ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-01-01から1年間の記事一覧

改めて、よいお年を

書き忘れました 大切な事を。 今年、嬉しかったこと 番外編 氣志團の復活 DJ OZMAの引退からそわそわしてました。 HPのリニューアル、レーベルを移籍して、 リリースなしで、復活GIG! しかも武道館でセンターステージ。 しかもライブはカッコよかった!シビ…

2009年お疲れさま

2009年もあと一日ですね 今年も山あり谷ありの楽しい一年でした。 振り返ってみると、楽しかったな〜。 粟島には3回しか行かれなかったけど、 久しぶりに旭川へ行く事ができて 色んな人に会えたし、 写真は撮った枚数は少なかったけど、 プリントは思う存分…

年賀状プリント終了

年賀状のプリントが終わりました 途中、夕ご飯を挟んで5時間。 疲れたけど充実した時間でした。 数年前にポストカードサイズの印画紙が 製造中止になってから、 ひとまわり大きいキャビネサイズでプリントし、 葉書サイズに切って使っています。 まったく、…

気が抜けた

体調がボロボロです とにかく無気力。 完全に気が抜けちゃってます。 そしてよく寝てます。 こんなんで、年賀状作りや大掃除ができるんでしょうか? きっといつかできるんだよ。 多分、今年中にね。 もう、寝るっ!

一人で悪いか!

ラーメン屋さんに行きました お昼過ぎに行ったのだけど、 世の中は日曜日だった… 予想以上の行列。 時間に余裕があったので、 食券を買って並びました。 アタシの直後に大柄な男性が入って来たので、 店員さんは2人連れだと勘違い。 慌てて「一人です」と訂…

いつもどおり

いつもどおりって、安心するね 今日はクリスマスです。 そして仕事納めでした。 新宿に出て、いつもの喫茶店に行ってきました。 入り口のドアが変わっていたけれど、 クリスマスだというのに、いつもどおりのジャズがかかり、 いつもと同じカップで、いつも…

秘密プロジェクトの正体

クリスマスイヴですね アタマの中に山下達郎やマライア、 ドリカムが流れまくりです。 誰か止めて下さい!! という訳で、今までここで 秘密プロジェクトと書いて来たことを明かします。 まぁ、イヴってことでね。 粟島の資料館にアタシの写真が、10点ちょっ…

なんで夫婦?

父とふたりで地元のうどん屋さんに行きました コレがそこで食べた カレーうどん。 麺がしっかりモチモチで おいしい! 冬至だったもんで、 かぼちゃの煮物が付いてきました。 その店のおばちゃんが、アタシのことを「奥さん!」と呼ぶのです。 いくら年の差…

タップはスゴイ

友達が出ているタップのライブに行ってきました 彼女のライブを観るのは二度目で、 今回はTRAVELING SOULSというユニット(でいいんだよね?)でのライブでした。 Human Drumとの掛け合いや生バンドで踊ったり、 スクリーンに映し出される水中写真とのコラボ…

あくび

ぽかんと時間があいた一日 足の爪を塗ったり、 こまごましたことをしていました。 最近気になる事があります。 それは女の子のあくび。 大口を開けてあくびをする子が多いんです。 駅のホームや歩いている時なんかに。 いわゆる公衆の面前ですよね。 どんな…

日曜日の新宿

新宿28階からの眺めです 頑張って登ってきました。 実はアタシ不整脈がありまして、 高速エレベーターとか Gのかかる乗り物が苦手なんです。 大好きだけど、苦手という とても残念な人なんです。 行きましたのは、写真教室のクラスメイトの写真展。 本当は昨…

ラスト半月弱

気がついたら12月も半ばを過ぎましたね ずっと喉が痛いです。 ヴィックスドロップのお徳用を買ってきました。 「風邪は喉から」のアタシにとっては、冬の必需品です。 さて、だんだんと忙しくなってきました。 秘密プロジェクトも動き始め、 来週は友達のタ…

寒い寒い寒い!

東京の最高気温は8度でした この冬の最低気温だったそうです。 これから何度も更新されて行くんでしょうね。 本格的な冬到来です。 のんびりしたり、遊んだりできるのは 年内だけなので、この季節を楽しんでいます。 アタマと喉が痛いけど、気のせいだよね。…

冬の買い物ブギ

入間のアウトレットに行ってきました! 電車とバスを乗り継いで行ってきました。 ホールにあった大きなツリーです。 雰囲気だけでもお届け。 さて、お買い物結果ですが、 リーバイスの赤いデニム エディーバウアーのスカート ベネトンのニット フェールラー…

秘密プロジェクト始動!

