背中がとっても良い感じ、しかも撮影OKな場所でした。

日本人離れした背中の持ち主さん。

お顔は彫塑館の入り口を見下ろしています。

 

朝倉彫塑館はとってもステキな場所でした。

アトリエが明るくて、ここで製作をしたらはかどりそう。

やっぱり芸術には自然光よね。

 

高校生の頃、一番初めにデッサンを習った

先生のアトリエを思い出しました。

とっても大きな窓があって、自然光が入っていました。

デッサンを描き進めるうちに、光が変わるので、

なかなか苦戦しました。

 

ここのところ暗室にずっといたから、お日様がまぶしい。

お日様を感じながら、カメラを持ってお散歩したい!

そう思っていたので、誘ってくれたお友達に感謝です。

たくさん歩いて、気分がすっきりしました。

 

やっぱりアタシにはお日様が必要。