ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年をシメてみた

東京で雪の大晦日&お正月って始めてかも? なんだか外は雪景色の東京です。 今日は全国的に雪景色のようですね。 という訳で、2004年のまとめをします 今年はやりたい事を全て出来た1年でした。満足じゃ! そりゃ、欲しいCDが発売同時に買えなかったり…

娯楽大賞2004

暮も押し迫って来ちゃったわねぇ。 今年もこの時期が来ちまいました! 多分、長文になるので前置きはこの辺にして行ってみよう!エンターテインメント・オブ・ザ・イヤー2004! 書籍部門 第3位「こんなオトコの子の落としかた、アナタしらなかったでしょ…

雪だより

東京は雪です。とっても寒いです。 北海道の寒さは「しばれる」感じだけど、 東京の寒さは「イヤらしい」感じ。イヤだわぁ〜。 アタシは寒さに負けず、中目黒に行ってきました。 あこがれのアノ方がロビーにっっ!!! うがぁぁぁ! 自由席だったので、最前…

おつかれサマンサ

昨日仕事納めの方、今日仕事納めの方、おつかれサマンサ! アタシは昨日でした。 気が抜けてしまい、とっとと寝ればいいものを 夜更かししてしまい、今日一日のんびり休養しておりました。 お正月休みは一週間。だらだら過ごしても、忙しく過ごしても あっち…

29歳のクリスマス

29歳のクリスマスでございます これを書きたかったのよぉ。ベタだけどさぁ。 29歳のクリスマスを迎えるにあたって、 ドラマ「29歳のクリスマス」のノベライズを読み返してみた。 あのドラマを見ていた10代の頃、主人公の典子に憧れた。 何かに憧れたことなん…

ハッピークリスマス!

夕食を食べたラーメン屋で流れていて、聞き入っちゃった。 とってもハッピーなクリスマスを過ごしてきました。 新宿でラーメンを食し、アタシが向かったのは渋谷、シネアミューズ。 久しぶりに映画を見てきました。 「クリスマス★クリスマス」捏造系ファンタ…

戦うオンナ

数年ぶりに、路上号泣しちゃった。 ウツと戦っている時、アタシは必死に生きている事を実感します。 という訳で、只今ウツの真っただ中。 戦っています。 いつか、この戦いが終わる日を信じて。

嬉しい事、カッコいい人

ウチの近所では家庭DEイルミネーションが凄いです。 皆さん、気合い入りまくりです。ブレーカーは大丈夫ですか? 大きなお世話ですな。 今日の嬉しいニュース 来年4月に「新潟県中越地震復興宝くじ」が発売になるんだって。 困っている人の力になれて、自分…

Macがトンだ日

会社のMacをトバしました。 別に放り投げた訳じゃなくて、壊しちゃったの。 再起不能にしちゃったの。 どうにかこうにかバックアップだけは取って、 初期化して、OSをインストールし直しました。 途中で解らなくなって、アップルのサポートに電話しちゃった…

男と女

2/23氣志團ちゃんドームGIG DVD発売 こんなに早く出るとは思わなかったよ。 伊丹十三のDVD発売もこの頃だよね? あぁ、2月はビンボーだなぁ。まぁ、カンヅメになるしいっかぁ。 本屋にいったら、クロワッサンと日経WOMANが近い特集を組んでいた。 クロワッサ…

物欲サンバ

2年ぶりに血液検査なんぞをしてきました。 やばい、ミッチーの『GOLD SINGER』にトキめいている。 めくるめく歌謡ファンクアルバムだって、ヤバイねキマリだね!? キューティーハニー以来、ちょっと気になるヤサ男。ミッチー 保険のCMでの「キメ顔」がマブ…

謎の女

かなり寒くなってきましたな。 こういうピリッとした寒さは、好きだなぁ。 いつもの様にお昼を食べていたら、社員さんに 「ほまれさんって、休みの日は何をしているの」と 一瞬、ヒマつぶしかとも思える質問をされた。 写真をやっていて、先週末は青森に行っ…

青森事変

青森から帰ってきました。 当初の予定では15時過ぎの飛行機に乗って、 夕ご飯はウチで食べるはずだったのに、あぁそれなのに、それなのに。 強風のバカヤロー!! アタシは青森空港で5時間半飛行機を待ちました。 羽田についたのは、夜10時。 自宅についたの…

青森にて

はぁるばるぅ来たぞ、あおもりぃ〜 という訳でアタシは青森に来ています。 青森が地元の大学時代の友達を訪ねてやって来ました。 空港まで出迎えてもらい、青森を案内してもらいました。もぉ、至れり尽くせりで、アタシ感涙、号泣の気分です。 雪国なので、…

行ってきます!

