ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

とても暖かい一日でした そんな訳で、3回目のワクチン接種をしてきました。 接種して3時間がたちました。 いまのところ、とってもダルいです。 これまでの2回はファイザーでしたが、 今回はモデルナになりました。 ファイザーも選べたのだけど、 数週間待た…

犯人の特徴

シカオちゃんの25周年ライブでした 中野サンプラザで過去最高に良い席でした。 いつもなら、楽しいライブの感想を書くのだけど、 そんな気分になれない、大きなコトがありました。 隣の席の男性が、ライブを録音していたらしいのです。 客席が暗くなる少し前…

写真は楽しい

とっても楽しい写真展を見てきました 山本佳代子写真展 「満塁」 新宿ビームス5階 Bギャラリー 3/6まで 11:00〜20:00 入場無料 撮影可 アタシの第二の故郷である旭川で撮られた写真です。 一昨年より旭川ではアーティストインレジデンスを行なっています。 …

カラダと向き合う

晴れていいお天気だけど、まだ寒い 金曜日から暖かくなる予報です。 来週は3月なのだね、はやいなぁ。 そんな訳で、ホットヨガへ行ってきました。 背中がこわばって、お尻が張ってきたので、 ちょうどよいタイミングでした。 いつもホットヨガへ行く時は、 …

ピーナッツ

とてもアタマが痛いです もうね、アタマが取れるんじゃないかってレベル。 ズキズキというより、ずーっと痛い。 マジでしんどいよ… そんな訳で、ここのところピーナッツにはまっています。 ピーナッツがウツに良いと聞いたので、 しばらく食べ続けてみようと…

ナンとワクチン

このお店のナンはとにかく大きいのです 母アツコのお誕生日だったので、 本人リクエストのカレー屋さんに行ってきました。 ナンが大きくなり過ぎて、食べきれませんでした。 この週末はお天気がどんよりしています。 お天気がどんよりだと、アタマの中もどん…

白梅とたい焼き

我が地元は白梅が咲き始めました だんだんと春が近づいてきましたよ 庭の紅梅の鉢植えもほころびはじめました。 この時期はまだ寒いけど、ちょっと嬉しい。 そんな訳で、たい焼きを食べました。 アタシはたい焼きや大判焼きがスキなのです。 熱々のあんこを…

丁寧な映画

今年初の映画を見てきました ドライブ・マイ・カーです。 3時間という上映時間にどうしようと思っていたけれど、 上映館が増えたので、行ってきました。 じわっとくるとても丁寧に作られた映画でした。 ヨーロッパの方がスキそうだなぁと思ったら、カンヌね…

帆布のトートバッグ

ポークカレーおいしかった 東京は今夜雪になるそうです。 どうりで寒い訳だ。 そんな訳で、やっと帆布のトートバッグを買いました。 わさび色という、グレーがかったグリーンがステキです。 大きさは今まで使っていたバッグより 少し小さいけれど、収納力は…

なにがスキって

東京は雪が降りました 水分を含んだ重い雪で、幸い積もりませんでした。 雪のおかげで、仕事を早上がりできたので、 のんびり腹ごしらえして、ライブへ。 途中、あと一駅というところで電車が止まり、 いつ動くのかハラハラしたけれど、間に合いました。 原…

明日は雪予報

明日の東京は朝から雪だそうです 都心では10センチほど降り積もるそうです。 今日が暖かいので、信じられないよ。 実は明日、仕事の後にライブに参戦する予定なのです。 しかも会場は最寄駅から10分以上歩かないといけないのです。 移動予定時間の気温が0度…

ダイヤモンドと不眠症

ダイヤモンド富士ならぬ、ビル! これははじめて見ました。 ダイヤモンドビルでいいのでしょうか? 夕陽がぴっかーんと光っていました。 そんな訳で、昨夜は寝るのに2時間かかりました。 そうです不眠症なんです。 正しくは入眠障害と言って、眠りに入れない…

空腹のシアワセ

夕焼けが本気を出してきた それにしても寒いです。 お腹が冷えて、ガスが出まくりです。 腸が元気な証拠なのだけどね。 そんな訳で、毎日空腹を感じています。 数年前まで低血糖症で、空腹になると発作が起きていました。 発作が起きると、慌てて甘いジュー…

結局のところ

もふもふが足りないと言う、うーちゃんです 買い物に行こうと玄関を出たら、うーちゃんが鳴いていました。 塀の上のうーちゃんをもふもふしてあげて、 行こうかなと思ったら、この表情です。 かわいいね。 ここ数日、熱を出したり、カラダが重かったり散々で…

カレーとトートバッグ

とっても大きなナンとマトンカレー 昨日からマトンカレーが食べたかったのでね。 食べたいモノをおいしく食べられるシアワセ。 地元においしいカレー屋さんがあってよかった。 そんな訳で、帆布のトートバッグを探しています。 これは!と思ったお店で実際に…