ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆音最高!

期待値が高すぎたのかなぁ 想像していた味とは違いました。 行列店だから、好みとは限らないってことね。 そんな訳で、観劇歴30年にして、 劇団☆新感線を観に行ってきました。 あー、爆音最高! 2階席だったので、念のためにオペラグラスを持って行って正解…

ネコの家出

もふもふしまくったらこの表情 この子は外猫のうーちゃんです。 この週末は家ネコのユキちゃんとお留守番でした。 ユキちゃんはアタシとのお留守番が大キライで、 そのせいか派手な家出をしました。 土曜日の朝8時に家を出て、帰ってきたのが日曜日の15時す…

秋花粉

秋のお天気はアップダウンが激しいです キレイな空が見られるかわりなのか、気温の変化が激しいです。 昨日から7度下がりました。 そんな訳で、深まる秋を味わっています。 ここのところ、マスクをしていないとくしゃみ連発です。 秋花粉の季節です。 換気が…

寝落ち

東京は残暑で暑いです 明日で30度を超える夏日は終わりだそうです。 ちょっと寂しい気もするけど、もう暑いのはいいかな。 それにしても眠くてたまりません。 気がつくと座って寝落ちしている状態。 それも良くないと思って、横になると数時間たっています。…

お日様ありがとう

うーちゃんです、かわいいです 写真を撮った後、もふもふしてあげました。 よく食べるので、だんだん太ってきました。 ネコ的冬支度なのでしょうか? とてもお天気がよかったので、ウォーキングに行きました。 川沿いの道を歩いていると、あちこちで彼岸花が…

こしいぶき

台風一過の秋空です 予定では粟島に行っていたんだよな。 この台風だと、延泊になって帰ってこられなくなっていた可能性が高いです。 あぶなかったー。 そんな訳で、この台風はもろにくらってしまい、 がっつり3日間寝込んでいました。 本当にツラかった… そ…

ホットココア

なんだかぱっとしない空です そんな訳でホットココアのおいしい季節になりました。 暑いと寒いを行ったり来たり、忙しい。 汗をかいたと思ったら、すぐに冷えます。 自律神経が試される季節です。 昨夜、寝るのを失敗して、ぐだぐだな一日。 なんとか仕事に…

キンモクセイの香り

マスクをしていてもキンモクセイの香りがします 今年は少しはやいそうです。 いつもなら9月末だもんね。 ジタバタしているうちに9月も半ばになりました。 この激しく変化するお天気に全く対応できていません。 しんどいです、とっても。 寝ても寝てもダルさ…

延期

緊急事態宣言が9月末までに延長されました それに伴い、今月予定していた粟島行きを延期しました。 いつもお世話になる民宿に電話をして、 お姉さんと仕方ないよねぇと話して慰めあいました。 こればっかりは仕方ないよ、本当に。 アタシが何かを頑張って、…

オーダーミス

朝は晴れていたのになぁ お昼過ぎからしとしと降りです。 今年の秋は雨が多いね。 そんな訳で、お昼を食べに行ったお店でオーダーミス! よくあるお店のアレが食べたくて、ランチに行きました。 オーダーして待っていると、全然違うお料理が運ばれてきました…

強制的に秋

空がすっかり秋になりました うっかり薄着ででかけてしまい、帰りが寒かった。 これからは薄手の上着が必要です。 そんな訳で、東京は秋になりました。 残暑よ、どこ行った? もしかして衣替えをしないといけないパターン? もう少し夏でいさせて、まだジャ…

残暑よ

やっと雨が上がりました 一週間降り続いたからね、やっとです。 ずっと曇り空だったので、ひたすら眠いです。 この週末はひたすら眠っていました。 ある意味、正しい休日の過ごし方です。 いろいろやること、やりたいことはあるけれど、 カラダが動かないか…

豆判

雨の日の空はこんな感じ しとしと雨が降り続いています、東京。 寒いと思ったら、10月の温度だそうです。 例年よりも10度近く低いのだそう。 そんな訳で、仕事で豆判が必要になりました。 街中にはんこ屋さんがすっかり減っているので、 ネットで注文しまし…

寒いよ

雨続きの東京です お日様は顔を出さず、しとしと雨のせいで、とても寒いです。 残暑も秋も飛び越えて、いきなり冬のはじまりのよう。 寒いのに、動くと汗をかく不思議。 そんな訳で、結構しんどい日々です。 いきなり寒くなると、体調の調整が難しいです。 …