ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

長野の山は涼しかった 気温はお昼頃で25℃、東京の最低気温より低いよ。 涼しいし、ご飯はおいしく感じるし、 マイナスイオンに癒されまくって爆睡。 まともな時間に自力で眠れたのは、何ヶ月振りだろう? ついだらだらしてしまいがちな時は、 体を動かして働…

アソコがムレるの

暑いとさぁ、おっぱいがムレるよね。 ここ最近、よく見かけるTシャツにひびかないブラ。 あれってカップがウレタンなんだよね。 なので、炎天下に長時間いると おっぱいがびっしょり汗をかいている。 とても不快です。 さらに寄せる効果のあるパッドが入った…

なんかヤな感じ

地震の次は台風ですか。 なぁ〜んか地球も末期って感じよね。 その陰で、アタシの心の師匠である 杉浦向日子さんが亡くなりました。 大学の卒業制作で、何を血迷ったのか「粋」という 壮大なテーマを選んでしまったアタシは、 大学の図書館にあった浮世絵の…

厄年とは

そうか、厄年って恐れなくてもいいんだ。 最近読んだフリーペーパーに書いてあった。 厄年というのは、もともと転機を迎える節目の 年齢であるがゆえに色々な事が起こるので、 気をつけましょう!って事だったそうな。 なるほどねぇ、転機の年かぁ。 いいよ…

うなぎと地震

念願のうなぎを食べました。 そうしたら地震が起きました。 アタシのせいじゃないよね? 頑張ったし、これからも頑張りたいから パワーをつけるためにうなぎを食べてもいいよね。 うなぎを食べて、友達とお芝居を観た後、 早足で新宿駅へ向かう途中で、地震…

うなぎに恋して

うなぎが食べたいんだよぉ。 と、思いながら今日のお昼は豚キムチ丼。 昨日の夕食で残った豚キムチを暖めて、 ご飯の上に韓国海苔のちぎってのせ、 そこに豚キムチをのせれば出来上がり。 昨夜、ベッドの中でウトウトしながら思いついたメニュー。 やってみ…

光の当たる場所へ

おかえりなさいテポドンさん。 もうテポドンさんではありませんね、明星さんですね。 おかえりなさい、舞台の世界へ。 アナタの立ち姿に震えたシアターコクーンで 復帰作のチラシを手にしました。 氣志團ちゃんのマネージャーを辞めた後、 何をなさるのかと…

イイ男とダメ男

映画「東京タワー」を観てきました。 今日と明日の2日間のみのアンコール上映のようです。 しかも場所は新宿シアターアプル。 入場してから、後ろの席のアベックが 「広いなぁ〜」と言っていました。 だから、劇場だってば。 普段は、お芝居をやっているん…

悪くないかも

体内年齢は20才でした。 むふふ、ちょっとうれしいわ。 体脂肪率は24%、筋肉量が36キロ。 悪くないんじゃないでしょうか。 気合いで毎晩の筋トレやら柔軟やらは 続けておりますが、 アタシ、ここのところダメダメちゃんです。 仕事が終わったら、頭をバシッ…

ハマりごと

ここの所、片付けにハマっております。 そういえばコレ、ずっとここにあるなってものを 処分したり。 かなり古い化粧品を処分したり、 スピーカーの位置を変えて、 CDの置ける場所を増やしたり、 そんな感じ。 仕事をしている時って、キモチに余裕がないし、…

ハートがどきゅん!

鼻血が出ました。 20年振りに人生2回目の鼻血が出ました。 ビックリしたよぉ。 ちょっぴりワクワクしながら、 鼻にティッシュを詰めましたとさ。 という訳で、この週末は生もの系エンターテインメントに どっぷりと浸ってまいりました。 まずはZeppの氣志團…

全開バリバリ!

やっぱ事変を脱退したか。 どう考えてもスケジュール的に限界あるでしょ? ライブで鍵盤折っちゃう人だもんね。 これからはPE'Z一本で頑張ってねん。 という訳で、アタシは俄然やる気です。 昨日、友達からフォトプレミオに通ったと聞いて イマイチ喜べなか…

アタシが求めていたものとは

アタシはこうゆう生活がしたかったんだ。 この週末は、家事をしていました。 一日3回ご飯を作ったり、掃除をしたり、洗濯をしたり、 雨戸を閉めたり、お風呂を炊いたり、猫にエサをやったり なんだかそんな、穏やかな生活。 なんていうんだろう? 静かな生…