ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

春までの辛抱

さすがに寒くて、エアコンを入れました 加湿器を出すのも時間の問題です。 これから体調が不安定な時期が続きます。 それは春までの辛抱です。 すでに不調は始まっていて、旅の疲れを引きずっていたので、 マッサージを90分受けてきました。 だいぶ体は軽く…

10月の粟島三日目

フェリーに乗ったら、一番乗りでした 昨日のカメラが壊れたショックを引きずり、 お天気が悪く、寒くて、空が雲で真っ白だった事もあって、 リフレッシュの日としました。 朝ご飯食べて二度寝して、温泉入って、ぼんやりテレビを見ながら 荷物を詰めて、フェ…

10月の粟島二日目

粟島はお祭りでした 10時から神社でお神楽があるので、 かなり前で撮らせてもらいました。 巫女の装束を着た女の子、かわいかったなぁ〜 午後からはお神輿を追いかけて、 ひたすら撮り続けました。 撮りながら、ふるまいもしっかり頂き、 フィルムチェンジし…

10月の粟島一日目

迷ったけど来ちゃいました、粟島 朝方まで雨だったせいで、フェリーはうねりがありました。 粟島に着いたらいいお天気でした。 重ね着が暑いほどで、ぶらぶら写真を撮り歩きました。 でもやっぱりカラダはヨレヨレで、お昼寝をして復活。 温泉にゆったりつか…

どうしよう…

ここのところ、具合がよろしくありません 具体的にこれっていう症状はないのだけど、 微熱が続いてダルいのです。 実は今夜出発して粟島に行く予定なのだけど、 あまりに具合が悪いので、どうしようか迷っています。 粟島はお祭りなのですよ。 去年は行かれ…

うれしかった事

お昼にきのこうどんを食べたら、松茸が入ってました おいしかったー、香りも歯応えも最高! 写真教室に写真集を納めて来ました。 アタシをずっと指導してくださっている 先生がどんな反応をして下さるのか、全く予想ができなかったので、 かなりドキドキしな…

跳びました

シカオちゃんのライブに参戦して来ました ツアーファイナルだったせいもあり 割と早く入れた事もあって、2柵のセンターで見られました。 ちょっと前すぎるかなぁ?と思ったけど、 始まってしまえば、気がついたら跳びまくっている状態。 所沢の元カノさんのM…

おいしいと優しい

からだに優しいごはんを食べました いろんなお野菜をたっぷり、いろんな味と食感で。 ごはんは大好きなぷちぷち玄米。 たまにしか行かれないお店だけど、 食後のハーブティーを飲んだら この秋の花粉症でいがいがだった喉が治って、 自然の力ってすごいなー…

お手紙

つま先を秋色に塗りました 甲の日焼けがひどいなぁ。正しくはギョサン焼けね。 つま先を塗ると、やっぱり気分が上がります。 長年使っている便箋が、残り少なくなってきました。 お手紙を書くのは好きです。 最近は回数がめっきり減って、 その代わりメール…

壊れ気味の満月前夜

あいかわらず壊れ気味の日々です チョコレートを控えないといけない時期なのに、 マカダミアチョコレートを食べてしまっています… 東京で開催するイベントの会場を下見しました。 駅から近くて、曲がり角はすこし分かりにくいけど、 こじんまりとした素敵な…

秋の夜長

秋空ですな 秋の夜長はココロのバランスを保つのが大変です。 気温差にココロもカラダも振り回されます。 振り回されているのはわかっているのだけど、 それが自分の中だけで済んでいないことが、よくないね。 そして現在なんとなく風邪っぽいです。 昨日GU…

セルフレジ!

GUのセルフレジがハイテクでした! はやりのコーディガンとやらを見にGUに行きました。 どれも丈が長すぎてダメでした。 でも暖かいタイツやらカシミヤ風のカーディガンや 中がモコモコのパーカーと出会いました。 GUは確かにそれなりだけど、GU BASICという…

衝動と髪型と

自宅に帰る路線の近くで火事があったらしく、電車が遅れています でも座れたから良しとしよう。 写真集のご注文を頂いておりまして、 嬉しい悲鳴を上げております。 ありがとうございます。 メディアにも一斉に取り上げて頂いて、 瞬間的有名人になっていま…

投函しました

ご注文いただいた写真集を投函しました 写真集はレターパックで送っています。 数が多いと、小さなポストだといっぱいになってしまうので、 近くの郵便局のポストへ投函してきました。 東京はすとーんと寒くなりました。 もう半袖は着ないと思い、一気に衣替…

ホットヨガ再開!

ようやくホットヨガを再開することができました 間が空いてしまったので、まずは慣らすために 初級クラスからスタートです。 しばらく行けなかった間に、 さりげなくインストラクターが変わっていました。 前の先生はムダがないけど、なかなかハードでスキだ…

ヘロヘロヨレヨレ

仕事が超絶忙しくて、ヨレヨレになりました 仕事中に気持ち悪くなったのは、初めてかも知れない。 途中ヤバい瞬間が何度かありました。 行くかどうしようか迷ったけど、結局映画館へ SCOOP!を見てきました。 そうだよねー、映画ってこうじゃなくっちゃ、 と…

絡む女

本日の北海道新聞の夕刊に記事が掲載されました ありがたや、ありがたや。 友達が記事の写真を送ってくれたのだけど、 アタシの写真が大きくて、恥ずかしいです… 完全に「ぜんやまロス」状態で 関係者に絡みまくっています。 ごめんなさい、面倒臭くなってい…

真夏日トーキョー

ニャンコもうだる夏日でした 昨日は雨で寒かったはずなのに、なんだろうこのお天気は。 それなりに風はあったので、暑いけれど エアコンをつけるほどではありませんでした。 荷ほどきをしたり、部屋を掃除したり、 注文しておいた会社へのお土産を受け取った…

秋の旭川四日目

帰って来ちゃったよ、トーキョー ただいま!まだリムジンバスだけれど。 たまたま父と飛行機が一緒だったので、 バスも一緒です。横並びで座ってないけど。 朝のんびり起きて、ホテルをチェックアウトして、荷物を送りました。 さすがに小型とは言え、ダンボ…

秋の旭川三日目

昨日とは打って変わって、まったりと過ごしました すんなり目覚めたので、朝食バイキングを軽く頂き、二度寝! からの後輩のカフェに行ったら、昨日のパーティーでのトークセッションのお相手が 楽しそうに打ち合わせしてました。 そこから、恩師の個展にお…

秋の旭川二日目

あっと言う間に一日が終わりました。 午前中から写真集150冊にサインを入れ、 皆さんにお渡しできるように袋に入れました。 ゆっくりおいしいランチを食べて、 いざ着付けです。 久しぶりにお着物を着ると、 気分もしゃんとするし、気合いが入ります。 そし…

ぜんぶ山でおきたこと 出版記念パーティー

もう一度、旭川に集まりませんか? 写真集「ぜんぶ山でおきたこと 東海大学旭川校舎 最後の三年間」出版記念パーティー ●2016年10月1日(土)18:00開場 18:30開始 ●旭川グランドホテル 孔雀の間 ●会費7,000円 写真集のお土産付き! ●予約不要(追記、文章末…