ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

白梅とたい焼き

f:id:homaregoyomi:20220217203004j:plain

我が地元は白梅が咲き始めました

 

だんだんと春が近づいてきましたよ

庭の紅梅の鉢植えもほころびはじめました。

この時期はまだ寒いけど、ちょっと嬉しい。

 

そんな訳で、たい焼きを食べました。

アタシはたい焼きや大判焼きがスキなのです。

熱々のあんこをはふはふしながら食べるシアワセ。

冬の醍醐味だと思います。

 

たい焼きは天然物がいいね。

天然物とは、一尾つづの型で焼いているたい焼きのこと。

あんまり出会わないけれど、あるところにはあります。

天然物は尻尾まであんこがぎっちり入っているのです。

 

たい焼きはアタマから食べたいです。

さっき食べたお店では、尻尾を上に袋に入っていたので、

アタマを上に入れ直して、おいしくいただきました。

 

この冬にあと何匹食べられるかなぁ?