ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

香水買いに

f:id:homaregoyomi:20210217201635j:plain

やっぱり太陽が雲に隠れているといいね

 

そんな訳で香水を買いに行きました。

今使っているモノと同じ香水を探しました。

ちなみに愛用しているのは、ディオールのジャドール。

それしか覚えていません。

思いつきで買いに行ったので、手がかりはそれだけ。

 

とにかくお店に行けばなんとかなると思い、

百貨店のディオールコーナーへ。

すぐに見つかると思いきや、ジャドールは6種類ありました…。

一瞬気が遠くなったけど、お店のお姉さんが機転を利かせて

「お買い物履歴が残っているかも知れません」と

ところが調べても全く履歴が出てきません。

 

ええーいと思って、順番に香りを嗅いでみます。

これだ!と思ったモノをドキドキしながら購入。

違うモノだったら、イヤだなぁと思いながらも、

今のアタシがいいと思ったのだからいいのだ!

そう開き直って、自宅にあるジャドールを見てみたら、

買ってきた香水と同じモノでした。

 

やったー!当たったー!

自分の記憶力と直感に惚れ惚れ。

自宅に残っているのは、かなり少なくなっていたので、

ちょっと香りが変わっていたようです。

それでも同じモノを見つけたのだから、

アタシは大満足。

今回はしっかりお買い物履歴を残して来ました。

これで次回はバッチリ、のはず。

 

7千歩も歩いて疲れたけど、気分は良いよ。