ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知人の空似

雨だったのでフィルム現像をしました ここ最近、いろんな劇団から公演のお知らせが届きます。 10年以上観ている劇団 去年はじめて観た劇団 あと数年で解散してしまう劇団などなど タガが外れたかのように、チケットを取りまくり。 支払い方法も引き落としだ…

さよならアプル

コマ劇場が年内で閉館ですって 喫茶店スカラ座閉店以上のショックだよ… 歌舞伎町も変わるなぁ。 地下のシアターアプルで何本の芝居を観たのだろう。 泣いたり、笑ったり、つっこんだり。 後ろから2列目で鼻水をたらしていたり(感動の涙で) 後ろ1/3が空席…

アサガヤ上等!!

いきなり仕事が決まりました 状況の変化が急激すぎてついていけてません。 自分のことなのに。 いきなり社会復帰。大丈夫か?アタシ。 ・がんばりすぎないように。 ・明日できることは今日やらないように。 ・なるべくローテンションで。 そんな感じでいきた…

カレーうどん

念願の古奈屋に行ってきました 今年はカレーうどんにはまっていて、 古奈屋は有名なお店なのです。 とってもクリーミーでスパイスとのバランスも絶妙。 やや細めの麺もコシがあっておいしく ごはんと薬味のショウガも絶妙です。 でもトッピングなしで千円は…

値上がりしまくり

モジャ倉くんの髪型はOZMAに見えるよ… 写真用の感材が、値上がりしまくりです。 先日、フジの酢酸を買ったら600円になっていました。 そしてずっと使い続けている印画紙が、 100枚入りで7千円台になってしまいました。 うわぁ…これで銀塩ばなれが進んじゃう…

おでかけは大事

天使が飛んでいそうな空です 幻覚じゃないよ。 イタリアで飽きるほど見た、宗教画の 天使が飛んでいる空のようだったのです。 雨上がりの空はキレイ。 おでかけって大事だなぁ〜と思いました。 ここのところ、引きこもり生活だったものでね。 人に逢ってもら…

さらに検査結果

暑い…アイスがおいしいです カイロに行ったら先生がボウズになっていました。 なんでもご自分でなさったそうで、オシャレ度ゼロのボウズ。 でも顔はオトコマエ。 ついクセで「みそぎですか?」と聞いてしまいました… 先週の胃カメラの組織検査の結果を聞いて…

火サス的な

フジの感材がまた値上げですってよ 今のうちに印画紙を買っておこう… あと薬品も。 昼過ぎにスーパーに行こうと家を出たら 道路にはみ出したバラの木に チェックのロングスカートが引っかかっていました。 チャララッチャ〜ラ〜(火サスな感じ) サイズから…

もんもんと

なんだかもんもんとしているのです 昨日、写真教室で久しぶりに出した作品を 足腰がたたないほど、こてんぱんにされたり、 なかなか仕事が決まらなかったり、 慢性的なダルさにいらだったり、 元気になりたいと思うことをやめたら、 元気になるんじゃないか…

おいしいお昼

久しぶりにフルメイクをしたら濃くなった… 服とメイクが合ってません。 そんな日もあるよね。 最近、お昼ご飯を作っています。 パスタとか炒飯とか簡単なものばかりだけど、 お料理って楽しい。 インスタントやレトルトは楽だけど味に飽きるし、 冷蔵庫の隅…

薄化粧

ブタクサの花粉に悩まされております 庭のテッセンはじゃんじゃん咲いています。 ここのところ薄化粧をしています。 今まで家にいるときはスッピンで、 日焼け止めを塗るだけだったのに、 三十路のゾロ目でそれはヤバイということで 簡単なメイクをしていま…

検査結果

胃カメラなんて、二度とごめんだよ… 胃カメラは出すときよりも 入っていく方がキツかった。 結果は胃炎だそうです。 素人目にも真っ赤にただれているのがわかりました。 お昼過ぎには帰って来て、 普通にご飯を食べました。 麻酔とか筋肉注射って疲れるね。 …

胃カメラ再び

今週は検査ウイークです スミマセンね、グロい写真で。 市内にある大きな病院に行ったら 「飲もうか、胃カメラ」と 医院長先生にかる〜く言われました。 こんな事なら伊良部総合病院に行きたいよ… (↑イン・ザ・プール、空中ブランコ参照) んで、採血。 ア…

女子度アップ!

うむぅ、寒いよ… 起きたら、行こうと思っていたイベントの開演時間でした… はぁ、残念。なんてダメなんだろう… 5月ってこんなに寒かったっけ? しまったアンカをまた出しました。 部屋着をスカートにしてみました。 うわぁ、足下がさむ〜い! はたとひらめ…

母の日なので

庭のバラが満開です、いい香り 母の日も近いので、二人で映画を見に行きました 『相棒ー劇場版ー』をアタシ割引で。 平日の昼過ぎの回だというのに、結構人が入っていました。 やっぱり人気があるんだねぇ〜と言いながら鑑賞。 始まる前は「眠くなっちゃうか…

遊んでる?

今頃になって4年前のライブDVDを出されてもねぇ スーパー・コンプリート・ベストってのもDOなの氣志團ちゃん。 アフロを外すタイミングをはずしたのかしら? それとも、そっちの方が儲かるんですかぁぁぁー!! ヤな予感しかしないリリース情報だよ… ゼント…

オトナのお作法

暑いです… とりこんだお布団の上で、気がついたら寝ていました。 暑いからアイスを食べたらお腹が痛くなりました。 またもや急な温度変化についていけません… 大好きな劇団が三年後に解散することにしたそうです。 年に一回の公演を楽しみにしていたのです。…

帰ってきました

うむぅ〜最近食べ過ぎた… 写真はおいしかった五目釜飯。 畑仕事の後のご飯はおいしい。 やっとファッションセンターしまむらにも行かれたし。 そして昨夜帰ってきました。 事故渋滞で30キロ。 車に乗っているのに飽きたミーナちゃん(メス猫・13才)が車…

山二日目

眠りまくりの山の生活です 猫と並んで朝寝、昼寝。 午後は畑のまわりのキイチゴをがっしがっしと刈りました。 今の丈が短いうちに刈っておかないと、 猛烈に伸びてしまい畑仕事のジャマになるのです。 夕食の後は町営の温泉でまったり。 家に戻って薪ストー…

山にいます

長野にある山のお家に来ています 家族全員で、もちろん猫も一緒。 家に入るなり寒くてフリースを着ました。 今日は夕方に着いたので、たいしたことはしていません。 明日はガッツリお掃除とファッションセンターしまむらでファイト、屋外作業の予定です。 そ…

巨匠のお仕事

東京都写真美術館に行ってきました 2つの写真展を見てきました まずは「知られざる鬼才 マリオ・ジャコメッリ展」 絵画的な写真でした。コントラストが強くて。 アタシが撮っている写真とは、全然ちがう世界の写真。 「へ〜、ほぉ〜」って感じで鑑賞。 面白…