ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いオンナ

もふもふできなかったので不満げなうーちゃんです なんだよぉ、写真だけ撮るのかよぉ、とでも言いたげな顔。 それでもかわいいね。 そんな訳でユニクロへ行ってきました。 結果、大フィーバーしてしまいました。 ユニクロは感謝祭なのですよ。 つまりいろん…

バッドトリップ

窓枠が入ってしまっていました どうもiPhone13になってから、モノクロで撮ると暗いんだよね。 明るく調節しても、思ったほどは明るくならないし。 なんだかなぁ。 見たままの写真が撮りたいだけなんだけどな。 そんな訳で往復の電車が遅延していたけど、 朝…

夏の装いとは?

まるで真夏のような東京です 暑い、ひたすら暑い! 衣替えをしたら汗が流れまくりでした。 それにしても去年はTシャツをたくさん処分して、 新たに買ったのは、白T、黒Tばかりだったようです。 今年は色が着たい気分なので、仕入れに行くとしますか。 ちなみ…

ソフトクリーム

とっても暑い東京です ここのところ激しく不調です。 通院日だったので、先生に相談したところ、お薬が増えました。 もうすぐやってくる梅雨に備えて、これで安定するといいな。 早いと来週には梅雨入りするらしい。 今年はソフトクリームとかき氷を食べなく…

宅急便の進化

三日連続で5千歩以上歩きました 初夏のお天気の東京です。 キモチいいね。 肌寒かった頃に着ていたジャケットをやっと洗えました。 中綿が入っているので一日では乾かないと思うけど。 数年ぶりに宅急便を出しました。 数年前まで、コンビニで伝票を書いてい…

予約完了!

氣志團万博の予約をしました 今回はカード払いじゃないから、入金を忘れないようにしないと。 しかも初日にフジファブリックが出演するそうです。 嬉しいったらないよ。 高まるわー。 今年は3日間だからね、 最終日に泊まるホテルも押さえました! あとは体…

修理できますか?

雲を真下から撮ってみました 久しぶりのお天気でしたよ、東京。 汗だくで暗室に入っていました。 そろそろクーラーの出番かなぁ… その前にエアコンのクリーニングをせねば! クリーニングのランプがチカチカしています。 そんな訳で暗室に入ったのですが、 …

開き直りたい

玄関にバラが咲き乱れていました とっても良い香りです。 気温が上がるとホワンと香ります。 そんな訳で、暗室の前に少し横になろうと思ったら、 しっかり2時間寝てしまいました。 あぁ、やってしまった…。 でもまだ眠いよ、しかもカラダが重くてしんどい。 …

ネコと友達と

暑くてじめじめしている東京です 縁側でうーちゃんがゴロゴロしていたので、 お腹をモフモフしたら、びよーんと伸びました。 ネコも暑いんだね。 君たちはウール100%だからしかたない。 そんな訳で、じめじめに負けてダラダラとしています。 昨日から気温が…

おやつのタイミング

終わりのバラはやっぱりモノクロよねぇ そんな訳で、暗室に入りました。 はぁ、楽しかったー。 そして3時間で5点決めて、ヨレヨレになりました。 毎回暗室で悩むのが、おやつのタイミングです。 今までは3点決めたところで、おやつを食べていました。 今回は…

歩く歩く

仕事帰りに見上げた空 ここのところ、仕事帰りにせっせと歩いています。 暑くもなく、寒くもないのでとてもキモチいいのです。 梅雨入りまでなるべく歩きます。 仕事でイヤなことがあっても、帰りに歩くと解消されます。 どうやらアタシにとって歩くことはス…

旅の後はメンテナンス

電車を降りたら空が燃えていました そんな訳で、ホットヨガに行ってきました。 汗をたっぷりかいて、カラダを動かしてスッキリしました。 今回の夜行バス移動で、結構カラダがよれよれになっておりまして、 首が回らなかったり、お尻がびりびりしていたり、 …

東京に帰って来ました

最終便のフェリーは大漁旗で見送られました 楽しかったなぁ、粟島。 荷解きが終わってもぼんやりしています。 島がイベントの時は、写真を撮らせてもらうのが難しいけど、 会いたい人たちに会えるのが嬉しい。 今回は島びらきのおかげで、会いたかった人たち…

5月の粟島3日目

昨夜から今朝にかけて降ったり止んだりでした 今朝は8時頃にスパッと止みました。 そのあとは晴れているけど風が強くて肌寒い。 今年は少し寒い島びらきです。 そんな訳で、昨夜ガッツリ体調を崩し、 葛根湯を飲んで、ダメもとでリアルゴールドを 飲んでみた…

5月の粟島2日目

粟島ではサメは食べないそうです 3年ぶりの島びらきです。 いつもとはいろいろ違うけど、楽しいってところは一緒。 朝から晴れて、午前中は冷たかった風は、お昼にはやんでくれました。 おかげで楽しく写真が撮れました。 今年は出店がたくさん出ているので…

5月の粟島1日目

メープルミルクのジェラートです とってもおいしかったー。 今朝、新潟に着いた時から雨でした。 風はなかったので、フェリーは揺れず快適でした。 天気予報どおり、粟島は寒くて お昼をそそどで食べた後は、民宿でのんびりしていました。 いつも行く温泉が…