ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続

今週疲れてるなぁ〜って思ったら 出勤日の3日、全部残業してた。 そりゃ疲れるわ。 ましてや月曜日はライブ行って帰りが遅かったし。 今日に至ってはボロボロでした。 仕事は週3日出勤です。 ラクチンそうに思われるけど、結構ハード。 会社で最も忙しい3日…

怖そうで怖くない少し怖いライブ

アリに首筋を刺されました 帯状疱疹のように痛いです。 一つ結びにしていた髪にアリがひっかかり、 苦し紛れにアタシの首を刺したようです。 ロングヘアの皆さん、お気をつけて。 さて昨日は怒髪天VS氣志團のライブに行って来ました。 すごかった〜! もう、…

危険領域

体重が未知の領域に入りました 30歳の頃から比べると6kg増。 しばらく測らなかったらエライことになってました。 顔は大して変化がないんです。 肘から上そして太ももまでが太っているんです。 ちょうど体の真ん中の部分がおデブ。 胸とウエストがサイズアッ…

15号

台風の翌日に病欠しました… スミマセン、気圧ですよアタシを動けなくした犯人は。 冗談のように眠り続けました。 台風15号すごかったですね。 みなさんは大丈夫でしたか? アタシはプチ帰宅難民になりました。 毎週水曜日はハード残業デーなので、 がっつり…

雨の日の収穫

雨の日に買物するもんじゃないね 傘もって、バッグ持って、荷物もって、 手が塞がりまくり。とても不便でした。 靴屋とドラッグストアとユニクロをまわってお買い物。 今日の収穫はこのヒョウ柄起毛のコンバース。 狙ったわけじゃないけど、限定商品だそうで…

定番もの

アタシは定番と言われる服を持っていません 持っているのは、黒い靴と白いTシャツぐらい、 例えばボーダーのシャツ、 白いブラウス、 コンバース、 リーバイスのデニム(赤は持ってる)、 黒いスーツ(喪服ならある)、 黒いスカート、 30半ばの女性としては…

シビレる〜

口の中が舌までしびれまくりです 麻酔が切れる直前みたいなシビレがずっと続いています。 そう1日中。 ちなみに痛みもある右耳は聞こえずらい感じ。 食事をしてもイマイチ味がわかりにくいので、 食べるのに時間がかかり、食欲も落ちています。 口の中ってデ…

バランス

空気が秋めいてきましたな 連休の東京は雨だそうです。 そこから気温がぐっと低くなるとか。 秋ですね。 どうもこの時期体調が不安定になります。 体調と同時に心も不安定になってしまい、 思ったように動けなくなったり、 突然不安感に襲われてしまったりと…

マッサージ

今週も3日間のお仕事を乗り越えました 先週ほど忙しくなかったな。 ピークを越えたのか、一時的なものなのかはわかりません。 ミスも今週は少なく抑えることができたし。 一番多いときの半分になりましたよ。 さて両ほほが腫れていて痛いです。 なんでもほほ…

いそがしい

庭の鉄線です 正確には庭から出ちゃってます。 おかげできれいなお花が見やすいです。 最近仕事がとても忙しいです。 繁忙期ではあるんだけど、去年と同じぐらいの忙しさ。 震災があったのが春の繁忙期でした。 本来なら忙しいその時期、とてもヒマになって…

中秋の名月

中秋の名月が満月なのは6年ぶりなんですって なんだか今夜の月は飛切りキレイです。 一応、お願いごとなんぞしてみました。 という訳で、歯医者に行って来ました。 腫れとシビレと痛みの原因を聞いたら、 予想通り食いしばりとのこと。 あと晴れている部分を…

秋の粟島三日目

新潟で食べたラーメンです 麺が太くて岩のりがたっぷりのっていて、おいしいんです。 そして今は新幹線の中です。 朝から、おいしい水を汲みに行ったり、 海を見ながらぼんやりして、 ゆったりとした時間を過ごしました。 今年粟島では大豆が豊作だそうで、 …

秋の粟島二日目

紙なべど〜ん! もちろんおいしかったです。 今日も食事は満腹です。 お昼までは雨が降ったり止んだりで、 午後は急に寒くなりました。 一気に夏から秋になった粟島です。 宿の車を借りて、あちこちを周りました。 自分の大切な場所や人を家族に紹介するのは…

秋の粟島一日目

両親を連れて粟島にきました 今朝9時に家を出て、 粟島に着いたのが夕方5時でした。 着いたらすぐに温泉に入り、 夕食にサービスで船盛が出ました。 ありがとうございます。 家族全員、満腹で倒れています。 全力で食べました。おいしかったです。 長い移動…

3人旅

明日、家族で粟島に行きます 年を取った両親を夜行バスに乗せる訳にはいかないので、 新幹線で移動。久しぶり! 移動時間を計算してみたら、船の関係もあって 午前中に家を出ても夕方に着く計算。 これで乗る予定の船が欠航になったらどうするんでしょ? ま…

超絶魂〜ウルトラソウル〜

行ってきました超絶魂! と書いてウルトラソウル、in Zepp Tokyo。 氣志團VSグループ魂の対バンライブでした。 曲は知ってるし、CDも持ってるけど 実はグループ魂のライブは初でして、 どんなもんだろう?状態での参戦でした。 さすが舞台の人達だけあって、…

あと4本

歯医者に行きました 治療痕をやり直す治療がはじまりました。 回転音が苦手で、振動が苦手で、麻酔がイヤだったことを思えば、 ものすごい進歩です。 地元の歯医者さんは、手際よく丁寧で上手でした。 1本30分かからずに治療完了。 なんなんでしょう、この手…

くいしばり

このラーメン、タマネギのみじん切りが入ってました 意外にもそれがアクセントになって、 煮干し味のスープを引き立てていておいしかったです。 残業した遅い時間にラーメン食べてちゃダメよね。 先日歯医者に行ったら、寝ている間にくいしばっていると言わ…

台風のバカ

東京は不安定なお天気が続いています 台風の影響で、雨が降ったりやんだり。 晴れて来たなぁと思ったらシャワーのような雨が降ったり 不安定な天気が続いています。 おかげでアタシはグダグダです。 気圧がころころ変わるせいなのか、 めまいや気持ち悪くな…