ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアタシ

午前中に片付けや掃除をしたら 午後はグッタリでした。 なんだかカラダが重くなってしまって お昼寝で爆睡。 そしてとてもおかしな夢を見ました。 昨日、いろいろやっておいてよかったな。 いろいろと言っても大したことではなくて コンディショナーの詰め替…

元気をもらう

風の強い一日でした 寒さが戻ってきて、冷たい風が吹いていました。 今週というか今月はとても体調が安定ぜず、 ずっと不安定な日々が続いていました。 気候に振り回されている感覚があります。 毎年2月、3月はこんな感じなんだよなぁ… 本当にもどかしい。 …

お得ワゴン

とても風が強いです 窓を開けていない部屋にいても、目や鼻がぐずぐずしています。 花粉症のお薬を飲んでいるのにね。 そんな訳で、春が近くなってきたので ユニクロへお買い物に行ってきました。 パンツを何本も試着して、ワゴンにあった1本と 値下げしてい…

ぽかぽか日和

ホットヨガから一夜明け、全身筋肉痛 少し動くだけで、どこかが痛い状態。 ここまで来ると達成感しかないです。 そんな訳で春の陽気の東京です。 ぽかぽかしています。 カメラを持ってお散歩に出たら汗だくになりました。 あちこち痛いけれど、お日様の下を…

ホットヨガ復活!

キーマカレーと豆カレー おいしかった! 手前の黄色いポテトサラダがお気に入りです。 そんな訳で、ホットヨガを復活させました。 もちろんこちらは緊急事態宣言の真っ只中なので、 レッスン中もマスク着用です。 これがなかなか苦しい。 そして滝のような汗…

香水買いに

やっぱり太陽が雲に隠れているといいね そんな訳で香水を買いに行きました。 今使っているモノと同じ香水を探しました。 ちなみに愛用しているのは、ディオールのジャドール。 それしか覚えていません。 思いつきで買いに行ったので、手がかりはそれだけ。 …

旅から1年

晴れたので富士山のてっぺんが見えました 昨日の土砂降りから一転、いいお天気です。 これから週末に向かって気温が上がるそうです。 日曜日は20℃だとか、楽しみだね。 そんな暖かい東京ですが、北海道や日本海側の皆さん 元気ですかー? 今年は本当に雪が多…

梅の枝

ベランダに出たら見えた飛行機雲 暖かい風がキモチよかったぁ。 そんな訳で三寒四温な東京です。 この週末は暖かいけど、明日は雨だそうです。 母アツコがご近所さんから、梅の枝を頂いてきました。 花もつぼみもたくさんついていて、紅梅、白梅の両方です。…

チョコレート

普段チョコレートは買って食べません バレンタインだけは買っても良いことにしています。 ウツによくないと知ってからそうしています。 今年は百貨店の催事にはいかず、 大人しくコンビニで買いました。 コンビニも種類がいろいろあって迷いました。 買った…

体調とお薬

猛烈に具合が悪いです 運良く通院日なので、主治医に相談してきました。 そして、お薬の量が増えました。 このままだと社会的にマズいのでね。 お薬を増やした効果が出るまで2〜3週間。 それは長い、でも他のお薬が使えないので、 この方法しかアタシにはな…

贅沢な休日

茎わかめを増量してみました おいしかったー! いつもはライブの後に食べるのだけど、 まったくライブがないので、食べたくなって行ってきました。 お昼食べて、映画を見て、お茶して帰ってきました。 贅沢な休日です。 先週のはじめに、とても友達が亡くな…

写真散歩

お天気がよかったのでお散歩してきました カメラを持って写真散歩です。 晴れているから雲はないかと思ったけれど、 風がなかったので少しだけありました。 やっぱりカラダを動かして汗をかくのはキモチいいね。 そしてカメラで写真を撮るのは楽しい。 1本ち…

自分にほれぼれ

今日も見事な夕焼けが見られました そんな訳で今年は一日早い節分です。 仕事帰りにデパ地下で恵方巻きを買いました。 手前にあった海鮮恵方巻は、 ものすごい太さでお値段もすごかった! さすがにそれは贅沢過ぎだと思い、 奥に回ったら、お手頃な恵方巻が…

2月になりました

すこし暖かいです 2月になりました。 明日は節分です。 今年は2日だからね、気をつけてね。 どこで恵方巻きを買うか、それが問題だ! そんな訳でお仕事です。 少しづつ仕事にも、生活にも、環境にも慣れてきました。 毎朝、給湯室の窓から空を眺めるのが日課…