ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調…

1月も終わりだというのに、絶不調です これまでの疲れが出たのか? ムリがたたったのか、よく分からないけど、 カラダのあちこちが正常に動いていない感じです。 この感じの不調は、ひたすら寝る事しか対応の仕方を知らないので、 ひたすら寝ています。 不思…

次へ前へ

溜まっていた疲れがどどっと出ています この週末は、ひたすら眠っていました。 ブログとFacebookに写真集の個別対応に 関するページを作ったり、 さらっと写真のセレクトをしたりと 大したことをしないまま、時間が過ぎてゆきます。 こうやって、ドタバタな…

どっと出た…

これまでの疲れがどっと出てしまいました ひたすら眠りまくり。 寝て、ご飯を少し食べて、また寝て。 それの繰り返しです。 今日の東京は少し暖かくて、 ぼんやりと網戸で過ごしてみたら やっぱり寒かったです。 乾燥もひどいので、加湿器も頑張っています。…

42!

本日、42歳になりました 皆さん、お祝いをありがとうございます。 とても嬉しいです。 とりあえず家族とケーキを食べました。 そんな訳で、運転免許の更新をし、 大好きなラーメンを食べて、 映画を見るという、 一日の時間を贅沢に使ってみました。 本当は…

そして日常へ

日常に戻ってきました 一日お休みして、今日から仕事です。 ややボケたアタマにはちょうどいい忙しさでした。 でもカラダは正直で、あちこち不調が出ています。 しかたないね、突っ走ってきたんだから。 東京、寒いです。 イベントのあった日曜日は、とても…

どうもありがとうございました!

ぜんぶ山でおきたこと、東京イベント大成功でした たくさんのご来場ありがとうございました! 写真集のご購入もありがとうございました。 アタシの精一杯のおもてなし、皆さんにお届けできて嬉しいです。 本当に手作りのイベントでしたが、 皆さんに楽しんで…

ぜんぶ山でおきたこと 東京イベント

写真集「ぜんぶ山でおきたこと 東海大学旭川校舎 最後の三年間」東京イベント ●2017年1月22日(日)14:00〜17:00 ●glad space 3階(四谷3丁目)https://rental-space.biz ●トークセッション:(1)14:30〜15:00/(2)16:00〜16:30 定員22名(各回・要予約・…

いよいよ明日!

風が強くて飛行機雲がちぎれていました 雪予報が当たらなかった東京です。 場所によっては降ったみたいだけどね。 いよいよ明日に迫ってまいりました。 「ぜんぶ山でおきたこと」東京イベント! 準備は万端です。 トークセッションのご予約もいただいていま…

あと3日!

イベントまで、あと3日になりました アタシは日常生活を送っています。 始まったら、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ すでに寂しい気分です。 それがイベント、それがお祭り。 相変わらず、通勤のバッグにチラシを忍ばせていて、 会社でも「この人は…

メンテナンスあれこれ

写真集の裏表紙です 表4とも言います。 通常の本だと、ISBNのバーコードや価格が入るのですが、 この写真集はあえて何も印刷していません。 冬の旭川のどこまでも真っ白な雪をイメージしています。 そんな訳で、マッサージからの顔そりのはしごをしてきまし…

びゅーんと

一日がびゅーんと過ぎてゆきます 今週に入ってからは特にスピードが加速しています。 さすがに今日は仕事が忙しくて、もうダメかと思いました… アタマを使い過ぎなんだよねぇ アタシ日曜日のイベントが終わったら大丈夫かな? ここのところの気の張り方が尋…

1週間前!

東京はとても寒い週末です お昼過ぎに、近くのスーパーまで買い物に出たら 手袋を持たなかった事を後悔するレベルでした。 そんなわけで、写真集発売イベントが1週間後に迫りました。 会場へ送る写真集をチェックしたり、 お渡しする際に入れる、紙袋を用意…

ありがたいです

2週連続で熊本ラーメン食べました ずっと通っていた写真教室が合評会でして、 その後の懇親会に参加して来ました。 もちろんその前には神田明神で初詣。 今年のおみくじは厳しいなぁ。 懇親会で人がもちゃもちゃの中、 せっせと来週のイベントのチラシを配り…

満月の夜に

山盛りのお刺身をいただきました! 友達と毎年恒例の東京大神宮への初詣です。 おみくじはなかなか厳しい事が書いてあったけどね。 描いてあったのが、大好きな山桜だったので、良しとします。 お参りの後は、お魚がおいしいお店へ。 去年中盤で頼んだお刺身…

寒波ですって

東京、なかなか寒いです おかげで月が輝いています。 ちなみに満月は明日ですって。 昨夜、喉がとても痛くなり なんとかしようと、旭川で買った 菩提樹のハチミツを舐めてみました。 効果はてきめん! 朝起きたら喉の痛みが治まっていました。 ハチミツの殺…

ホットヨガ始め

ホットヨガに行ってきました 祝日スペシャルクラスに参加してきました。 ヨガではなく、ボディーアートという インナーマッスルを鍛えるクラス。 初級編ということで、丁寧な解説を聞きながら 動いたのだけど、なかなかにキツかったです。 やっぱりGIGの翌日…

スイッチ入りました!

氣志團の結成20周年GIGに行って来ました! 古い曲から最近の曲までやってくれました。 アタシは2002年からGIGに参戦しているので、 恐ろしい事に、昔の曲は踊れるのですよね。 自然に体が動いてしまいました。 逆に最近の曲は、振り付けにプロの方の アイデ…

ひえひえ

この冬は手足の冷えを強く感じます 数十年ぶりに足の指にしもやけができました。 ホットヨガにも思うように行かれていないし、 やっぱり血行が悪くなっているようです。 エアコンやあんかで足を温めているのに、 足がいつまでたっても、つま先は冷たいまま。…

波にのまれて

ゴボゴボと仕事の波にのまれております 今の仕事はお正月明けと GW明けがとても忙しいので、 なんだかアタマから湯気が出そうです。 そんな中、いよいよ今月22日に迫った 写真集「ぜんぶ山でおきたこと」の 東京イベントの準備も進めています。 イベントのチ…

大掃除と年賀状

ようやっと大掃除をしました カーテン洗って、ガラス窓を磨いて、網戸を拭いて 掃除機をかけて、ホコリをぬぐって、鏡を磨いて。 床を拭き掃除する気力は、なくなったけど、 部屋がサッパリして気持ちいいです。 力尽きて、お昼寝。 夕方によみがえって、年…

暗室始め

サクッと暗室に入りました 年賀状のプリントです。 今回はどの写真にするか、迷いに迷って決めました。 結果、ちょっと分かりにくい写真を選びました。 アタシが大好きな場所なのだけどね。 場所は粟島です。 初詣にも行きました。 晴れていたので、自転車で…

寝正月!

あけましておめでとうございます 2017年もよろしくお願いします! 今年の元日は、ひねもす寝ていました。 喉風邪を三が日で治すべく、 毎食後に葛根湯を飲み、 ひたすら寝る! おかげさまで、だいぶ良くなってきました。 明日、明後日でやることは、 年賀状…