ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の外食

昨日、今年最後の外食をしました シーフードと生海苔のパスタ 海苔がいい香りでおいしかった デザートのティラミス 手作り感のお味がうれしい 食前にカンパリを飲んじゃったりして、自分にお疲れさま。 思い返せば、おいしいものを沢山食べた一年でした。 自…

よいお年をお迎え下さい

年賀状のプリントが終わらない〜! こりゃ、紅白までには終わらないな。 かなり枚数を減らしたものの、作業量は変わらない感じ。 はふぅ。 2008年は出社拒否ではじまり、契約終了で終わりました。 年の初めに出社拒否になり、ゲリラ退社。 そして、そこから2…

ブログ書いてる場合じゃないよ

しまむら納めをしてきました ワンピースやらチュニックやら、色々買って4千円以下。 しまむらじゃなきゃ、ありえません。 ロングブーツを立てておくもの(名称が分からない…)を 買うつもりだったのに、すっかり忘れていました。ダメじゃん。 夕方から、暗室…

初☆忘年会

今年初の忘年会に行ってきました! 韓国大好きな友達が幹事だったので、もちろん韓国料理! はじめてマッコリも飲んでみました。おいしー!! まず出てきた小鉢たち。もちろん、おかわり自由の韓国スタイル 右上の和え物がおいしかった 海鮮チヂミ!パリパリ…

おわりました

一夜明けたらお正月モード そんな節操のなさ、キライじゃないよ。 だって日本人だも〜ん。 色んな思いを抱えつつ、 皆様にご挨拶して、お仕事が終わりました。 昨日の今日じゃ、気持ちの整理だってできないよ。 でも、終わりは来るもので。 結局、今年は3ヶ…

最悪なプレゼント

もうっ、こんなプレゼントいらないっ 契約更新はないと、仕事納めの前日に言われました。 あと1日半ってところで言われてもさ、 笑うしかないじゃん!ははは。 派遣会社の営業さんが、本当に悔しがってくれて 逆にアタシが申し訳なくなりました。 体力、気力…

ハイソなセレブとブルジョワに

おめかしして、おいしいものを食べてきました 窓から東京タワーがど〜ん、さすが32階 おウチの近所のホテル○ークラでランチビュッフェ♪ そのロビーにあった、クラッシックなツリー ローストビーフは椿○荘よりおいしかった! ってあたりまえか、ホテルオー○ラ…

ぼんやりと

なんだか、ぼんやりと過ごした日曜日でした 土曜日は、病院に行ったり 買い物したり、壊れたバックを修理に出したり 飲みに行ったりとアクティブに。 しかも、文庫本一冊読み終わってるし。 その反動か、これまでの疲れやら 風邪の気配やらで、なんだかダル…

クリスマスタワー

12月という実感がありません いつもより、寒くないからかなぁ 今の会社は、ビルの9階にあって 東京タワーが見えます。 日常的に東京タワーを見たことがなかったので、 これがトキヲなのねと、お上りさん気分。 今日のタワーはいつもと違うなぁ、と思ったら …

雨の日は眠い

どうして、雨の日は眠いんだろう 昨日の夜は、月がキレイでした。 だいぶ欠けたその形は、屏風絵の月のようで なんだか不思議な感じがしました。 ようやく、会社のMacがデスクトップになりました。 これで、本腰入れて仕事ができます。 それにしても、眠いな…

朝から悶絶

朝から、ものすごい胃痛 朝ごはんは、ほとんど食べられず、 しばらく横になってたら楽になったので、 一応、病院に行ってきました。 風邪を2種類ひいているそうです。 5回風邪をひいたんじゃなくて、 治ってなかったとのこと。 新たな風邪は、お腹にくるもの…

やっぱりおかしい

またもや風邪です 今年5回目。 もういいだろって感じです。 正直、風邪でグッタリするのは飽きました。 ふと考えてみると、3ヶ月で5回って多いよね? いくら体が弱くても、多すぎるでしょ? 毎回、寒気がしたら、市販の風邪薬を飲んで お風呂をやめて、と…

遊びすぎた…

今週、遊び過ぎました… 激しく反省。 仕事を始めて2週間だってのに、 調子に乗り過ぎでしょう。 今年一番きれいな満月だと聞いたので、 お月見ついでに買い物に出かけたら 曇っていました… 写真教室の校長先生が火曜に入院し、 木曜に手術が行われました。 …

桃色男子

どうして、ライブの後はラーメンなんだろう? シカオちゃんのライブに行って来ました。 NHKホールの3階席は暑くて汗だく、 でもシカオファンクで乱舞! 通称「男子校」バンドでのライブは初体験だったのだけど、 聴かせる曲をアコースティックにしたのは正解…

本能の食欲

最近また、食べまくりの日々です 人間って、病気になりはじめの時に、 食欲が増すのね。 最近、我ながらよく食べるなぁと 思っていたら、今シーズン4度目の 風邪をひきました。 直前に食べまくったおかげで、体力が維持できたようで さして長引かずに治りそ…

