ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の旭川一日目

来たよ旭川! 久しぶりに旭川空港からバスでホテルに着きました。 とりあえず荷物を部屋へと思ったら最上階でした! 見晴らしがいい!景色サイコー! こりゃ気合いも入るってもんです。 まずはホテルの方との打ち合わせ。 一旦部屋でぼんやりしてから 新聞社…

なんとか復活!

驚異的な回復力で復活しました! 通常、落ちると復活するのに1週間はかかるところを 3日で日常生活ができるまでになりました。 でもねー、芯の部分は疲れているんですよね。 その疲れがいつ出てくるかが不安ではあります。 そんな訳で、本日は美容院と顔そり…

落ちました

とうとう落ちてしまいました ちょっと行動がおかしかったり、 夜眠るまでが大変だったり、 前兆は感じていたので、 これ以上、不安定にならないように気をつけていたのに それでもやっぱりダメでした。 本番は今週末。どうしましょ? きっと飛行機に乗っちゃ…

ココロのバランス

昨日出したレターパックがもう届いたと聞いて、驚きました やるなぁ、日本郵政。 残暑を思わせるような、久しぶりに暑い日でした。 ココロもカラダもすっかりバランスを崩しているので、 まずは体のメンテナンスをしてきました。 マッサージでしっかり揉みほ…

曼珠沙華

曼珠沙華があちこちで咲いています もうすっかり秋ですね。 今年もキレイだなぁ〜 そんなことを楽しめる程度の余裕はあります。 今日は発送の日。 雨が降る前に、大量のレターパックを郵便局に持ち込みました。 そして夕方、雨が止んだのを見計らって 宅急便…

お届けものです

お世話になった方がたに写真集を送る準備をしました これが写真集にサインを入れて、 お手紙を書いて、レターパックの宛名を書いて、 写真集を入れて、封をしてとなると結構時間がかかります。 でもこういう受け取った方の顔が見える作業はスキなのです。 年…

アタシの本気

写真集の入ったダンボールを開けたら、こんな感じでした 昨日は「自信作ができました」とか言いながら 氣志團万博の観覧車の写真を載せちゃったりして、 完全に余韻に浸っていましたね。 イカンイカン! 写真集が出来上がってから、 より多くの方にお届けし…

自信作ができました

東京は一日雨でした 本当に夏が終わっちゃったんだなぁ〜 なんてことを考えながら、プリンターの設定やら あちこちにメールしたりと仕事をしていました。 まだ昨日の余韻を引きずっていて、 ちょっとした時間があると、ぼんやりしておりますが、 当分そんな…

氣志團万博二日目

アタシの夏が終わりました パラパラ雨が降ったり止んだりで、 レインポンチョを着たり脱いだりしていました。 今日はまったりと氣志團万博を楽しみました。 CKBはカッコよかったし、永ちゃんに震えました。 やっぱりステージのアーティストが楽しんでいない…

氣志團万博一日目

氣志團万博一日目が終わりました 今年から2ステージになり、 ステージ間の移動が大変かと思いきや あまり興味のないアーティストや 明らかに体力を消耗しそうな方は バッサリ諦めるという、大人な選択をした結果、 とてもまったり氣志團万博を楽しめました。…

エネルギー補給してきます

旭川から嬉しいお知らせが届きました 嬉しいのだけど、急だったので、まだ実感が湧きません。 そんなのものよね、本当に嬉しいことってさ。 きっとこれからジワジワくるんだろうな。 そんな訳で、ここのところ忙しく ココロもアタマもカラカラになってしまっ…

準備中

スーパーでお水と麦茶を大量購入 持参したエコバッグがちぎれるかと思いました。 ペットボトル10本、5キロ超えですからね、 そりゃ重いってもんです。 それ以外にも、カリカリ梅やドライフルーツなども。 今年は雨予報がやっと消えたくらいの 不安定なお天気…

やっと届いた!

氣志團万博のツアーチケットがやっと届きました 当初メールには10日から1週間でとどくとあったのに、 ぜんぜん届かないので、JTBに問い合わせのメールを出しました。 なんでもホテルの手配に時間がかかったそうで、 ようやく今日、それも速達で届きました。 …

屋根裏で奮闘

屋根裏部屋で汗だくになりました 月末に旭川に送る写真を探しました。 昨年、旭川での写真展を終え、そのまま屋根裏部屋に運び込み、 それ以来の展示写真との再会です。 台風による吹き込み対策のために小さな窓は締め切っていたので、 ものすごい暑さでした…

睡眠大事!

お昼にドカ食いしてしまいました なんで胃腸が不調な時にやっちゃうかなぁ? バカだなー この週末はやることが多くて、 先日の旭川で出された宿題をこなしている状態です。 月に一度の通院の日だったので、 珍しく先生にグチってきました。 ちょっとスッキリ…

異常なし

右耳に違和感がずっとあったので、耳鼻科に行ってきました さすが9月、待合室はガラガラでした。 検査を2つしてもらい、結果は今のところ異常なし! よかったー、やっと安心できました。 ただ、ストレスが原因だそうで、 忙しくても、たまには休みを作るよう…

一つづつ

これが写真集の完成イメージです 束見本(つかみほん)に色校のカバーを被せてみました。 うむ、かなりいい感じ! そんな訳で、友達二人が参加しているグループ展を見に行き、 来年1月に開催する予定の東京イベントの打ち合わせをしてきました。 打ち合わせ…

東京アツいよ

1日が速すぎるー やることがたくさんありすぎて、嬉しい悲鳴です。 それにしても東京は今夜も熱帯夜。 空はとっくに秋の表情なのに、毎日暑いです。 そんな東京の暑さに負けないくらい、アツい日々を過ごしています。 iPhoneのやることリストは増えては減り…

ぶつぶつ星人

空が夏から秋に変わってゆく感じ でもアタシの夏は氣志團万博が終わるまでおわらないの。 だからまだかろうじて夏なのです。 花火も見ていないし、かき氷も食べていないし、 それらを全部叶えられるのが、氣志團万博なのです。 そんな訳で、今日も出版記念パ…

夏がおわり?

まだまだ暑いけど、空は秋でした 久しぶりに下北沢に行ってきました。 下北沢駅は新しくなってから、思う出口に出られません。 今日はちゃんと調べてから行きました。 予定より早くついたので、チチカカを覗いたら トップスとピアスを買ってしまいました。 …

いい汗かきました

先月お休みしていたホットヨガに行ってきました さすがにお休み前に参加していた中級クラスはムリなので、 初心者向けクラスを選びました。 やっぱり汗をかくと気持ちいいね。 まだまだ暑い日が続いているので、 普段生活していても、ダラダラ汗はかくのだけ…