ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏でしょ?

明けたことにしちゃえばいいじゃん、梅雨 こうジメっと暑いと踊りたくなるね。 去年の夏に富士急でフィーバーしたせいか なんだか汗だくになって、踊りたい気分。 ツアーやってくれないかなぁ氣志團ちゃん いつものトゥーマッチな感じでさ。 こんなに間があ…

ブログ惚れ

ある人のブログにハマっております 友達の知り合いで、お会いしたのは一度だけ。 印象にあるのは白目と歯茎のみ。 興味で覗いたブログがかなり面白く、 気がついた時には、去年の冬までさかのぼっていました。 はたと思ったのは、一度しかお会いしていない方…

投票用紙のヒミツ

選挙に行ってきました ものすごい雨がやんだのを見計らって 母校の中学へ自転車を飛ばしました。 選挙に行く=投票をする これは当然。アタシにはもう一つ、 投票用紙を確かめる、という目的があります。 知っている方もいるかも知れませんが 投票用紙は紙じ…

食べちゃうぞぉ〜

ロージーが可愛いすぎる もぉ食べちゃいたい、いっそのこと一飲みにしたい! ロージーとは一時帰国している従姉妹の娘。 ただいまオテンバ盛りの4才。 1/4は日本人だけど、日本語はしゃべれないのに 世の中をわかったような顔をしています。 もぉココで写真…

夏のオトコマエ祭!

夏ドラは週3でオトコマエ祭ね まぁね、オトコマエが苦手なアタシだけど テレビなら目の保養って事で平気。 オトコマエが目の前にいたら避けます! 数年前のクリスマスイヴに知り合い主催の 「オトコマエ祭」なるものにお誘いを受けましたが アタシは前座のセ…

コワレちゃった

家のiBookが壊れちゃいました なんとか、だましだまし使っていたんだけど ついに起動も怪しい状態になってしまいました。 今夜からしばらく復帰作業に入ります。 アタシへのメールはmixiか携帯にお願いします。 取り急ぎ、お知らせまで。

地域密着型

みはしの白玉クリームあんみつが食べたぁ〜い! ご近所にできた、ヨークマートに行ってきました。 徒歩で、しかもバリバリの部屋着で。 ひろ〜い!明る〜い!楽し〜い! お花屋さんやインストアベーカリー、ケーキ屋さんや中村屋まである! 細かく見ていくと…

もんも!

福島から桃が届きました 毎年この時期になると、父が疎開していた頃に お世話になっていた方から頂きます。 去年よりも大きく、おいしそうな桃です! しかも家族は水曜日まで留守。 ってことはアタシが独り占め♪ 一応、写メールは送っておいたから じゃんじ…

ずぼらケア

アタシは干物というよりクサヤ女だなぁ クセが強いところとか。 試してみる?あとをひくわよぉ。 テレビの健康番組で知った スキンケアを実施中です。 そのおかげで肌の調子がいい! 今まで、やりすぎていたんだなぁと実感。 ・メイクをメイク落としで軽く落…

新潟中越沖地震

どうして新潟ばっかりなの? 新潟日報のHPを見たら、 地震に便乗した犯罪に注意という記事があった。 なんでも車上荒らしや救助費用を請求する 振り込め詐欺があるらしい。 やるせないなぁ。 地震直後は電話が繋がりそうになかったので 夜になってから粟島に…

これも運?

雨の日は気分がまったりしてしまう ついダラダラとしたくなるけど、 今から池袋へお芝居を観に行ってきます。 最近チケット運がすこぶるいいんです。 中くらいの劇場では10列目あたりが取れています。 一緒に行った友達が優先予約で取ったよりも 見やすい席…

夏のおやつ

気がつくと寝てしまいます 今日のおやつはトウモロコシでした。 先っちょよりも、お尻のほうが甘い気がします。 オイシカタヨォ〜ゴチソサマ!シャチョサン!! やっぱり旬の野菜はおいしい。 帰りにカイロに寄ったら とうとうアタマに氷嚢を乗せられちゃい…

上半期の反省

今朝セミの声を聞きました ちょいと早すぎやしないかい? 梅雨も開けないうちに猛暑日やら熱帯夜やら まったく風情がないねぇ、地球温暖化ってやつは。 という訳で7月になったので、 今年前半を振り返ってみました。 とても楽しかったし、色々やったし、 は…

カリソメお嬢

今日は7ならびの日なのね だから結婚式が多いのか。 アタシも変身して行ってきました、パーティーに コレが耐久性重視構造の夜会巻きでございます。 プロの手で1時間弱かかった力作! ふわっとして見えますが、スプレーでガチガチです。 濃いめのメイクと…

明日、晴れてよね

明日は七夕ですな そして、友達の結婚パーティーでございます。 20代は結婚ラッシュで、ずいぶん撮影を頼まれたけど 30を過ぎてからは、とんとご無沙汰なので 久しぶりにオシャレができるのが嬉しい。 明日のオシャレテーマは「リアルお嬢?」 藤色で白いレ…

百歳おめでとう!

今日おじいちゃんが百歳になります おめでとうございます。長生きしてね。 95才の時、胆石で入院して年齢的に手術はムリだったので 薬で治療し退院することはないだろうと 誰もが思っていたのに96才で退院! おじいちゃん曰わく三途の川の河原で 数年前に亡…

やっぱりダメかも…

アクセス数がとんでもないことになっています びっくりさせちゃったのかしら?うふふぅ イタズラが過ぎたのか、本日病欠!! 今年はボロボロだなぁ〜 この状況をなんとかするために、 カイロプラクティックに行ってきました。 いろいろな機械で調べてもらっ…

来年の春、結婚しますん

勝手にバトンを受け取ってみました♪ 「来年の○、結婚します」 というタイトルにしなければいけないバトン ・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。 1〜3月生まれ…春 4〜6月生まれ…夏 7〜9月生まれ…秋 10〜12月生まれ…冬 ルール ・見た人はコメントを…

うむむ…

目下バリバリの絶不調です! なんだか胃がご機嫌斜めで ご飯を受け付けてくれません。 痩せちゃうから頼むよぉ、食べさせておくれよ。 寝つきはすこぶる悪く、 誰かが呪っているのかと思うほどダルい! 胃が悪いせいなのか、唇が腫れてカリソメセクシー。 働…