ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大掃除と年賀状

ようやっと大掃除をしました

カーテン洗って、ガラス窓を磨いて、網戸を拭いて
掃除機をかけて、ホコリをぬぐって、鏡を磨いて。
床を拭き掃除する気力は、なくなったけど、
部屋がサッパリして気持ちいいです。

力尽きて、お昼寝。
夕方によみがえって、年賀状を書きました。
今年は北海道の友達や知り合い、
粟島の皆さんに送るので、いつもより少なめです。
無事に書き終わりました。

心置きなく、NHKの富士ファミリーを見ています。
去年に続いて、お正月から木皿さんのドラマが見られるなんて、
なんてシアワセなんだろう?
ぼんやりしていると、富士スーパーって言っちゃうんだけどね。
それは旭川のスーパー!


なすびー!!