ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキちゃん不調

これはカラスノエンドウです ウォーキングの途中で見つけました。 野の花ですね、色がキレイでカタチもかわいいのです。 そんな訳で我が家のにゃんこ、ユキちゃんが不調です。 ここ数日、ご飯を食べても戻してしまい、 昨日からお水しか飲まなくなりました。…

無敵コロッケ

急に雨が降ったり雷が鳴ったり変なお天気 午前中は晴れていたのにね。 ここのところお天気がおかしいです。 そんな訳で、粟島へコロッケを注文しました。 アタシが大好きな、粟島のおいしいじゃがいもを使ったコロッケです。 粟島のカフェそそどで食べられま…

STAY HOME週間

外ネコのサンボとうーちゃんです この2匹は兄弟ではないのだけど、とっても仲良しです。 ちなみにサンボは去勢をしていない男の子 うーちゃんは避妊手術をした女の子です。 同じお皿からご飯を食べたり、お互いを舐め合ったりしています。 にゃんこ達のおか…

穴がふさがる

今年もモッコウバラがキレイに咲きました お天気はいいのだけど、風がやや冷たいです。 換気をしていると少し寒いです。 外を歩くと汗ばむくらいなのにね。 暗いニュースばかりの中、明るいのはお花です。 そんな訳で、今月はまったく出かけていません。 出…

新緑と青空と

空がドラマチック! いつもとは違う川沿いの道を歩いてみました。 新緑と青空とでとてもキモチよかったです。 この道をウォーキングしてもよさそう。 アタシは緑の中を歩いて、スーパーへ行ってきました。 やってみたい、みかんの缶ごとゼリーのために みか…

ぴりぴり生活

なんだかどんよりした空です 午前中は晴れていたので、薄手のダウンやダウンベストを 洗濯したのだけど、このお天気じゃ期待はできないね。 それでも何日かかけて干してしまう予定です。 そんな訳で、ウォーキングに行ってきました。 ひたすら歩いていると、…

光合成は大切

春なのに、なかなか痩せないうーちゃんです 外に出たら、縁側でごろごろしていたので、撮りました。 今日もかわいいね。 そんな訳で、役所や銀行、お買い物に行ってきました。 久しぶりに外に出たら、ハナミズキが咲いています。 桜は新芽の季節、芝桜もキレ…

バタバタしています

我が家の癒し、ユキちゃんです なぜか爪研ぎの上に乗るのがスキなようです。 この写真をインスタにあげたら、いいねをたくさんいただきました。 ありがとうございます。 そんな訳で、4月半ばも過ぎました。 相変わらず引きこもり生活で、数日に一度、外に出…

晴れない気分

お散歩に行ってきました 青空の下を歩いても、気分がなかなか晴れません。 こんなにいい季節なのにね。 ホットヨガのスタジオが閉鎖になり、休会の手続きをしました。 ずっとお世話になっている、紀伊国屋書店もお休みするそうです。 そして5月末の舞台が延…

ライブが飛んだ

だいぶ元気になってきましたよ そんな訳で、ライブが2本飛びましたよ。 速攻、高速バスと予約していたホテルをキャンセル。 切ないけれど、後回しにしてしまうとキャンセル料がかかるからね。 今回は延期です。だからいつかきっとやってくれるでしょう。 そ…

ひきこもり生活

気分がどんよりしています なんにもやる気が起きないや、よくないね。 テレビもネットもコロナだらけでつまらない。 まぁ、つまらないなんて言ったら不謹慎なんだろうけど。 気分を変えようと、シャトレーゼでスイーツを買ってきました。 和菓子がおいしいと…

長期戦

外に出たらキレイな空、キモチいいね だいぶ元気になってきたので、自転車でお出かけです。 緊急事態宣言がいつでてもおかしくないので、 今のうちにあれこれやっておこうと思いまして。 延期になったライブチケットを発券してきました。 本当だったら今週の…

大変なのです

たぶん前世はツチノコだったんだね、うーちゃん ネコは時々ツチノコになります。 体調が安定してきました。 はぁ、長かったな。 何度も不調になって、その都度立ち上がるんですけど、 これが毎回なかなか大変です。 いきなり動くとめまいで倒れてしまうので…

具合が悪すぎて…

もうね、具合が悪すぎて どうしていいか、分からないから ひねもす寝ています。 横になると寝ちゃうのねん。 そんな感じ。 そのうち笑える日が来るから、大丈夫よ。