お前を連れてランナウェイって、お姫様抱っこってこと? これから旅にでます。 旅と言っても、明日には帰ってきます。仕事があるからね。 今は羽田へ向かうモノレールの中です。 やっぱりモノレールはスキだなぁ。飛行機に乗るのも久しぶりなのでワクワクで…

Photoshopの誘惑

すごいなぁ、日本のオタク文化は・・・ 昨日、Photoshopのワザ本を買いに本屋さんに行った。 この手の本を買うのは、数年ぶりだったので、 本屋さんには日常的と言うか、ほとんど毎日行っているのに DTPコーナーは用がなかった、というか避けていた。 まぁ、…

来年のアタシ

ようやくご飯がまともに食べられるようになりました。 あぁ、よかった。 この10日ぐらいの間、ご飯がいつもの半分しか食べられなくて、 おかげですっかり痩せてしまいました。 また、ヌードでも撮る?いやいやムリですがな。 すっかり寒くなって、マフラーと…

ピリオドの向こう側から

ピリオドの向こう側から帰ってきました。 とりあえず、ただいま。 楽しかったよ氣志團現象最終章、東京ドームGIG グッズに並んでいて、アタマ30分聞けなかったのが心残りだけど、 まぁ、あれだけカメラが入っていればDVDにならない訳がないってことで。 いろ…

前夜のキモチ

なんで大きなイベントの前に出ちゃうかなぁ 出版社もタイミングを狙って出しているんだろうね。 まぁ、いいや。 昨日買った、綾小路さんの本は読破いたしました。 書きたい事はいろいろあるけど、 明日のドームGIGを見てからにします。 はぁ、期待よりも不安…

ぐちゃぐちゃな日

氣志團ちゃん紅白出場だって! 世も末だね。 まぁ、本人達は出たがっていたし、 去年はオンエアを見ながらオファーを待っていたらしいし。 大丈夫かなぁ?生放送。ケーブルで一回やらかしているからねぇ。 なんかオカンの気分だわぁ。 そっか、だから今年は…

買っちゃった

とうとう買ってしまった・・・ いつかは買おうと思っていたし、前から欲しかった ロクシタンのアロマキャンドル。 贅沢だぁ〜!マダムの気分だぁ〜! うつにはバラの香りがいいって、何かで読んだから。 去年は寒くなるにつれて、バラの香りが嗅ぎたくなって…

やっちゃったねぇ〜

ランマとうとうやっちゃたねぇ〜 今までツアーで、酔っぱらってホテルの壁に穴をあけたり、 バスタブを割ったりする度に、禁酒令を出されていたのにさ。 本人が怪我しちゃうなんてねぇ、おかげで3公演延期って ロックすぎるんじゃない? 一人欠けているのに…

脱☆ムリ宣言!

えへへ、会社サボっちゃった。 朝の電車でいつものように、ドア横で寝ていたら、 降りる時にポールに引っ掛けておいた傘を忘れた。 改札を出て、しばらく歩いたところで気付き、引き返し、 忘れ物係で問い合わせるも見つからず。 その瞬間、全てがイヤになっ…

お金のおはなし

今年の年収をざっと計算したら、落ち込んだ。 その少なさに。 ここ数年、社員で働いていた時の2/3以下になっている。 でも社員の時に感じていた、朝起きた時の憂鬱や、毎日の息苦しさや、 仕事を終えた後の不貞腐れた一服はもうしていない。 今のアタシはあ…

今年も来やがった

街がクリスマスになってきたよ。いや、嬉しいんじゃなくて。逆よっ!逆!なんでさぁ、11月からクリスマスになっちゃう訳?お正月が12/26からってのが、納得いかない。だったらさぁ、12/20頃から門松飾ろうよぉ、デパートは福袋売って、テキ屋さんはお飾り売…

今後の遠征計画

わ〜い!12月、2月と遠出の予定が入りました。 嬉しいなぁ〜。 12月は青森。雪が見られそうで楽しみ。 そして、2月は新潟です。ライブのチケットが取れたので、 いろいろリサーチも兼ねて行ってきます。 新潟でシカオちゃんの変態ワールドに浸ってきます。 …

ビバ!焼津♪

食べたどぉー!ネギトロ丼 おいしかった。ホントにおいしかった。 という訳で昨日、焼津に日帰りで行ってきました。 友達に連れて行ってもらったお店は、地元の人しか行かないような居酒屋で、 何を頼んでもハズレがなさそうでした。 アタシが頼んだネギトロ…

アタシはオンナノコ!

アタシも一応さぁ、オンナノコなんだよねぇ〜。 月曜日でぼけぼけです。 金曜に買った、会社のMac用のユーティリティを家に忘れました。 帰りに旅行パンフを貰って来ようと思っていたのに、忘れました。 だめちんだな、こりゃ。 会社の帰りにふらりと寄った…

ババシャツのトキメキ

毎日いろんなことがあって、落ち着かない。 アタシ的にじゃなくて、世の中的に。 新潟の一部は避難勧告が解除になったようで、すこし安心。 通販生活の冬号が届いた。 通販生活は高校生の頃から読んでいる。アタシ、マセガキ? 冬号なので、防寒グッズが沢山…

新潟の情報を知りたいなら

雨の日はネムいね。 新潟の詳しい情報が知りたいのなら、 新潟日報のHPをオススメします。 かなり詳しく細かい情報が分かります。 夏のバイトで仲良くなったバイトの高校生から 夜中にメールが来ていた。 彼が住んでいる新津でも、かなり揺れたらしい。 島で…