ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

新島から帰ってまいりました キモチいい、楽しい、美味しいを堪能した旅でございました。 あまりにも久しぶりの南の島だったので、 すっかり油断して、しっかり日焼けしてしまいました。 おまけに新島のワイルドな蚊に刺されまくり、 体のあちこちに赤い点々…

明日から旅

出発前夜です。 入れ忘れた荷物がまだあったな。 という訳で、明日から新島に行ってきます。 久しぶりの太平洋の島。 久しぶりの竹芝からの出発。 まぁ、今回の旅の目的は「慰安」なので、 2泊3日です。 美味しいものとか、砂風呂とか 水着で入る露天風呂…

電池が切れたので

お仕事終了! 8ヶ月間勤めていた仕事が契約終了しました。 会社の方々が全員集まって、一言づつお言葉を頂き、 ステキな花束まで頂きました。 花束を頂くなんて、前がいつだったか覚えていない位 久しぶりで、本当に嬉しかった。 皆さん、どうもありがとう…

大失態!

寝坊しました。 アツく、強く、大胆に。 起きたら、もとい起こされたら家を出る30分前でした。 そこからの記憶がありません。 猛スピードで身支度をして、 自転車を猛ダッシュでこいで、 なんとかいつもの電車に乗りましたとさ。 こんな大胆な寝坊は何年振…

忘れるということ

忘れるのはとても大変だ。 それが大切にしていたものなら特に。 アタシは記憶力がかなりスゴいので、 意識的に忘れるのは、とても大変。 なるべく、そのことを考えないように 他の事に意識を向けて、 「振り返らない、前に進もう」と 自分にいい聞かせつつ、…

お酒のチカラ

お酒ってステキね。 1年ちょっと、お酒をやめていたのですが、 飲みたくなって禁を破ってみました。 やっぱり、美味しかった! 飲みたい時には飲んでもいいし、 薬とぶつからないように気をつければ 問題ないと思いました。 守れるかしら?アタシ。 この週…

その男、リーゼントにつき

新曲のPVで微笑んでいる男、札幌のショウヘイでしょ? 3年前の旭川GIGで見たよぉ。 長身のリーゼントで、その妙な存在感にGIG会場に入って来た瞬間、サンロクのライブハウスがどよめいたのを覚えている。 うわぁ、遂にPVに出ちゃったのね。 彼ら…

6月の花嫁

女友達が結婚することになった。 5年前に小笠原で知り合った10歳年上の彼女は、 アタシが出会った中で一番パワフルな女性だ。 国内はもちろん世界中を旅して、 色々な仕事をし沢山の友達を持ち、 しかも皆に愛されている。 アタシにはどこまでも、いつま…

十年一昔

10年振りに大学時代の知り合いと再会した。 正確には4月の半ばから相手がアタシの会社の ひとつ手前の駅で働いていたことに気づいていた。 アタシがこの電車で通勤するのは残り2週間、 そろそろ行動に出ようかと思っていた今朝、相手から 「今日が最後な…

バカと天才は…

そうか「橋本じゅん」を二人出したかったのだな。 まったく、細かい所までマニア心をくすぐるんだから。 ちなみに高田亭馬場彦は高田馬場文夫からじゃないかと思っています。 先日、立ち読みしたホストの写真集に「港カヲル」という方を 見つけました。でも…

自主的休日

ほまれさんは、1まんえんでせっけんを6こかいました。 そんなアタシはバカですか。 今日は会社を休みました。 だってアタシはウツだもん! 一応、会社を休む時には葛藤があります。 今日一日、会社に行ったら稼げるギャラを3回唱えます。 「欲しいの」と…

ネタバレごめんちん!

新トリックは八丈島が舞台かぁ 行ったことがある場所がテレビや映画で出てくると、 なんだかこそばゆい気持ちになる。 長い事通っている写真学校のそばに、 よく使われるロケ地がある。 偶然ロケを見かけ、その放送を見たら やっぱりこそばゆかった。 かなり…

さよならの向こう側

テポドンさんが辞めてしまった… 氣志團のメジャーデビュー前から彼らを支えていた 敏腕クールビューティー無駄ボイン系マネージャー、 元・舞台女優の明星さん。 去年11月、東京ドームGIGでのあの姿はステキだった。 興奮した、トキめいた、そしてちょっぴ…

辛味スパイラル

「Photoshop CS」は、ほまれが「Photoshopちょす」に決めさせて頂きます。 「ちょす」の意味がわからない人は、ちゃんと調べるように! 来週までの宿題。ちなみにエロい言葉ではありませぬ。 ここの所、アタシは「辛味スパイラル」にハマっていて、 連日、辛…