ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコと友達と

暑くてじめじめしている東京です

 

縁側でうーちゃんがゴロゴロしていたので、

お腹をモフモフしたら、びよーんと伸びました。

ネコも暑いんだね。

君たちはウール100%だからしかたない。

 

そんな訳で、じめじめに負けてダラダラとしています。

昨日から気温が7度上がり、明日は7度下がるそうです。

安定しないお天気。

 

久しぶりにお友達とご飯を食べました。

会うのは2年ぶりになるのかな?

お互いにそんなに会っていないと感じないねー

と言いながら、2年ぶりの居酒屋メニューを楽しみました。

 

久しぶりにジンジャーエールを飲みました。

たくさんしゃべって、たくさん食べて、

お茶漬けとシメのアイスまで食べて、大満足でした。

楽しかったー!

 

コロナは日常からたくさんの楽しいことを奪いました。

友達とご飯をたべることもその一つです。

今さらコロナ前には戻れないし、

コロナがあることを踏まえた生活になるのでしょう。

気をつけながらも楽しい時間は大切にしたいな。

友達と会えないのはやっぱりつまらないからね。

大切な時間を楽しむためにも、

一人ひとりが気をつけないといけませんね。

 

気をつけると言ってもどこまでやればいいのやら…。