ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったぁ

お仕事が終わりました 1ヶ月のびたグランドフィナーレ(契約最終日のことね)でした。 帰りに高円寺で一度電車を降り、 階段を下りながら自分の仕事の完成を確認。 そのままエスカレーターでホームに戻りましたとさ。 高円寺にお住まいの皆様、中央線ホーム…

あと2日

これはポニョ的なものです…多分 阿佐ヶ谷の商店街は、七夕祭りの準備中のようで、 宙にナゾの物体がいくつも浮かんでいます。 お仕事は、あと2日となりました。 ピークを過ぎたらしく、かなり手持ちぶたさんです。 ヒマにしているのもイヤなので、 新しい名…

プリンは飲み物です

エイサーまっただ中の新宿へ行ってきました もう人だらけ、暑いのに。 そして浴衣の人だらけ。 見事な着崩れっぷりに、取っ捕まえて 説教しながら、着崩れを直してあげたくなりました。 もうさ、これだけ浴衣が流行ってるんだからさ 男の子も女の子が浴衣着…

亜熱帯のような

脳みそが溶けて耳から出てきそう なんだか東京がだんだん亜熱帯になっている気がします。 小笠原みたい。 あっ、小笠原は東京か… 暑いわ、ジメジメだわで 蒸し器に入っている焼売の気分です。 おっぱいが肉まんになったらどうしよう。 豚角煮まんならいいか…

阿佐ヶ谷に浮かんでます

車にひかれそうになりました コレを撮るのに夢中になっていたら、 猛スピードでバックして来た車に気づかず 危なかった…。 ぜんぜん知らないお兄さんが、アタシの代わりに運転手さんを怒ってくれました。 お兄さんアリガト。 先日書いた謎の物体です。 一昨…

来月の七夕

暑くてスタスタ歩けません 遅刻しそうな時は、潔く諦めます。 走るのはイヤだからね。 阿佐ヶ谷のアーケードには、謎の物体が宙に浮いています。 なんだろう?来月の七夕の何かかな? その頃にはいないから、確かめられないのだけど。 粟島の七夕は阿佐ヶ谷…

頭寒腹熱

ようやく体調が戻ってきました ひたすら休息している三連休です。 ここのところ吐き気が止まらず、食欲が落ちていました。 これじゃいかん!と頑張って食べていました。本当はキモチわるいのに。 おまけにめまいもグルグル。 自律神経がヘタってしまったのか…

笑える写真

面白い写真展に行ってきました 浅田政志写真展 「浅田家」 銀座ニコンサロン〜7/22(火) 浅田さん家の家族写真なんです。作者は浅田さん家のご長男。 この家族写真ちょっと変わっているんです。 なんて言うんでしょう「シチュエーション写真」? 消防団、ラ…

ナン中毒

阿佐ヶ谷に勤めてから、ナン中毒になりまして 週1でナンカレー。 カレー中毒じゃなくて、ナン中毒。 ウマいぞナン。 やるじゃんグルテン。 いい仕事してるね〜。 いつも行くお店ではなく、2件目を開拓。 やっぱりお皿からはみ出してるナン。 やる気を感じ…

あと2週間

あー、う巻きが食べたいなぁ この仕事が終わったら、鰻を食べに行こう。 やっぱり8時間労働はしんどいな。 残業もかなりしてるしね。 やっと黒い日傘を買いました。 これで昼間に街を歩けるわ。 ふふん、陽射しになんて負けないもんね。 あと2週間で夏休みで…

バテてます

貧乳といわれるとキレます あまりの暑さにバテてます。 脳みそとける〜、吐き気がノンストップ なので食欲なし。 朝ご飯は、茹でたとうもろこしをかじっていました。 お中元で頂いた大量のラスクもバリバリかじる。 で、気がつくと寝てます。 夕方になるとお…

みみと雨

はじめて「レギンス」なるものをはいてお出かけ 先日、仕事で大量のシャチョサンの写真を扱っておりまして、 気がついたことが一つ。福耳の方が多い。 ぽってりとした耳たぶがズラリ、う〜ん妙に納得。 んで、五反田で「みみ」というお芝居を観てきました。 …

パクチーパワー

週に一度はエスニックを食べています ジメジメした時期には、パクチーやレモングラス 唐辛子はもちろんグリーンカレーが力をくれます。 ダラッとしていた体が、こういうものを食べると シャッキリするから不思議。 やっぱり体が欲しているのかしら? 明日は…

七夕の夜に

直木賞の候補辞退だなんて どんだけカッコイイんだ。 もぅ鼻血ぶーだよ。 楽しかった記憶は引っぺがさないと 次へ行かれないのだなぁと思う。 もう大人なんだから、忘れる努力をしなくちゃだね。 そんなことを思った七夕の夜。 サブ北島ラストコマ劇場公演の…

ダメな日

とってもダメな一日でした 朝は起きたくなかったし、 電車で立ったまま寝てしまい、 何度もガクッとなるしで、 こんなんじゃダメだと思って、 オロナミンCを買って出勤 朝のミーティング前に飲み干す。 それもさして効果はなかったようで、 スチールのドアに…

とける…

昼間っから飲んじゃいました 洒落たおそば屋さんで、のんべんだらり。 たまにはいいよね。 暑くてメイクが常に崩壊しまくり。 薄化粧にしろってことなのかしら? 暑い時には水仕事。 食器を洗ったり、洗濯をしたり。 洗濯は洗濯機だけど、水の音を聞いている…

101歳!

おじいちゃんが101歳になりました! 去年100歳になった時は、 自分でも予定外だったらしく 「おむかえ」の迎え方を 真剣に考えていたそうですが、 最近は開き直って 「死なないような気がする」と言っています。 それはちょっとコワイよ… バーゲンファイトの…

天使か悪魔か

おやつにドーナツを食べました 2コ食べたら胸やけしました。 営業さんにおねだりしていたドーナツ。 仕事の見通しがついたので、買って来てくれました。 やったー! フロアの皆さんと分けっこして食べました。 もらったいきさつを話しながら配っていたら 先…