ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご案内を発送しました

ツツジが見頃です 甘い匂いがしています。 今日も蒸し暑くて、すっかり初夏な東京です。 自転車で走るだけで汗だくになります。 そして来週から始まるグループ展のご案内を発送しました。 受け取って、アタシの愛! しつこいと感じる方もいるかも知れません…

梱包と発送

作品を梱包して発送しました 作品を作り続けるかぎり、梱包はついて回るね。 そしてだんだん梱包スキルが上がるよ。 そのうち長巻のプチプチを買いそうで怖いです。 そんな訳で嵐のような日々が始まりました。 作品を発送した後は、お知らせの宛名書きをせっ…

ピントが合わない…

この時間になると目のピントが合いません はぁ、確実に加齢を感じますね。 そんな訳で写真教室の日でした。 家でいろいろやっていたら、 遅くなってしまい、渋谷のソールライター展は 来月へ持ち越しです。 3年振りに作品を提出しました。 アタシが感じてい…

頼れる相棒

カメラやフィルムが変わっても、引き伸ばし機は同じ アタシの頼もしい相棒です。 そんな訳で今日もたっぷりじっくり 暗室でプリントをしました。 数は少ないけど、週末の授業に間に合った! 途中、お腹が空いて、アイスクリームでおやつ休憩を 挟みつつ、楽…

バラと初恋とプリント

一重のバラが咲きました その下で初恋の人と会いました。 なんてロマンチックに書いたけど、 今でも普通に友達で、幼なじみで、ヤツの実家が近所です。 たまたま子どもを連れて帰って来たそうです。 それにしても暑い一日でした。 計画通り、お昼ご飯はお豆…

炭水化物のワナ

お昼に食べた担々麺 すこし塩っぱかった… しかもお昼に炭水化物を食べるのは久しぶりだったので、 うっかりがっつりお昼寝をしてしまいました。 しまったー、かなりのうっかりだ! 本当は暗室でがっつりプリントをするはずだったのに、 さっきまで干していた…

見つけた!

探しモノが見つかると嬉しいね それが、世の中にあるかどうか 分からないモノだったりすると余計に。 アタシが探していたのは、幅の広い両面テープ。 東急ハンズをさまよっていたら見つけました! やったー、嬉しい。 新しい事に飛び込むと、新しい知識や経…

写真展めぐり

写真展を4つまわってきました インプットには充分すぎる程のぜいたくな一日でした。 原美術館、馬喰町のギャラリー2つと神保町の画廊です。 神保町の画廊は初めて行ったので、 とんでもなく道に迷ってしまい、 かなり遠回りをした挙句、 写真たちがアタシに…

割れてるし

ガパオの目玉焼きが割れてるし… しょぼ〜ん。 なんだかもう、いろいろパツパツで 帰ったらやる事が山盛りです。 告知関係もやらなくちゃ、 作品もカタチにしなくちゃで、てんやわんやです。 先月をぼんやり過ごしてしまったせいで、 いろいろ後手後手になっ…

曇り空の週末

この週末の東京は曇り空でした ひたすらダルくカラダが重い、 でもせっかくの時間を有意義に使いたい! そんな思いもあるので、フィルム現像をしました。 予定よりもかなり遅れているのだけど、 「薬品の期限が切れる前にやる!」と自分に言い聞かせました。…

脱マスク

東京は毎日暑いです あっと言う間に春が過ぎて、初夏ですよ。 コートもいらない暑さで汗だくです。 そんな訳で去年の冬からしていたマスクを外しました。 もうね、蒸れて不快だったのですよ。 まだまだ黄砂が飛んでいるので アレルギーの心配は拭えないので…

キタキタ!

顔がコケてきました 氣志團万博の第1段発表がきましたよ! 今年もワクワクするラインナップです。 これで9月までいろいろ頑張れそうだ。 やっぱりね、夏に海辺で風に吹かれながら 音楽を楽しむのは、とてもキモチがいいのですよ。 一度味わったら本当にやめ…

低糖質ランチ

先週からお昼ご飯をコントロールしています 本気で低血糖症を治す事にしました。 ポイントは炭水化物と精製したお砂糖を控える事。 なので、仕事の日のランチはそれらを控える事にしてみました。 自分の体を試す、アタシが得意なセルフ人体実験です。 とりあ…

スガフェス!

スガフェスで燃え尽きました! 予定より少し早めに家を出て、 1時間かからずに埼玉スーパーアリーナに到着! 近くていいわぁ〜 とても良いお天気で暑いです。 グッズを並んで買って、お昼をサクッと食べて、いざ中へ。 2部構成になっておりまして、 1部はい…

待ってろよ、いちごけずり

初夏の空はドラマチックです そんな訳で暗室に集中した3日間が終わりました。 暗室でのプリントはとても集中するので、 時間があっという間に過ぎて、精魂尽き果てます。 でもね、その先にある達成感がたまらないのです! 洗濯ピンチに印画紙が吊るされてい…

ドラマチック

プランターのネモフィラが見事です 今日から暗室に入ってプリントをしています。 今回のテーマはドラマチック! 初日という事で、すこし張り切りすぎてしまったかな? 久しぶりの暗室作業はとても楽しいのです。 やっぱりスキだわフィルムモノクロ写真がね。…

ガッツひたすら気合い!

なんだか金曜日のような気がする… 疲れ加減がそんな感じ。 それにしても疲労が強いよ。 そんな訳で仕事がひと段落したので、写真家へ変身です。 今年のGWは10数年ぶりに東京にいます。 それはやる事があるからです。 これから3日間、暗室でプリント三昧です…