ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

夜になって風が強くなってきました 年々年末感がなくなるのだけど、今年は特にそう。 明日が大晦日だなんて信じられない。 結局、年賀状のプリントが大晦日になってしまったけど、 疲れていたので良しとします。 一生懸命生きていれば、明日は来るし、次の年…

満月は明日です

輝く月を見ながら自転車で帰ってきました 満月は明日です。 そんな訳で仕事納めでした。 とは言っても、なんだかいつもどおりで、 違うことといえば、加湿器をバラして洗ったくらい。 同じ部署の皆さんに年末のご挨拶をして、 ドトールでココアを飲んで帰っ…

最終週

あら炊き塩ラーメンにワカメと味玉トッピング 楽しかった一日のシメにいただきました。 安定のおいしさでした。 ごちそうさまでした! そんな訳で、やっと大掃除ができました。 すっきり、さっぱりしたー 寒さに負けて、窓拭きは断念したけれど、 レースカー…

クリスマスの夕焼け

赤い空と富士山と光る窓 東京の見慣れた夕焼け。 見慣れているけれど見られるコトがありがたい。 今年はクリスマスらしくないクリスマスで、 なんだか盛り上がりに欠けるけど、 しっとりとしたクリスマスも悪くないよね。 イブの日は駅ビルのケーキ屋さんに …

更新は慎重に

ヨコシマな雲が見られました そんなクリスマスイブの朝。 新宿の空も面白いね。 そんな訳で、ぼやばや絶好調です。 定期券を買おうと券売機であれこれやっていたら、 新しいパスモの定期券が出てきました。 ありゃりゃと思って、古い方のパスモを解約して、 …

ぼやぼや注意!

これはサラダなのです ふわふわの粉チーズが雪のようにかかっていました。 このサラダに始まり、パスタ、ピザもおいしかった! お気に入りのイタリアンのお店でランチでした。 最近かなりぼやぼやしております。 ぼやぼやしすぎて、かわいがっているポトスに…

ココロとカラダ

今日も寒くて晴れている東京です コンビニまでお散歩に行きました。 来週末に参戦するイベントのチケット発券です。 なかなか良い席でよかった。 風が強いので、雲がどんどん流れていきます。 刻々と変わる空の表情は、見ていて飽きません。 それにしても寒…

脱ツーブロック

大きなイチゴを食べました スーパーの見切り品で4つで150円でした。 とっても甘くておいしかったです。 それにしても毎日寒いです。 もうすぐ冬至だから、そうしたらかわるかな〜? あまりにも寒いので、ツーブロックをやめました。 かための会社に入ったし…

寒波と風邪

寒いですね 寒波がやってきているそうです。 北のほうからは大雪の報せが。 先シーズンは雪が少なかったから、大変でしょう。 なんだかノドが痛くて、アタマも痛くなってきたので、 すこし横になって様子を見ました。 こんな時に体調を崩したくないよ。 念の…

コロッケ定食

真ん中のでっぱりは富士山です 会社の給湯室から夕焼けが見えました。 とても寒い日です。 こんな夕焼けが見られるのなら、寒さも悪くないね。 そんな訳で日々お仕事です。 月15日の契約なので、ようやく出勤して7日がたちました。 フロアは暖かくて、午後は…

無神経なオトコ

暗室に入りました スキなコトをするのはストレス解消ですね。 あー、楽しかった! そんな訳でここのところ女性専用車で通勤しています。 当たり前だけど女性しか乗っていません。 それなのに先日、おじさんが乗ってきて、 優先席に座り新聞を読み始めました…

今のところ良好

通勤の途中で撮った空です ケムリじゃないよ雲だよ。 午前中の空は表情豊かです。 そんな訳でたいぶ通勤にも慣れてきました。 いつもは仕事が始まると毎日疲れ過ぎてしまい 晩ご飯が少ししか食べられなくなってしまうのだけど、 今のお仕事はマイペースで進…

大切にされています

曇り空で肌寒い東京です 明日はもっと寒くなるらしい。 12月だもんね、完全に冬です。 そんな訳でせっせとお仕事に行っております。 とても大切にしていただき、期待に応えないとなぁと 毎日感じております。 振り返ると今までの仕事の現場って、 結構ザツに…

年末の恒例行事

トマトチキンカレーです 役所であれこれ手続きをしてきました。 なんだか疲れてしまったので、カレー補給。 ちょうどナンカレーが食べたいと思っていたのです。 あいかわらずナンが大きい。 そしてセットのサラダもスープもおいしいのです。 これで今年のナ…

初心にかえる

お天気の良い日曜日です この週末は動きすぎてしまったので、 お家でゆっくりしています。 気を抜くと寝てしまうのだけど、それもまたよし。 だって日曜日だもの! そんな訳で、今年は全然写真を撮っていないなぁ… 2月に粟島で使ったカメラにフィルムが入り…

お釣りがくるライブ

ライブに参戦してきました シカオちゃんのアコースティックライブでした。 このご時世なので、席はひとつおきで、 もしクラスターが発生した場合のために、 個人情報を書く用紙が置いてあり、帰りに回収されました。 立たない、声を出さない、拍手のみという…

明日は社会復帰

日が暮れるととても寒くなります 12月にもなったし、すっかり冬になりました。 仕事が始まる前にやっておきたいことを あれこれ片付けておりました。 今日は古着を売りに行ってきました。 アウター3枚、靴2足を持ち込んだのだけど、 値段がついたのは、アウ…