乱視ですって…

最近、目の調子が悪かったんです 写真を撮ろうと、ファインダーをのぞくと ピントがなかなか合わなくて、 今まで普通に見えてた物が、ぼやけたり 痛くなったり、痒くなったりして、 変だなぁ〜と2ヶ月前からもやもや。 意を決して、眼科へ行ってきました。 …

博多と熊本

やっぱりダメかぁ おいしいと聞いていた、 熊本ラーメンのお店に行ってきました! …やっぱりダメでした。華麗なる胃もたれ 調子に乗って、ニンニクパウダーを 入れたのがダメだったのかしら? アタシ、豚骨ラーメンがダメなんですよ、もたれちゃって。 博多…

千羽鶴プロジェクト

千羽鶴を折りました 写真教室の校長が、来週入院して、手術をするというので 仕事の後、教室へ行き、千羽鶴を折ってきました。 アタシが着いた時にはすでに30人近くいて、 空気が薄く感じるほど。 折り始めたら、新たに学生が来て、 教室が閉まるはずの9時近…

これが3キロか

去年より3キロ太りました 自宅療養中に、お料理したり、お菓子を食べまくったり 自宅泥酔してたツケですな。 去年はスルッと入った、冬物のパンツが まさかのぱつんぱつん… 凄い、ショック。 今までに、太った経験があまりないので、 仕事スタートと同時に、…

まだ二日目です

働いてますよ、ちゃんと あてがわれたMacがノートだったもんで、 不平不満を小出しにしつつ、 疲れたなぁと思ったら、黒糖をかじり 小腹が減ったら、昆布をかじり、 私語をする余裕もなく、お仕事。 半年弱のブランクにあたふたすることもあるけど、 いざ手…

細い月の夜

自転車で走っていたら、細い細い月が見えました オレンジ色で、ビルの間にど〜ん。 折れちゃいそうな、細い月。 新しい、あんかを買っちゃいました。 赤い方が古いあんか、ピンクが新しいの。 古いあんかは15年は使ってるな。 元々、父が拾ってきたものだか…

困った自転車

自転車がパンクしちゃいました しかも、自転車屋さんに持って行った帰りに。 ちょっと、調子が悪かったから 自転車屋さんに見てもらったんだけど、 異常なし!と言われて、鼻歌歌いながら帰る途中でした。 天気もいいし、気分もいいから、しまむらまでサイク…

もうすぐ社会復帰

19社目のお仕事が決まりました! スタートは12/1、つまり週明けから。 このダラけた生活をただせるんでしょうか? もう、すべてが不安です… まぁ、このままの気分でスタートしちゃってもいいかなぁと。 顔合わせの時も、素だったし。 変に力んでないから、い…

おいしい一日

高校の頃の友達に、会ってきました。 すごい久しぶり、2年振りぐらいかな。 ぼんやりしていたアタシは、粟島のお土産を忘れました… ダメじゃん。 彼女が見つけてくれた、お店でランチ。これがとてもおいしかった! まずはサラダ。ドレッシングがおいしかっ…

一年前にあったこと

ちょうど一年前の今日、とても悲しいことがありました 仕事中、ヒマつぶしにネットのニュースを見ていたら 日本人女性がタイで殺されたというニュースに 目が止まりました。 その少し前、大阪の劇団の旗揚げ公演を観ました。 2年前、解散した劇団の4人が作…

一万三千円のクリーム

一万三千円のクリームを使ってみました えぇ、もちろん試供品ですとも。 とてもじゃないけど、現品なんて買いませんし、買えません。 質感は、意外と硬くしっかりとしていて つけてみると、しっとりというよりベッタリ。 でも、朝にはしっとりしていました。…

アイランダー2008

アイランダーに行ってきました 粟島の皆さんに会える♪と ウキウキしながら行ってみたら、 なんと、船が欠航しているため、 島の人が来ていませんでした… ビックリです。 なんでも、火曜日からずっと欠航しているため、 前もって島を出ることもできなかったそ…

お誕生日ウイーク

今週は友達のお誕生日ウイークです 月曜から金曜まで、ダブることなく 誰かしらの誕生日でした。 毎日、おめでとうメールを送っています。 付き合いの長さはいろいろで、 今年知り合った人 5年の人や10数年の人と様々。 一年の中で、これだけ誕生日が集中す…

ボジョレー飲んでみた

ボジョレーヌーボーを飲みました 解禁日に、男友達とサシ飲み。 あてにしていた人達みんなにフラれたので、 大して飲めないアタシに、お誘いが来たというしだい。 初めて飲んだボジョレーの白は、 後味がしっかりしていておいしかった。 キンキンに冷えてた…

ケーキなプリン

アタシはプリンが大好きです その割には、コンビニやスーパーのプリンしか 食べていない今日このごろ。 友達から「パステルにプリンのケーキがあるよ!」と教えてもらい、 パステルのレストランに行ってきました! まずはランチのパスタから。 トマトとツナ…