ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

低糖質ランチ

先週からお昼ご飯をコントロールしています

本気で低血糖症を治す事にしました。
ポイントは炭水化物と精製したお砂糖を控える事。
なので、仕事の日のランチはそれらを控える事にしてみました。
自分の体を試す、アタシが得意なセルフ人体実験です。

とりあえずコンビニランチでスープとサラダを食べています。
この二つは種類が豊富なんです。
組み合わせ次第で、楽しく続けられそうです。
最初は炭水化物を食べないと、なかなか満腹にならず
物足りない感覚もありました。
もちろん意外な発見もありました。
それは食後に眠くならない事!
そして晩ご飯に食べるご飯の量が少なくなりました。
これは痩せられるかも知れない。

痩せるのは副産物で、本来の目的は低血糖症を治す事です。
低血糖症には本当に悩まされていて、
かなり苦しんだりもしているんですよ、実は。
枕を替えて睡眠が改善されたように、
自分のカラダを改善できるのは、自分だけだからね。
今はマクロビのビスケットもコンビニで手に入る時代。
これは体質改善をしないと、根本的になんとかしたい!
そう思ってしばらく続けてみようと思います。
仕事の後にドトールでお砂糖たっぷりの飲み物を
日常的に飲んでいたのがウソみたいです。
ランチ以外は朝はパン、夜はご飯を食べています。


しばらくはお豆腐と仲良しだな。