ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島三日目


フェリーに乗ったら、一番乗りでした

昨日のカメラが壊れたショックを引きずり、
お天気が悪く、寒くて、空が雲で真っ白だった事もあって、
リフレッシュの日としました。
朝ご飯食べて二度寝して、温泉入って、ぼんやりテレビを見ながら
荷物を詰めて、フェリーに乗ったら寝て、
妙にスッキリした気分で新潟にいます。

あえて何もしないと言う一日にした事で、
現実をなんとか受け入れられました。
カメラは修理する方向でいます。
15年間もろくにオーバーホールもせずに
使って来たから、ヤサグレたのでしょう。
写真仲間に修理専門のお店を教えてもらったので、
年内にはみてもらいたいな。

カメラが壊れた事で、アタシの旅も終わりか?とも思ったけれど、
多分、もう少し続けます。
今回の粟島では、一人で新潟県内のインタビュー雑誌を作っている方と知り合いました。
偶然、宿が同じだったのだけれど、
宵宮で島の方が引き合わせてくれました。
10年前にアタシが密かに定期購読していた
「新潟発」と言う雑誌が復活した事も教えて頂いて、
運良く新潟駅から直結している本屋さんで、
どちらの雑誌も買うことができました。
読んでみるとやっぱり面白い!
今の日本で面白いのは、東京以外だと思うよ、本当に。
まだまだまだまだ、アタシには頑張る伸びしろがあるのかも知れない。
そんな事すら思ってしまいました。


まずは東京に帰ってからだな、次に進むのはそれからだ。