ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きの日

昨日食べたお肉です レタスを半玉ぐらいしゃぶしゃぶして食べました。 おいしかったし、楽しかった! 銀行と郵便局をはしごし、 役所で手続き用紙を2種類もらい、 税務署で確定申告して来ました。 申告関係は3月まで続きますが、 大きいのはやっつけました。…

ふっかぁぁぁ〜っつ!

という訳で、復活しましたアタシ まぁ、徐々にですけど。 毎年お正月開けから誕生日まで続く不調の嵐。 この冬は、12月にノロだの風邪だので、 ぶっ倒れていたので、不調が長引きました。 誕生日を過ぎて、憑き物が落ちたかの様に気分スッキリ! まぁ、春ま…

女子日

女友達と横浜中華街に行ってきました 海老そば食べて、 行きたかったブランドのお店で、 大騒ぎしながらお買い物をし、 アジアン雑貨のお店をはしごしまくり、お買い物。 そしてケーキなんぞ食べて帰って来ました。 女の子らしい1日ですな。 中華街は久しぶ…

サブロク

本日、誕生日でごさいます 昼に吉牛キムチのせを食べ、汗だくになり、 残業の休憩時間にエクレアを貪り、 9時過ぎにきつねそばをすすり、 ようやく帰宅中です。 つまり普通に残業してました。 オトナの誕生日って、こんなモンよね。 なんだか今年はものすご…

カリソメ元気

お薬のせいで、カリソメ元気です。 お薬一つで、体調が変わるなんて、 便利だけど、ちょっと怖いね。 もうすぐ誕生日だから、 来月あたりには、ちょっとマシになってるといいな。 今はやれることだけやる生活です。 もどかしい時もありまくりだけど、 のんび…

やっぱりしんどい

がっつり残業した翌日は、しんどいです ウツのせいか、季節のせいか、仕事が忙しいせいか、 毎週水曜日の残業がしんどいです。 水曜よりも翌日の木曜日の方がしんどくて、 お昼にドリンク剤のお世話になる事もしばしば。 なんだかなぁ〜。 早く暖かくなって…

パソコン買いに

Macを買い替えることになりました しかも、アタシのと父のと同時に2台。 父が「2台買ったら安くなる所を探せ」という 指令を出して来たので、お店に行って色々聞いて来ました。 ビックリしたことに、父が欲しがっていた機種は 父の用途にあっておらず、 アタ…

冬眠

冬眠のように寝ていた一日でした 仕事が忙しく、2日続けてでかけてしまったので、 かなりぐったりしていました。 ひたすら眠って、ご飯食べて、また眠る。 なんだか冬眠しているみたい。 冬は疲れやすいです。 免疫力や抵抗力も弱いみたいで、 1シーズンに5…

漂着

やっと新宿で、まったりできる喫茶店を見つけました 場所がかわったとは言え、 あの老舗を忘れるとは。 新宿の古めの喫茶店を漂流すること半年以上。 やっと見つけたよ。 昔は歌舞伎町にあって、 一度だけ友達と入ったことのあるお店。 今は地下で小さくなっ…

あたらしいメガネ

新しいメガネができて来ました セルフレームって重いのね。 案の定、すぐズレてきます。 えぇ、鼻が低いものでね。 世の中が少しはっきり見えています。 このメガネは自分への誕生日プレゼント。 まだちょっと先だけど、 新しい歳をちゃんと見て行こうと思い…

本当に寒い

東京は年明けから、ものすごく寒いです こんな中、タイツやミニスカ、ショーパンの 女の子を見ると、尊敬しちゃいます。 みんなすごいね。 そんなアタシは大納言のお汁粉を食べて、 大満足です。シアワセ。 お餅って、なんてステキな食べ物なんだろう。 明日…

ヴァイブレータ

映画ヴァイブレータをDVDで見ました いやぁ、すごいよかった。 心を病んだ女が、コンビニで見かけたトラック運転手と 一緒に走る、簡単に言えばロードムービーです。 「旅は道連れ 世は情け」 「気持ち悪くなったんで、一回落ちます ヒュー」 「ねぇ、殴って…

メガネ

初詣をハシゴしてきました 東京大神宮と神田明神。 神田明神では大吉のおみくじを引きました。やったー! いいことしか書いてないの。 もちろん、お財布にしまいましたよ。 そして、メガネを作りに行って来ました。 だいぶ前から目を付けていたフレーム。 と…

水曜日は

水曜日は富士そばの日になりつつあります 仕事始めだと言うのに、 10時近くまで残業しちゃったんで、 夕ご飯は会社近くの富士そば。 一応ダイエットを考えての選択。 時々、ラーメンも食べるよ。 最近のお気に入りは柚子と鶏肉とほうれん草がのってるこれ。 …

ようやく初詣

ようやく初詣に行ってきました 4日だというのに、がらがら(鈴?)の数を減らしたせいで、 意外に並んで待ちました。 年末にラジオで聞いた、お参りのお作法を思い出しながら、 しっかりお参りしてきました。 おみくじや達磨を納め、お炊き上げをお願いして…

ロックンロール姫初め

さいたまスーパーアリーナはこんな空でした 氣志團のお正月限定グッズを買い、 氣志團神社なるものに、一応お参りし、 おみくじを引いたら大吉で、 さらに追加発売になったグッズを買ったところで、 開場まで2時間というスーパーせっかちを発揮。 あちこちで…

お正月

お正月を堪能しています おせちやお雑煮を食べたり、 友達の家へおじゃまして、子供達の成長に驚いたり、 家族で初詣に行こうといたら、父が風邪のため明日になりました。 明日は氣志團のGIGなので、アタシは4日に行こうと思います。 空いてそうだなぁ。 GIG…