ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山あり谷ありクロード・チアリ

早かったな、今週。 下がって上がって、また下がって上がりました。 月曜日にちょっと上がってきて、イイ感じカモ?と思って、病院に行って先生にベ ラベラしゃべったら、自分のしゃべった言葉で落ちて行きました。あぁ、 もう、ヒドイ落ち方で、ひさしぶり…

ビバ地元!

とても楽しい1日を過ごしました。 地元の遊園地、西武園ゆうえんちに行って遊んで来ました。 いいね、こうゆうショボイ遊園地。 並ばなくていいし、ゆったり気分で遊べる。気合いも入らないし、変にテンション も上がらない。 遊園地にいるのに、平常心。ヘ…

服と着物と赤とサダメ

久しぶりに自宅のMacから更新です。 今週は残業天国で疲れました。 そして、その反動か、また服を買っちゃいました。これで2週続きだよ。 ベネトンで一目ボレした、赤いチャイナなサテンのトップスとド☆派手なカプリパ ンツ。 揃えて着るとカワイイんだけど…

過去の恋

だいぶ復活してきました。 でも暴走注意報は発令中。 ずいぶん前に終わった恋が、片付いた。 別れ話をしないで終わったせいか、いままで振り返ることすらなく、トバして生きてきた。 気持ちにケリはついていたけれど、消化はできていなかった。 封印していた…

落ちました。

えぇっと、ウツの穴に落ちました。 おかげで、この週末はボロボロです。 しかも、携帯のカメラが壊れたので、写真が撮れません。 元気になったら更新します。 くれぐれも、ご心配なく。 この病気とも、付き合い長いからね。 それでは、また。

ガールズタイム

女友達と、ご飯を食べて、お茶をしました。 なんだかガールズタイム。 たまたま入った回転寿司では、全品100円で、その後入ったカフェでは、ケーキが50円引きでした。ツイてるね。 女友達と二人というのが久し振りだったので、楽しかった。 友達に会うまでは…

やせぎす

久しぶりに会った人から「痩せた?」って聞かれた。 痩せたんじゃなくて、絞ったんだってばっっ。 ウォーキングやら腹筋やらの効果が出てきたってことかな? でも、自分では痩せた感覚があんまりないので、実感が湧かない。 芸能人の女性で、鍛えまくって本…

1周年

気が付いたら、日記を始めて1年が経っていました。 書き始めたのが、去年の5/9。皆さんにお知らせしたのが6/2。 始めのうちは、毎日なんやかんやネタを探して更新していた。 途中メンド臭くなったこともあったけど、今は書かないとすっきりしない。 中学生の…

湿気とスガシカオ

今日みたいなジトジトした日には、スガシカオがよく似合う。 ニューアルバム、結構いいよ。 今、感じている印象が言葉になるのには、もうちょっと時間がかかると思うんだけ ど。 とても、リアルな感じがした。リアルなんだけど、生々しくない。そのさじ加減…

5/5 20:39

今、新幹線の中です。 新潟から大宮まで満席のため、デッキで立っていて、今やっと座れました。 ふぅ、疲れた。 お金も時間も体力も使って島に行ったのに、10本も撮れなかったアタシはバカだよ なぁ。 撮るチャンスはあったのに、逃してしまった。 一人で頑…

5/5 17:19

昨日は、ちょっと色々あってね。 今回の粟島は、滞在期間は短かったし、写真も量、質ともに多分いまいちだけど、 実りの多い旅だった。 自分がどんなに粟島が好きかって事も改めて分かった。 粟島に着いた日に、打ち豆を買った兄ちゃんに今朝、再会して、一…

5/3 21:06

戦う男を見て泣いたのは始めてだった 角田信朗引退試合。相手は最強の男、武蔵。 倒れても倒れても立ち上がる角田さんは、本当にかっこよかった。 ボロボロに泣いているレフリー。レフリーに左手を上げられたとき、右手を顔の前 で振った武蔵の泣き顔。 実は…

5/3 15:02

粟島に着きました ものすごい晴天!まさにピーカン。島開きというイベントのせいかGWのせいか、か なりの人。粟島がこんなに人だらけなのを始めて見た。 氣志團のツアーで買ったTシャツに着替えて、島の人達の手作りの出店を見たり、漁 船達の大漁旗にシビれ…

5/3 7:04

新幹線の中です。 昨日は1時半に寝て、今朝は4時に起きました。 こんなんで、一日もつのでしょうか?とっても不安。 青くない新幹線に乗るのは初めてです。今乗っているのはMaxとき、なんと2階建て です。自由席で2階に乗れるなんてステキ!視点が高いので見…

5/2 20:49

明日、粟島に行ってきます。 昨夜、いつもの様にストレッチをしていたら、常店の喫茶店が頭に浮かんだ。そう いえば随分行ってなかった。そう思って今日、行ってきました。 いつもの様に、何もせずに、カフェオレ飲みつつまったりとしてきました。 思えば、…

5/1 11:27

ひいちまったよ、風邪 ちぇっ、GW直前だっていうのに。 はじめは、先週大連から帰ってきた、父のお土産のSARSかと思ったけど、熱はない から違うみたいです。 よかったぁ。 29日に半年ぶりの祝日を噛み締める余裕もなく、お風呂場に籠って、フィルム現像 を8…