ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四苦八苦…

お勉強が佳境に入ってきました なかなか脳みそがシボレてシビレます。 ここまでするすると来てしまったので、 教えてくださる方も、大丈夫ですよ〜と 軽い感じでおっしゃるのだけど、 今日から学び始めたモノは、アタシが最も不得意とするジャンル。 とにか…

シーリングライト

ちょっぴり写真が右下がりだったね そんな訳で、部屋の電気をシーリングライトに付け替えました。 自分で付け替え作業をしたところ、所要時間、約10分! 三段脚立を使いつつ、作業をしました。 いやぁ、明るいって素晴らしいですね。 ずいぶん前に、部屋の蛍…

切ないお買い物

お洋服を買いました もともとセール価格なのに、その場で会員登録をすると10%オフと聞き すかさず登録し、値引きしてもらいました。 パンツとトップスを買って、3千円弱でした。 一体なにが起きているのだろう? ファストファッションとは思っていなかった…

しかたないけど

こうお天気が不安定だと、体調も不安定になる そんな訳で、気を抜くと寝てしまいます。 雨が降っても気温が高いので、なかなか不快です。 今年は梅雨明けが遅いね。 やりたいことはあるのだけど、 気合が入らなくて、すんなり取りかかれません。 こんな時は…

荒くれ買い

今日も8本フィルム現像をしました 梅雨明けはまだですかー? 雨が降ったり止んだりで、湿度は80%です。 少し動くと汗が流れる蒸し暑さです。 そんな訳で、世間は4連休ですが、アタシは自宅にいます。 いつも聞いているラジオが、毎年夏に行うフェスを ラジ…

オトナの相談

なんだかね、すっきりしない日々です 気分的にも、お天気的にもね。 これからの生き方について、不安になった時にどうしていますか? アタシは晴れた日にお散歩しながら考えるようにしています。 なにか問題を抱えていて、誰かのアドバイスが必要な時は、 専…

余裕は大事

お日様がでているので、うーちゃんがお昼寝していました かわいいね、うーちゃん。 あー、もふもふするのを忘れてた! 落ち着いたと思っていた手荒れですが、 かなりひどくなってしまいました。 指先の皮がむけて、指紋がなくなりそうです。 次回の作業のた…

無料健康法

まだ梅雨は開けないらしいですよ、東京 そんな訳で、ホットヨガへ行ってきました。 下半身をしっかり動かしたので、腸腰筋が痛いです。 それにしても涼しい日が続いています。 お天気が不安定だと、気分も上がらないし、とっても眠い! 以前は不安定なお天気…

手のひら

梅雨冷えの東京です 肌寒くて、カーディガンが手放せない1日でした。 そのせいか、眠くてダルくて、なかなかしんどかったです。 そんな訳で、真っ赤に腫れていたてのひらが治ってきました。 週末に暑い中、気合いでフィルム現像をした際に、 ゴム手袋の中で…

ブーメラン

インプットをしっかりしてきました まずは映画館でもののけ姫を見てきました。 映画は映画館で見たいんです。 なので、普段から見たい映画をリストアップして、 時間をうまく使って見逃さないようにしています。 そこで、もののけ姫です。 スクリーンで見ら…

楽しいは最高

気温が30℃になりました ちょっと動くだけで汗だくです。 そんな訳で、1日でTシャツを2回着替えました。 汗でびっしょりになっては、着替えるを繰り返しているので、 Tシャツのローテーションが狂い、足りなくなりまして、 氣志團やらシカオちゃんのツアーTシ…

おいしいのために

我が家のシソです 大量に採ったのは、粟島で教わったあぶら味噌を作るためです。 そんな訳で、今年は梅雨明け前に作りました。 熱いお鍋の中をずっと練り続けるので、 かなり汗だくになります。 汗が流れ過ぎて、メガネをかけていられないほどです。 今回も3…

的なモノ

1日フルで動いてぐったりです お勉強の日だったので、朝からしっかり4時間半学んできました。 三つのうちの一つが終わりました。 まだまだ伸びしろを感じます。本当ですよ。 成長するのに年齢は関係ないね。 ようやく鶏ムネ肉をサラダチキン的なモノにできる…

息抜きは大事

1日めいっぱい動くと気分がいい ほどよく疲れて、ご飯を食べたり寝ることで復活する。 これがアタシが長年求めていた生活です。 そんな訳で、ステイホームが明けて初めてお友達と会ってきました。 いっぱい食べて、しゃべって、飲んで、笑って、楽しかったー…

チャリティー貧乏?

雨の日はダルくて眠いです 気がつくと、椅子で寝落ちしています。 横になるとそのまますぅ〜っと寝てしまいます。 まぁ梅雨だし、こんな日もあるよね。 そんな訳で、注文していたことを忘れていたTシャツが届きました。 ライブハウス支援のTシャツです。 何…

選挙に行こう!

我が家のアジサイ、もう終わりです 楽しませてくれて、ありがとう。 枯れてもなお美しいなんて、素晴らしいね。 そんな訳で、選挙へ行ってきました。 年々、投票という行為に重みが出てきました。 たかが一票されど一票なのです。 投じなければ、なにも変わ…

アタマを冷やす

アンダーにしすぎてしまったね なんだか不気味な空に撮れてしまった。 でもなせかとっても気になる写真になりました。 そんな訳で、カラダとココロを休めるべく ダラダラとしております。 昨日、アタマがしびれるほど、お勉強をしたので、 脳が「もうなにも…

未来の光

晴れたと思ったら、ものすごく暑い! やっと晴れてくれたので、レースのカーテンを洗いました。 洗濯機にお任せしている間に、窓のまわりを拭き掃除。 けっこう汚れていました。 おかげで、部屋が明るくなりました。 そんな訳で、週間天気予報をみながら予定…