ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

180円

市役所で180円を受け取りました なんでも確定申告の際に、配当の計算に手違いがあったらしく、 差額が発生したので、取りに来て下さいという 書面が届きました。 株はアタシがやっている訳ではありません。 アタシ名義で父が管理しています。 アタシは配当を…

やっとできたー!

ようやくフィルム現像ができました! 本当は先月中に全部終わっているはずだったのに…。 ざっと計算して、スケジュールが1ヶ月遅れています。 この遅れ、どう取り戻そう…。 急がば回れで、もう一度計画を立ててから動きます。 焦って動いていい事はないもん…

明日があるさ

結局一日ごろんごろん 今日はダメでも、明日があるさ。 生きてさえいれば。 寝て起きたら明日になるし。 そしたら頑張ればいい。 メンヘラの「頑張る」は普通の人とは違うのよ。

そして落語

鈴々舎わか馬さんの独演会に行ってきました わか馬さんは友達の知り合いで、落語を聴く前に お花見でお会いしています。 その時に、次は仕事をしているところを見たいと言って、 今日の会に誘ってもらいました。 いやぁ、楽しかった! 久しぶりに大笑いしま…

外道

アウトレイジを見て来ました いい映画だった、ではなく 面白いでもなく 勉強させていただきましたって感じ。 ストーリーも見せ方も。 公衆トイレと歯医者は当分行けないな。 女子は一人で見に行かない方がいいよ。 アタシは五社英雄と伊丹十三が子供の頃から…

怒涛の一週間

気がついたら今週は怒涛の一週間です 秩父行って、友達と飲みに行きました。 これから映画見に行って、落語を聴く予定。 忙しいなら、リラックス要素も入れてしまえと いつものタイ古式マッサージに行ってきました。 30分揉みほぐされて、すっきり。 これで…

食べるラー油

とうとう我が家にやってきちゃいました 食べるラー油。もちろん桃屋ではありません。 父が宮崎県のアンテナショップで買ってきました。 瓶ではなく、袋に口が付いているタイプで、 最後までおいしく食べられそうです。 味は思ったよりも辛くなく、そしてにん…

オトナの遠足

秩父までオトナの遠足をして来ました 写真は帰りに食べた、秩父サイズのお稲荷さんとかんぴょう巻き。 デカイ!しかもおいしい!! 遠足の目的は、秩父銘仙の染め工場見学でした。 着物好き、伝統工芸好きのアタシ、 テンションが上がらない訳がありません。…

行きたいと撮りたい

お風呂上がりは汗だくです 暑くなると、いつもこうだ。 汗がひかないと、スキンケアができないよー。 行きたい場所と撮りたい場所があります。 行きたい場所は行った事のないエリアで、 いろいろ調べるとワクワクします。 撮りたい場所は、旭川にある母校。 …

あじさいのように

庭のあじさいが色づいてきました 梅雨入りから数日で、青や紫になっています。 庭の1/3を占めるあじさい、日々変わっていくのを 見るのがとても楽しいのです。 じめじめなのにカンカン照りで、なんだかしんどい日々です。 地元駅前のドラックストアに行って…

愛だね、愛

アラーキーの「センチメンタルな旅 春の旅」を見てきました 表参道のラットホールギャラリーです。 行くのは2度目なのに、迷いました… 今年の春に亡くなった、愛猫チロちゃんを撮った写真達。 かなりのボリュームでした。 愛をたくさん感じた写真達でした。 …

梅雨じたく

そろそろ梅雨に向けてのアロマを用意せねば 今持っているのは、冬に向けて用意した 定番のリラックス系の物。 じとっとした梅雨にはちょっと重いのです。 なので、爽やか系だけどリラックスできるアロマが欲しい! アロマって贅沢な感じがするけど、 一度に…

グレイトな父ちゃん

父が今年の春、会社を辞めました プロダクトデザイナーを転職斡旋する仕事がメインでした。 とは言っても仕事は辞めていません。 今は自宅で執筆業にいそしんでいます。 と言いたいところなのですが、本人の思惑とは裏腹に、 出張三昧の日々を送っています。…

旅、そしてまた旅

アタシが撮りたいのは、アタシがいた頃のあの場所だった 一晩明けてようやく気づいた。 過去の写真は撮れないんだよね。 北海道へは行くだろう。 でも、写真を撮るかどうかは、行ったときの気分に従おう。 そしてまた、アタシは粟島へいきます。 7月の末、た…

母校がなくなることになりました

とても衝撃的なニュースが飛び込んできました 母校がなくなってしまうそうです。 2012年度を最後に、学生を募集するのをやめ、 在校生が全て卒業した時点で学部が廃止されるそうです。 アタシが4年間を過ごした、 旭川の丘の上、いや山の上の学校がなくなっ…

プリント基礎感覚

ようやくプリントを始めました ひさしぶりに35ミリのプリント。 数年前に下北沢で撮った写真達。 凄く楽しんで撮っているのが、自分でもわかるぐらい キラキラした写真達。 ベタを見てると、コマが「焼いて!焼いて!」と訴えてくるような感じ。 シアワセで…

週末の過ごし方

最近、土日はしっかり休んでしまっています 一日遊んだら、翌日は眠り続けたり、 二日続けて冬眠のごとく寝ていたり、 ある意味緩急はあるんだけど、 一日ぐらい写真に使いたいなぁ。 写真をプリントする時は、J-WAVEを聞きながらなんですが、 日曜日のプロ…

オトコと切なさ

映画「パーマネント野ばら」をみてきました サイバラ原作映画は意外にも初でした。 女優陣の熱演に圧倒されつつ(特に小池栄子)、 まったくオトコっていうイキモノは!、 と思っていたら、ラストでヤラれました。 そう来るかー!って感じ。 江口洋介が女性…

アタシが体を鍛える訳

ピラティスとウォーキングを続けております なぜ、アタシは体を鍛えているのか? それは、ウツ病の影響で自律神経が壊れていて、 基礎体力が低いんです。 なので、日々鍛えて持病以外の病気に備えているんです。 でも、先日のような胃腸炎などで数日寝込んだ…

9年目に入りました

こちら「ほまれごよみ」が9年目に入りました これからも、どうぞよしなに。 ぽつぽつと色んな事を書き続けているうちに、 こんなに長い時間が経ってしまいました。 日々の面白い事、変な事、カチンときたことなどなどを 書き連ねているだけなのに、日々アク…