ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あえなく…

軽く世間がまわって見えるよ という訳で、あまりにも具合が悪いので あえなく早退です。 こう毎月具合が悪くなるのはイヤになる。 そろそろPMSの治療を本気で考えないとだわ。 次にいつもの病院に行ったら、 頓服でお薬を出してもらおう。 しんどいなぁ、ま…

もやもやもーやだっ

なんだか気分がもやもやしている 気がかりなことや、白黒つけたいのに 踏ん切りがつけられないことでアタマがぐるぐる。 爽やかな天気とは裏腹な気分。 こんなとき、いつも頭に浮かぶ景色があります。 それは大学への道。 遊歩道のような長い登り坂をあがり…

夜遊びしました!

久しぶりに夜遊びしちゃいました! 今年はムリができるってわかっちゃったんで、 電車がなくなる時間まで、遊んじまいました! ウーロン茶をリットルで飲みながら 3年ぶりのカラオケに行ってまいりました。 他のお客さんの唄うONE NIGHT CARNIVALに ダンス…

服がないっ!!

衣替えをしたら、夏ものがない! そういえばここ数年、夏は働いてないんだった… あるのはユニクロのTシャツとタンクトップばかり 明らかに島仕様。 という訳で、夏ものを仕入れに行きました。 今まで赤やオレンジなど鮮やかな色を着ていたのだけど 今年はグ…

いきなり都会

電車の中がオーガスタな面々だらけ 今年のオーキャンはウチの近くでやるらしい。 まぁ、行く予定はないんだけどさ。 そんな我が家の目の前に ヨークマートとコジマとサンドラックとデニーズができるらしい。 もとは工場とその社宅だった広い土地が 更地にな…

やだやだ病

この時期恒例のやだやだ病になってます アタシはなぜ働いているんだろう?とか、 アタシはどこへ向かっているんだろう?とか、 他にもっと向いている仕事があるんじゃないか?とか、 考えも仕方がないことを思ってしまう。 大体、仕事をはじめて半年たつ こ…

開いて閉じて

婦人科に行ってきました 前々から行こうと思いつつ、いまいちきっかけがなかった場所。 それが昨夜、ピンポイントで激痛が走り 友達に紹介された病院へ。 婦人科初体験!! 目からウロコの情報をたくさん聞いて、 アタシの疑問もするすると解いてもらいまし…

はふぅ…

すっかり油断して風邪っぴきです 5月だっていうのに喉が痛いです。 なんだかぼーっとしちゃうし、 会社で周りを見渡すと、みんなぼーっとしているように見えます。 えぇ、気のせいってことは分かっていますとも。 トイレに入るたびに、意識を失っちゃうし ア…

やっと一息

確定申告に続く、大仕事が終わりました ふぅ、やっと一息って気分。 それは「自立支援医療費」の申請。 所定の診断書やら、書類やら印鑑を持って市役所へ。 いざ窓口に行ってみると、役所が取ってくれるはずの書類を 自分でそのフロアまで行って受け取らなき…

何バトン?

ご指名を頂きましたので、謹んでお受けいたします ●身長は? 157センチ。ルーシー・リューと同じ。 ●身長に比べて体重は重いと思いますか? いいえ、逆ダイエットを継続中。 ●体脂肪はどうなんでしょう? 落とし過ぎました。 そのため、お腹が空くと目が回…

モノが壊れるとき

モノが次々と壊れています 自宅ネット機のiBookが、起動させてしばらくたつと、 飛んでしまうんじゃないか?と思うぐらいの ファンの音をさせています。 次に携帯。 しっかり充電したはずなのに、 仕事中に充電が勝手に切れていました。 仕事で使うことはな…

ちょびっと進歩

なんだかんだ言って、今年は体調がいい 少なくても去年よりは、調子がいい。 まぁ、過呼吸の発作やら 不整脈やら、呼吸を忘れるなどありますが 少なくとも会社を休むほどではないし やりたいこともできているし 少しならムリもできるようになりました。 この…

ありがとう粟島

新潟へ向かう電車に乗っています いろいろな事があって いろいろな気持ちになった旅でした。 それにしても、よく泣いたな。 粟島では何度も泣いているのだけど 短期間でこれだけ泣いたのははじめて。 なんて自分は役にたたないのだろうと泣き 人にキツい事を…

晴れの空した

快晴の粟島です 今回はやることが多いのだけど 東京にいるときのように、ばたばたしていません。 気持ちに余裕があります。 それはきっと、移動のほとんどが歩きで 10分ぐらいで、事足りてしまうからです。 忘れ物を取りに行くのも 人に会いに行くのも 電話…

島開き

菜の花が咲いている粟島です たんぽぽと八重桜も見頃です。 フェリーは今年も揺れて、 酔っている人だらけでした。 風が強く、ちょっと寒いです。 そろそろ温泉に行っちゃおうかなぁ。 お昼寝しようかなぁ? とりあえず動くとしますか。

21回目

今夜は八十八夜だそうです みごとな満月だこと。 これから夜行バスに乗って、粟島へ向かいます。 21回目の粟島行き。 どんな旅になるのでしょうか? 今回は、はじめて写真を皆さんにお見せします。 下北沢での写真をそのまま持って行くのは ちょっと違うと感…