ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なんで夫婦?

父とふたりで地元のうどん屋さんに行きました

コレがそこで食べた
カレーうどん
麺がしっかりモチモチで
おいしい!
冬至だったもんで、
かぼちゃの煮物が付いてきました。

その店のおばちゃんが、アタシのことを「奥さん!」と呼ぶのです。
いくら年の差夫婦が多いからって、
ウチの父が若作りだからって、
36才差の夫婦はないでしょう。
「ハイ、奥さん!柚子煮たのよ、食べてみて!」と
サービスついでに「奥さん」を連呼。
アタシ、スッピンだと老けてみえるんでしょうか?
業を煮やした父が、お会計の時に「親子です!」と言ったら
「アラ、ごめんなさいね〜」と爽やかに謝られました。


おばちゃん、ナイスすぎるぜ…。