ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ名機

すっかり秋空ですね そんな訳で、この秋もいろいろ企んでおります。 楽しい、実に楽しい。 このあれやこれやを考えている時間が楽しい。 カメラには名機と呼ばれる物がいろいろありまして、 アタシもローライフレックスという2眼レフを持っておりまして、 そ…

お葬式と写真

先日、伯父のお葬式に行ってきました 今回は家族葬なので、コンパクトカメラすら持たずに行ってきました。 それなのに、それなのに、小さなお孫ちゃん達が参列していたせいか、 携帯で写真を撮りまくるマダムが約1名おりました。 伯父の兄弟の方だそうです。…

写真教室でした

写真教室に行って来ました 7月に出て以来だから、久しぶり なのでクラスメイトに会うのも久しぶりなのです。 久しぶりすぎて、教室のエアコンが変わっていました。 アタシは作品がなく見学。 クラスみんなの作品を見ると頑張らないとなぁと 気合いが入りまし…

万博の後遺症

氣志團万博ロスです 夢のように走りすぎて行った2日間でした。 たのしかったな〜 しかし、楽しい時間の代償はかなりあります。 日焼け止めを塗っていたのに、粟島よりも焼けました。 房総の日射し、恐るべし! おいしい物を食べ過ぎて、太りました。 あー順…

氣志團万博二日目

氣志團万博が終わって、アタシの夏が終わりました 写真は今日食べた中で一番おいしかったクオモのピザです。 おいしくて、なんだろうこれは?と思っている内に食べ終わりました。 まるっと二日間、氣志團万博を堪能して思ったのは、 氣志團万博って、音楽の…

氣志團万博一日目

毎年恒例の氣志團万博に来ております まだ3年目なのに、これに参加しないと 夏が終わらない気がするから、恐ろしい。 いろいろ書きたいのですが、明日もあるし、 一部が他と繋がっている事もあって、書けないわー 強いて表現するなら「全部のせ・マシマシ・…

万博前夜

この後に食べた味噌カルボが絶品でしたの うまかった!とてつもなくうまかった! また食べたいなぁ、マジで そんな訳で明日は氣志團万博です。 一生懸命働いたから、全力で楽しみます。 去年、一昨年よりもきっと肌寒いけど、 日焼け止めも必要なさそうだけ…

やったなぁ〜

いよいよ今週末に迫りました氣志團万博 通販で買ったグッズの「出荷しました」メールにワクワクしたり 新宿往復宿泊付きツアーのチケットが届いたりと 日々高まっております。 そんな高まる日々の中、J○Bさんがやってくれました。 宿泊ツアーのホテルの表記…

東京湾納涼船

東京湾納涼船に乗ってきました 去年はゲリラ豪雨の中を出港しましたが、 今日はからりと晴れ。 でも風を切るデッキは肌寒くて、 カーディガンを持って行って正解でした。 なぜか納涼船はオカマさんと外国人が多いのです。 若い人ばかりではなく、年配女性や …

ちょっぴりうんざり

鬼怒川の堤防が決壊したことで、テレビがそれ一色です 現場からヘリで生中継は必要な人もいるでしょう。 でも、アタシは震災を思い出してしまって 見られませんでした。なのでテレビを消しました。 震災の時は、後日二度と流れない映像が中継されていた訳で…

追い込みますか

そろそろ追い込むかなぁ 体調もしんどくなる時期なので、 予定の組み方は慎重に行きたいところです。 でも9月だし、そろそろ追い込んで行きたいところです。 「いつかやりたい」なぁ〜んて言っていると 腰を上げるタイミングを見失ってしまうからね。 「いつ…

やり遂げた日

本日のミッション完了です 予定をやり遂げた日の達成感といったら! 他のことでは味わえない感覚なのよね。 特に写真にまつわる、 「楽しいけど手間のかかるあれこれ」は 気持ちに余裕がないとできません。 今日はホットヨガに行く前に用意をしておいて、 帰…

目指せ健康?

夏が戻りつつあるようです、トーキョー 昼間は日射しが強いけど、そんなに底力はないようで、 夕方になるとすぅっと涼しくなります。 今のところ、体調は安定しています。 ホットヨガに通いはじめて、 かれこれ1年になります。 はじめは初級クラスでもついて…

インプット期間

どうやらアタシはインプット期間になっているようです 久しぶりの友達と会い、写真とカメラの話しをたんまりしました。 はぁ〜、すっきり! どうやらアタシはローライと運命を共にする事になりそうです。 それもまたありかな?あんまり機材ばかりを増やして…