ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局テレビで

曇っていて寒い東京です 部屋でCDが聞けなくなってから 数年が経ちます。 Macで聞いてみたら モーター音がうるさくて聞こえず、 移動中に聞くしかないかぁと 思っていた所に発見が! DVDプレイヤー(もちろん再生専用)に CDとかいてあるじゃありませんか!…

イルミネーション

友達と渋谷で遊んだ帰り道 山手線を代々木で降りて、 タカシマヤサザンライツを見に行ってきました。 ここのイルミネーションを見ないと 冬がきたって気がしないんです。 今年もキレイでした。 青と白の光で構成されていて、 シンプルで見事。 もっと空気が…

来月のこと

気がついたら来月の予定が入りまくり そりゃ、坊さんも走る師走ですからね、 アタシなんて猛ダッシュですわ。 観劇やら写真展やら飲み会やら。 平日休みなのをいい事に、 予定をうっかり入れてしまうことたびたび。 うむー、この感じだと年賀状を作るのはギ…

美男子 その後

会社で視線の先にいる美男子さんですが… 3週間たって、ようやく目が慣れました! そして、なんとか話せるようになりました!! アタシとしてはスゴイ成長です。 はなしてみると意外といい人で、 仕事に関しては頼れる人のようです。 まぁ、キレイゴトはこれ…

匂い出てるかな?

人には特有の匂いがあります 音楽をやっている人なら、ファッションから ジャンルがわかる気がするし、 姿勢がよくて、筋肉がバランスよくついていて、 骨格がしっかりしていると、ダンスをやっている人かなとか。 いつもきれいな服を着ているのに、 爪を短…

二日連続

二日連続で、がっつり暗室に入りました あー、スッキリした! ストレス解消完了!! 前回から印画紙用の現像液を変えたので、 新たな感覚をつかもうとしている所。 う〜ん難しいけど、楽しい作業。 印画紙を大量消費しちゃったもんで、 ヨドバシさ〜ん、発注…

恥ずかしや

へろへろになって帰って来たら部屋がエラい事に! アタシが出かけている間、エアコンのお掃除をお願いしたんです。 母が立ち会ってくれたのですが、いざ作業という段階になって 問題が発生しました。 それは本棚。 エアコンの真下には、スライド式の本棚があ…

アイランダー

行ってきました!アイランダー 楽しかったぁ〜! 粟島のステージイベントに滑り込みで間に合いました。 今年、粟島から来ている人は知り合いばかりで、 粟島ブースは去年より広くなっていて、 立ち話をしているつもりが、気がついたら 粟島はっぴを着せられ…

週3日

今週も3日間のお仕事が終わりました 現場デビューして2週間だけど計6日。 このペースだと、生活にも環境にも 慣れるまでにまだまだ時間がかかりそうです。 しばらく暗室に入っていないから そのストレスもあるんだよなぁ。 次の出勤までには、何度か入りたい…

バースデーウイーク

今週は友達の誕生日が続いています 今月前半に2人いて、 17日〜21日まで毎日誰かの誕生日。 みんな、なぜ11月に産まれるのだ? しかもこの週に集中するってスゴイ! 毎朝、電車に乗ってから、おめでとうメールを打つのが ここ数日の日課です。 まぁ、それだ…

美男子

アタシは顔の整った男性が苦手です 自分の意志に反して 顔がニヤけちゃうし、 目が引きつけられる割には、 なかなか目が慣れず、 顔を見て話すことができません。 それなのに、アタシの席の視線の先には かなりの美男子がいるのです。 お肌つるつる、色白で…

シカオちゃぁぁぁぁぁん

行ってきました!シカオちゃんのライブ シカオちゃんのライブはいろんな種類があって、 今回行ったのは、1番激しいFUNK FIREです。 場所はヨコハマBLITZ、ライブハウスでした。 チケットが1400番台だったので、 オールスタンディングと言えども 見えかたは…

雪虫!?

お天気がよかったので、お布団を干しました たった数時間だったけど、ふかふかになって嬉しい。 今夜はお日様の香りで眠れそう♪ ちょっと遠くのポストまで、ウォーキングしました。 川沿いの道を歩いていると、 犬のお散歩やウォーキング、それから 野菜販売…

予算がおりることになりました

秘密プロジェクトに吉報が届きました 依頼主に見積もりを出したところ、 予算がおりることになりました!! やったー!うれしー!!頑張るぞー!!! まだ、なに一つ形になっていないので、 お知らせはできませんが、 後はアタシが、がんばるのみってところ…

本格稼働

本日より、お仕事が本格稼働です 初日ということで、半日研修 仕事は半日だけでした。 新人ということで、簡単なものばかり作らせてもらいました。 それだけでもヘトヘト。 アタマだけ疲れて、体は元気だったので 小雨降る中、駅から歩いて帰ってきました。 …

大学犬

大学のアイドル犬が亡くなりました 名前は「ハチ」雑種でした。 アメフト部の人が代々お世話をしていて、 大学の学生はもちろん 先生やスタッフの皆さんにも 可愛がられていた犬でした。 11月8日、19才、老衰で亡くなったそうです。 アメフト部の現在の部長…

義理の用事

父の知り合いご夫婦と、お食事をしてきました このご夫婦、普段はニューヨークの郊外にお住まいの、 日本人同士のご夫婦です。 アタシが高校生の頃、家族でニューヨークに行った時に、 お宅におじゃまして以来なので、10数年振りの再会でした。 以前はこのよ…

火鍋食べました

はじめて火鍋を食べました 赤くて辛いスープと、 白くてマイルドなスープが 一つのお鍋に入っています。 お野菜は両方に入れて煮ます。 薄切りのお肉は、好きなスープで しゃぶしゃぶして頂きます。 タレはゴマだれに唐辛子、ニンニク、パクチーを入れて 白…

鉄板入ってます

ワークブーツを買いました 予想以上に流行っているらしく、 ディテールのデザインや素材、 値段がピンキリです。 いろんなお店を回って見たけど、 ピンと来るものはなく、 諦めかけた時に思いついたのがAVIREXでした。 ミリタリー系のブランドならあるだろう…

出すべきか待つべきか

寒さに負けてエアコンを使いはじめました やっぱり寒さには勝てません…。 エアコンをかけはじめたら、湿度が50%を切りました。 50%を切ると風邪をひきやすくなると聞いてから、 加湿器を出そうかもうちょっと待つべきか迷っています。 なんて呑気にしてたら…

夕方→夜

会社から見えた夕焼けです あんまりにもキレイだったから原寸です。 中央右奥に見えるのは富士山です。 昼間はバシッと見えてました。 そして今夜は満月です! 満月を見ながらウォーキングしました。 月光浴ですね、寒かったけどキモチよかったー! 仕事頑張…

たいやき

この冬はたいやきが流行っているようです 薄皮のものとか、タピオカ粉を皮に入れて 白い皮のたいやきとか、 いろいろなものがでています。 中身も小豆あんだけではなく、定番のカスタードや うぐいすあん、お好み焼き的な物が入っているのまで ビックリする…

11月スタート

今年はとても充実しています もう11月だというのに、ちっとも焦る気持ちがありません。 これはいいことなのでしょう。 いままでは、やりたいことが思うようにできず イライラして年末が近づくと変な焦りがありました。 アタシの11月はプリントではじまりまし…