ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシが旅にでる理由

一日家の中でくるくると動き回っておりました さすがに疲れたー 簡単だけど、ご飯を作ったり、 冬物や手洗い物をお洗濯したり、 衣替えをしたり、庭に水をまいたり、 スーパーにお買い物に行ったり、 くるくると動いてみました。 これが日常なんだよね、生活…

東京にいます

エビ塩ラーメンがおいしいのは一口目な気がする 香りと味が楽しいのは、最初の一口で、 その後は、だんだん飽きて来るのよね〜 わかっちゃいるんだけど、なぜか食べてしまう。 そんな訳で、7月は東京にいることになりました。 つまり旅に行かないってことで…

知恵熱の翌日

会社を出て見上げた空がキレイでした もうすぐ梅雨もあけるかもね。 とても長く、落ち着かない4日間が終わりました。 長かった、あぁ長かった、長かった 仕事して、研修して、仕事して さすがに昨日は知恵熱が出ました。 それも予想していたので、対策はばっ…

復活アキハバラ

約10年ぶりに秋葉原に通うことになりました あの頃、ちょうど建てていたビルに通う因果。 毎日大きくなるビルを見上げて、通勤していて 完成するのを見届ける前に、契約が終了になりました。 それが10年ぐらい前のはなし。 今の会社が移転するのは、面接の時…

宇宙とラザニア

ラザニアに宇宙を感じました とてもおいしかったー!シアワセ。 今日は出産を間近にひかえた友達の撮影。 妊婦さんを撮るというのは、 同性としてというより、人間として不思議を感じます。 存在そのものが宇宙と言うか、 産み月が近くなると、みんな独特の…

新潟日帰り弾丸ツアー

新潟は空が広くてキレイです 最高気温23度という予報だったけど、 日差しは強くて暑かったよ。 さんざん迷って、足も宿もおさえたのに 全部キャンセルして今日に至ります。 そんな訳で、新潟に日帰りしました。 とは言っても、まだ帰りの新幹線だけどね。 ド…

中学生円山

エンタメが足りない! と気づいてしまったので、映画を見てきました。 明日5時起きなのに、バカだねアタシ。 足りないものは補給すればいいのよ。 中学生円山。 面白いの一言ですませられないね、この映画。 うむ。単純そうに見えてそうじゃない物が 面白い…

6月なんてキライだ

やっぱり好きになれないな、6月は 毎年6月になると、息を止めて時間をやり過ごしています。 関東は梅雨。アタシのいる街もじめじめです。 もうね、耳からモヤシかナメタケが生えてきそうなレベル 動いて止まると汗がじわっと出て、 乗り物や会社はエアコンが…

初フローラル

梅光軒は本店がおいしい そう聞いたので、いつも本店に行っています。 旭川で帰るギリギリに食べた一杯。 もちろんおいしかった。 香水を買ってきました。 香水と言うと海外メーカーの物が思い浮かぶけど、 アタシには香りが強すぎます。 なので、資生堂の「…

お土産

ちろるのカフェオレです 連日の喫煙、飲酒、夜遊びがたたって、 声がかなりのハスキー&セクシーヴォイスになっております。 いつもより低めに声を出さないと、 思わぬところで声が裏返るし、むせるし 一気にばあさんになった気分。 いわゆる「声の笑顔」な…

6月の旭川三日目

我が母校のシンボルタワーです 学生の頃、このタワーを半分まで登ったところで 怒られたことを思い出します。 遠くからでも見えるこのタワーは大学のシンボルです。 とにかく、べらぼうに楽しくて充実した三日間でした。 思わぬ人たちとの再会は未来に繋がる…

6月の旭川二日目

最後の建学祭が無事に終わりました たった4人で頑張ってくれた、 建学祭実行委員会みなさん、本当にお疲れさまでした。 そしてステキな建学祭を作ってくれて、 本当にどうもありがとうございました。 後方支援をしていた我々も、できる事をやっていました。 …

6月の旭川一日目

でたらめに楽しい一日でした 今まで一人で頑張っていたと思っていたけど、 そうじゃないと分かった夜。 でたらめに楽しくてシアワセな時間でした。 こんな時間まで付き合ってくれる友達に感謝。 本当にみんなありがとう! 頑張って来てよかった。 じゃなけれ…

nanoなの

旅の前日に新しいおもちゃが届きました それはiPod nano 色は言わずもがなの赤でございます。 これが届くまでにMacにCDをあれこれ入れておいて、 ワクドキで待ちましたのよ。 曲達を同期させるのにアワアワ イヤホンの差し込み方が甘くて、音がしなくてアワ…

お給料日

明日、今年初のお給料日です うっほい、うっほい! ここまで長かったなぁ〜 でも今月は3日しか働いていないので、微々たるもんです。 でも嬉しい事には変わりはないよね。 悩みも無事解消し、なんとか前に進むこととなりました。 やっぱりね、アタシは考えて…

なやましい

絶賛、悩み中です もともと一泊で旅しようと思っていて、 全て手配をした後に、撮影の予定を入れてしまい、 全部キャンセルしました。 幸い早かったので、キャンセル料は発生せず。 でもやっぱり行きたいなぁ、 前の週末は旭川だし、翌日は11時から撮影だし…

わりといいほう

庭のガクアジサイがきれいです 雨が降らず、じめじめとした東京です。 明日は降るみたいだけどね。 なんだかんだ言って、今年の6月はわりといいほうです。 今年は鍛えているからか、気合いを入れているからか、 今のところ動けています。 毎年、この時期はぐ…

ハードカバー

品川に行ったら御神輿が見られました 偶然だけど、夏を感じました。 久しぶりにハードカバーの本を買いました。 あれ?もしかして、今年初? 旅のお供は文庫本なので、本屋さんに行っても 文庫コーナーしかチェックしていませんでした。 でも、どの本でも文…

エスニック祭り

これはデザートに頂いた、フローズンマンゴー 気持ちのままに、お料理をオーダーしたら 辛いものばかりになってしまったので、 辛さを中ぐらいに調節してもらいました。 結果、正解!おいしく頂けました。 いろいろ食べたんだけど、 ココナッツミルクの酸っ…

アタマを冷やす

氷のうをアタマに乗せております オーバーヒートした脳を冷やすには、これが一番! カイロプラクティックの先生が教えてくれたから、 多分、間違いないよ。 仕事はずっと研修です。 覚える事だらけで、慣れない職場に緊張もしているし、 おかげで食欲もない…

ビジネスカジュアルって

新しい職場はビジネスカジュアルなんです ずっと夏はジーンズにTシャツ、 寒い時はパーカーでしのいできたので、 会社に着て行く服がありません。 まいったなぁ、本当にまいった。 おまけに2月の祭りの片付けで、いろいろ捨てた後だしね。 アタシは足の筋を…

さらに暗室

梅雨だというのに暑いよ、トーキョー またも暗室で作業をしていました。 今日は家の外でアスファルトの敷き直しの工事をしていたので、 ラジオが聞こえない程の騒音がしたり、家が揺れたり、 けっこうスリリングでした。 というか集中できませんでした! 去…

ぐるっと12年目

庭のユリが咲き始めました ようやく6月になりました 5月は本当にいろんなことがあって、 うんざりするぐらい長くて、 状況の変化が急激すぎて、ぜんぜん付いていけてませんでした。 とりあえず流れに乗り遅れないようにするのが精一杯。 なんとか乗り切れて…