ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秘密プロジェクトの正体

クリスマスイヴですね

アタマの中に山下達郎やマライア、
ドリカムが流れまくりです。
誰か止めて下さい!!

という訳で、今までここで
秘密プロジェクトと書いて来たことを明かします。
まぁ、イヴってことでね。

粟島の資料館にアタシの写真が、10点ちょっと常設展示される事になりました。
粟島が来年度予算にアタシの写真を入れてくれたんです。
つまり自治体が写真を買ってくれたってことのようです。
プロフィールにも書けるし、これでアタシも写真家になっちゃうみたいです。
実感が湧かな過ぎて、語尾がすべてあやふやになってますね。

そもそもきっかけは、アタシが長年お世話になっている
役場にお勤めの方から「ほまれさん、写真を飾らない?」って
言われたのがきっかけでした。
それから資料館に下見に行き、壁を一面使わせてもらうことになりました。
そして見積もりを出したはいいけど、高くて通らず、
もう一度考えを改めて出した見積もりが無事通り、
3月に納品と設置をすることになりました。
10点で粟島の四季を感じられる構成になっています。
ありがたい事に「季節ごとに掛け変える写真があってもいいよね」
というお話も出ていて、実際は10点以上になりそうです。

年賀状ができ次第、プリント見本づくりに取りかかります。
そしてプリント業者さんに大きく引き延ばしてもらい、
今度は額装業者さんでパネルに張ってもらいます。
最終的には40×40センチの木製パネル張りになる予定です。
7年間片思いして来たのが、やっと両思いになった気分です。
すご〜い嬉しい!それ以上に頑張らないと。


という訳で、これが「秘密プロジェクト」の正体でした。