ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎がとけた

半年まえからの疑問がとけた それは、ウチの近くを走っている車のダッシュボードに 同じようなステッカーが、乗っているのに気付いたのが始まりだった。 横長の白い紙に赤い丸が二つ並び、そこに黒い文字が書いてある。 白地に赤丸二つは同じなのに、文字は…

桜のイメージ

ウチの周りも、桜が咲きはじめました 咲きはじめは、チラリズム。 満開は、開けっぴろげのM字開脚。 葉が出てきたら、両性具有。 これがアタシの桜のイメージ。 最近、友達が引っ越したり、 オーストラリアで暮らしている友達が、一時帰国したり、 誕生日が…

春眠バリバリ

この週末は20時間以上、寝てしまった もぉさ、起きようとするんだけどダメなのよ。 休日で気持ちが緩んでいる事もあって、 春眠バリバリ爆睡中。 再来週に行われる、写真教室最後の合評会の為に プリントをしました。 なにしろ、沢山の生徒の作品が数時間…

お金がスキ!

3月って別れの季節だね 学校を卒業して、仕事が派遣になり季節を問わず、去る側にいるので、 3月=別れという事を忘れていたよ。 って言うのも、好きなラジオ番組が次々と終わってしまうのを知り寂しい。 あーあ。 実はアタシ、もの凄く数字に弱い人間です…

アタシの未来

OZMAのアタマはアフロだったのね でもやっぱりアタシには、おばちゃんパーマにしか見えない。 先日、急遽決まった飲み会に参加した。 いつもは大人数になる事の多いメンバーなのだけど、 今回は、女の子(?)4人の超☆少人数な飲み会。 実は、そのうちの一…

これが現実

なんで3月って慌ただしいのだろう? 新聞で、かなりショックな記事を見つけた。 今の日本ではウツ病に対しての認識が低く、 強い偏見があるというもの。 その記事の中で、アンケート調査による様々なデータがあり、 中でも一番ショックだったのが、 ウツ病…

エラがほしい

やるなぁ今年の花粉、もぉエラがほしいぐらいだわ 鼻が常につまっていて、息が苦しい。 特に食事の時は、もぐもぐしている間に 大きく深呼吸しないと、かなり苦しい。 もちろん、キャシャーンマスクは目下の恋人。 毎日を花粉との戦いに明け暮れていたら、 …

評価されるということ

磯P「放送ウーマン賞2005」受賞、おめでとう! 自分の好きな人たちが、評価されるとうれしい。 特に、磯山さんはTBSのプロデューサーという いわば、表にはあまり出ない人だから、更に嬉しい。 好きなバンド、PE'Zが全米デビューして 今度の土曜日から、…

ウツについて

アタシは自分がウツであることを、隠していない むしろ、しゃべりまくっている。 なぜか。 それは、アタシがウツであることを知って欲しいから。 世の中には、見た目ではわからない病気で ツラい思いをしている人が、いることを知って欲しいから。 大好きな…

写真展にいきました

久しぶりに写真展を見に行ってきました すごくよかった、というか面白かった。 ひとつぼ展のグランプリ写真展、鈴木心さんの「サテライト」 「愛」を感じる写真は沢山あるし、アタシも好きだけど、 世の中をちょっと斜めに見ている写真も好き。 でも、それだ…

見つけた

久しぶりに、ステキな唄い手さんを見つけた 中孝介くん。奄美大島の男の子。 とはいっても25才。 はじめは、まさやんのトリビュートだった。 唄っていたのはHOME。 こぶしがコロコロしていたから、島唄の人だなとすぐわかった。 でも、名前が読めなかった…

才能の中身

キャシャーンマスク、はじめました 去年程ではないけど、今年もキツいわ。 スギ花粉。 オリンピックが終わって、フィギュアスケートを 続けるのは、経済的に大変だという中吊りを見て、 去年の暮れに、ある人に言われた言葉を思い出した。 「やりたい事がや…

衝撃?

パソコンのモニターが壊れる瞬間を見てしまった 仕事中、隣に座っている上司(以下おやびん)が、 いきなり奇声を発し、Mac番長を呼びつけた。 その直後に、アタシのモニターが波打った。 びっくりしたので、おやびんに報告したところ、 おやびんのMacは再起…

さようなら、ありがとう

カッコいい大人が二人、相次いで亡くなってしまった 演出家の久世光彦さん 舞台美術家のキヤマ晃二さん こういう事が起こると、どう受け止めていいのか わからなくなってしまう。 ここ数年、カッコ良くて大好きな方達が亡くなっている。 その度に悲しみより…