ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室集中期間

イチゴをつぶして牛乳をかけて食べました 大好きな春の味です。おいしかった。 イチゴミルクを食べた後は、暗室でプリントしました。 今日はとても暖かいので、エアコンをつけているのに ほとんど稼働しないまま終わりました。 プリント自体もすいすい進んで…

メガネメガネ

カレー屋さんに行ったら、ナンが大きすぎて折りたたまれて出て来ました おいしかった…、シアワセ! 先日メガネのレンズを交換してもらいました。 それから1週間経過。 なんと左の鼻当てが当たる部分が擦れて真っ赤に! レンズ交換の時に、何かが変わったと思…

やってしまった…

蛍光灯の紐を引っ張ったら、カバーが床に落ちてバリバリになりました 疲れている時に限ってこうゆうことが起こるのね。 部屋を暗室にしてプリントしていたので、 普段は暗くしている蛍光灯を明るくしました。 そして作業が終わったので、片付けて元の明るさ…

軽く感じる

久しぶりに作品集を持ち出しました 友達に見せるためです。 なぜだか写真がたくさん入っている作品集なのに、軽く感じました。 なんでだろう?やっぱり決めたからかな? 友達はおいしい手料理をたくさん用意してくれていて、 たくさんおしゃべりして、お腹い…

今度は50枚超え

また暗室に入ってベタを取りました 今日は50本超え、さすがに最後の方はキモチ悪くなりました。 途中でやめることも考えたのだけど、 スケジュール的にやりきらないとキツかったので つい頑張っちゃいました。大丈夫かなぁ、アタシ? 明日を元気に迎えられる…

新しい香り

カオマンガイを食べました イマイチでした…残念。 アタシが求める味は、あのお店にしかないのかもなー いろいろ残念なお店でした。 それはさておき、香りを変えてました。 今までは国内メーカーの香りを使っていました。 残り少なくなってきたので、いい機会…

犯人はメガネ

ようやく眼科に行ってきました 丁寧に視力検査をした結果、今のメガネの度が合っていない事が分かりました。 今まで見えていたのは、目が頑張っていたからで、 ここ最近見えにくくなっていたのは、 ピントを調節する筋肉が疲れちゃったから という可能性あり…

暗室とメガネ

ようやく暗室に入りました 今年初ですからね、まずはベタからです。 今日はざっと40本のベタを焼きました。 時間かかるけど、楽しいわー やっぱり暗室好きだわ 予定の半分しか作業が進まなかったから、 続きを焼かなければ! それにしてもメガネが合わないよ…

アイロンかけましょ

久しぶりにアイロンをかけました ファストファッションが流行っておりまして、 アタシもお世話になること度々です。 しかし、ファストファッションのお店って 大量のお洋服を販売しているせいか、 たたみジワが結構付いているんですよね。 だからそのまま着…

停滞しております

写真に関しては絶賛停滞中です 気候に振り回されて、体調が不安定な日々です。 この体調を安定させるべく、ホットヨガに行ってきました。 最近は予定の関係で行かれなかった中級クラスです。 しばらく行っていない間に、インストラクターが変わっていました…

大切なもの

暖かかったり寒かったりな東京です ダウンコートと春のコートを気温に合わせて着ています。 だんだんと春になっていくのは分かるんだけど、 やっぱりしんどいことには変わりません。 でも菜の花やコブシが咲いていて、春は近いです。 やっぱり日常は大切です…

5年たって思うこと

あれから5年がたちました あれ以来、いろんな事が変わりました。 とても大きな出来事だったから、 その衝撃から立ち直るのに時間がかかりました。 そして、このことで感覚が変わってしまうのが怖かった。 でも目の前で流れる出来事をなかった事にはできない…

1.6倍!

花粉症がひどいです 目も鼻も喉も絶不調です。 なんでも今年の花粉は去年の1.6倍だそうです。 一応、お医者さんでお薬を出してもらったのだけど、 更にマスクをしないと、一日過ごせそうにありません。 はぁ、ツラいっす。 しかも体調も不安定なので、余計に…

スカート買いました

お友達とお買い物に行きました 行ったのはユニクロですが、 充実したお買い物ができました。 秋に欲しかったスカートがありえない値下げをしてたり、 それに合うヒートテックタイツに、 発売したばかりのパンツも旅着ってことで。 勢いで朝顔柄のTシャツも買…