ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知!

今夜、フジ系で映画「ウォーターボーイズ」がオンエアされます。みんな見てっっ! 「ウォーターボーイズ」は、去年アタシがハマって、6回も見た映画。男子高校生が、シンクロをやる、おバカで、さわやかなお話。 一度見ると、絶対もう一度見たくなるから、…

反省2

ただ今、東京に向かうバスの中です 今回の旅は、雨にたたられた前回よりも撮れなかった。いや、撮らなかった。 白状します。 海の誘惑に負けました。だって、クラゲいなかったし、海が暖かかったしって、これは言い訳だね。 やっぱ、撮影に行く場合は、撮る…

反省1

昨日のモヤモヤはプチうつだったらしい 今回の旅では、うっかりして、医者から処方された、お薬セットを丸ごと忘れてしまった。 「忘れる位だから大丈夫なんだよ」なんて、呑気に思っていたけど、ダメだったよ。 島でウツになると、逃げ場がなくてキツイとい…

モヤモヤ

なんかココロがモヤモヤしている 海で泳いで、帰り道、派遣会社から電話があった。 実はこの旅のあいだ、登録している全ての派遣会社から電話があったのだけど、イマイチだったので、断っていた。 さっきの電話は長期の仕事の話で、まだ決まるかどうかは判ら…

最高気温!

粟島は最高気温を毎日更新しています つまり暑いのよっっ! 昨日は浜茶屋でナンパされた漁師兼大工さんに、漁船に乗せてもらい、トローリングに連れて行ってもらいました。魚は1匹しか取れなかったけど、海から夕日が見れたし、漁船を操縦させてもらえたし…

暑いっす

今日も粟島は暑いぞぉ 今朝は6時前に、「今日はサザエ採りの日です」という放送で、起こされました。朝型の島、恐るべし! んで、自転車を町役場で借りて、昨日、船で行った、反対側の町へ2時間かけて、やってまいりました。たった2時間でしっかりやけま…

粟島です

粟島2日目です アツいです。何もする気が起きません。正に「海を見ている午後」を過ごしております。午前中は反対側の街に行ってフラフラして、かき氷を食べて帰ってきました。いまいち写真を撮る気にもならず、まったりしています。 あぁ、海に入りたいよ…

行ってきます!

突然ですが、今から粟島にいきます 只今、ムーンライトえちごの車内です。明日の昼前に粟島に到着予定です。 さっき、乗っていた西武線は、花火帰りの人と美里ライブ帰りの人とで、ごったがえしていました。そんな中、アタシは推定5キロの荷物を担ぎ、よろ…

落語デビュー

落語デビューしました。 今日見たのは「花緑落語」ラッパ屋の鈴木さん作の柳家花緑演じる新作落語でござ います。 鈴木さんはラッパ屋という、おしゃれで粋でクスッと笑える芝居をやる劇団の作、 演出の人でもあり、某大手広告代理店に勤めていたこともあり…

ヨーカドー好き

ヨーカドーに行って来た。ふふふ。 ホントは新宿に行って、昨日のお買い物の続きをするはずだったのに、朝御飯を食 べていたら、モーレツな頭痛がして、昼までガッツリ、ダブル睡眠してしまいまし た。それで疲れが取れたせいか、口内炎が治りました。よかっ…

もう秋?

夜になると寒いよ。8月なのに東京なのになんで? でも、駅からの帰り道、自転車で爆走しながら見上げた空が見事だった。 夕方と夜の間の時間だけにみられる深い青の空。 2時間ほど、がっつり、おっしょさんとしゃべり倒し、やや疲れ気味のまま、名刺を 作り…

そろそろ・・・

台風が去って、なんだか空気が「秋の気配」 アタシはスクーデリア・エレクトロのカバーが好きです。まぁそれは曲のはなしで 。 こうゆう、日差しがやや強いけど、空気が秋という季節になると、旭川の夏の終わ りを思い出します。アタシ達、大学生はまだ夏休…

スイカ、かき氷、冷やし中華、ラムネ、うなぎ、食べました? アタシはラムネとかき氷がまだです。まだまだね、夏。台風来ているけど。 昨日はプチウツだったけど、友達に誘われて映画観てきました。 アタシが意識をなくして倒れたら、躊躇せずに救急車を呼ん…

東京に帰ってまいりました。 山で何をしていたかというと・・・。 なにもしていません。ホントに。 朝御飯食べて、寝て。昼御飯食べて、寝て。温泉入って夕御飯食べて、新宿鮫見て 寝る。 そんな生活を送っておりました。 毎年夏に収穫する、じゃがいもが根…

昨日の飲み会は、滞りなく終わりました。 長く付き合っている友達って、いいよね。 一夜明けて今日は、山の家におります。とても涼しく快適です。 今朝、新宿発のバスに乗るはずが、あっけなく乗り遅れ、慌ててJRのチケットを取り、特急で山に向かったとい…

とても、いい映画を観た。 「ハッシュ!」 ゲイのカップルが、ひょんなことで知り合った女性に子供を作ろう!と持ちかけら れるというストーリー。 コメディではありません。 決して、ゲラゲラ笑える映画ではありません。 家族とは、結婚とは、出産とは、そ…

彼に出逢ったのは、今から20年前の春だった。 引っ越しの数日前、新居に庭木を運んでいるときに、ひょっこりやってきた。 色黒で、髪は母の手による七三で、どこから見ても、サルのような少年に アタシは一目惚れをした。 それから、近所ということで、家族…

やっと、終わりました。 いつもグランドフィナーレの日はそうなんだけど、今日1日、会社にいる間ずっと「 今日で全てぇ〜が終わぁ〜るさ、今日で全てぇ〜が変わるぅ〜」と、泉谷しげるの 歌がアタマの中を、ぐるんぐるん流れておりました。 長かったな、今回…

明日、グランドフィナーレでございますっっ! 目には出来物、お尻にはおでき、寝付きは悪いは、立ちくらみはするは、なんだか ボロボロなアタシですが、やっとグランドフィナーレ(派遣契約最終日)を迎えま す! やったぁぁぁ!この生活から解放されるぅぅ…

え〜と、ウツに捕まり、丸2日、ダウンしておりました。 でも、峠は越しましたので、ご心配なく。いつものことなんで、慣れています。 今回のウツは、会社のクーラーによる冷えで自律神経がヤラれたことで、引き起こ ったようです。そうならないためには、自…

どうも!ほまれです。超☆ネムいです。只今午前3時半です。 やっと今週のお仕事が終わりました。やったー!親分に聞いたらヤマは越えたよう です。もう、終電ギリまで働くこともないのかしらん、そうなるとちょっと寂しか ったりする。ウラハラね、乙女ゴコロ…