秘密プロジェクトを動かしはじめました まどろっこしくてスミマセンね。 何人かの人には、ご報告をしたんですが、 詳細に関しては、もうしばらくお待ち下さい。 年内には発表いたします。 完成予想図をあーでもない、こーでもないと Mac上でシュミレーション…

そして風邪

怒濤の週末をこなしました 楽しい事の連続で、 とても充実した週末だったのだけど、 アタシの体力のキャパを 超えていたようで、 ビタミンCのドリンクを飲んだり 久しぶりにリポDを飲んだりして なんとかかんとかやり過ごした感じ。 以前の職場の飲み会で大…

サプライズゲスト

ウェンディーズ閉まっちゃうのか… あそこのクラムチャウダー好きだったのにな。 それはともかく、前の職場の忘年会に サプライズゲストで呼ばれまして 行ってきました。 辞めたのは夏なのに、声をかけてもらえるなんて、 ありがたいことです。 まぁ、サプラ…

困ったお腹

お腹が絶不調です おかげで肌はボロボロ、食欲も落ちてしまい かなり不本意な痩せ方をしています。 仕事を始めると、慣れるまではいつもこうです。 大体一ヶ月で治まるんですけど、 今回は週3日勤務のせいか、いつもより時間がかかっています。 社内が暑いせ…

年賀状について

そろそろ年賀状を作る時期ですね ご存知の方はいるかと思うんですが、 アタシは毎年、手焼モノクロプリントの年賀状をお出しています。 もし今年アタシと知り合って、年賀状が欲しいと言う奇特な方、 そしてお引っ越しされた方、メールで住所を教えていただ…

アロマスプレー

マッサージに行ったらぐったりでした 先生のゴッドハンドに撃沈。 久しぶりだったので、先生も頑張ってくれたらしく 帰って来たら、なぁ〜んにもできませんでした。 という訳で、マッサージに行く前につくったのがアロマスプレーです。 以前友達にもらって以…

まだ気味

ここ数日、風邪気味です とりあえず風邪薬を飲んだり、 お風呂を止めて早く寝たり、 二度寝したり、加湿器をフル稼働させています。 湿度が50%切らないように、湿度計とにらめっこ。 暗室作業中も加湿器はつけたまま。 そのおかげか、だいぶ普通に戻ってきま…

なぜ痩せない…

今年の始めに5キロ太りました 動かずに食べまくり、胃が大きくなってしまったらしく、 2月に北海道に行ったときも、食べまくり。 最早「リミッターってなに?」状態。 で、久しぶりに体重計に乗ったら衝撃の数字が! そして履けないパンツだらけ。ウエストが…

せーけんこーたい

東京は雨の土曜日です そして寒いです。慌てて部屋着のセーターを出しました。 12月だもんね、冬だよね。 先日、東京都からお知らせが届きました。 自立支援医療制度の更新が2年に1度になったそうです。 やったー、ちょっとラクになったー! 自立支援医療制…

満月だった

冬の満月は、パキッとしていてキレイ 今日が満月だって、すっかり忘れていたよ。 数日前にカレンダーをチェックしていたのに…。 アタシが使っているカレンダーは、「はらかめカレンダー」です。 友達の友達が作っていて、その方達にお会いしたこともあります…

萎えるよ…

友達の写真展初日でした なので仲間が集まって飲み会。 新宿のコニカミノルタギャラリーなんだけど、 3つのギャラリー全てがモノクロという 珍しい状況になっております。 中でも入ってすぐのギャラリーAでやってる 友達のが、写真もプリントも一番よかった…

結局テレビで

曇っていて寒い東京です 部屋でCDが聞けなくなってから 数年が経ちます。 Macで聞いてみたら モーター音がうるさくて聞こえず、 移動中に聞くしかないかぁと 思っていた所に発見が! DVDプレイヤー(もちろん再生専用)に CDとかいてあるじゃありませんか!…

イルミネーション

友達と渋谷で遊んだ帰り道 山手線を代々木で降りて、 タカシマヤサザンライツを見に行ってきました。 ここのイルミネーションを見ないと 冬がきたって気がしないんです。 今年もキレイでした。 青と白の光で構成されていて、 シンプルで見事。 もっと空気が…

来月のこと

気がついたら来月の予定が入りまくり そりゃ、坊さんも走る師走ですからね、 アタシなんて猛ダッシュですわ。 観劇やら写真展やら飲み会やら。 平日休みなのをいい事に、 予定をうっかり入れてしまうことたびたび。 うむー、この感じだと年賀状を作るのはギ…

美男子 その後

会社で視線の先にいる美男子さんですが… 3週間たって、ようやく目が慣れました! そして、なんとか話せるようになりました!! アタシとしてはスゴイ成長です。 はなしてみると意外といい人で、 仕事に関しては頼れる人のようです。 まぁ、キレイゴトはこれ…

匂い出てるかな?

人には特有の匂いがあります 音楽をやっている人なら、ファッションから ジャンルがわかる気がするし、 姿勢がよくて、筋肉がバランスよくついていて、 骨格がしっかりしていると、ダンスをやっている人かなとか。 いつもきれいな服を着ているのに、 爪を短…